• 締切済み

サウンドアダプタについて

私のパソコンには、サウンドカードがついていないみたいなのですが、 サウンドカードについて調べると「USB接続サウンドアダプタ」と いうのがあるのを知ったのですが、これはサウンドカードは不要で、 USBのところに差し込むだけで、音が聞こえるようになるものなのでしょうか? スピーカーは持っているので、それに繋げればいいのでしょうか? 初心者な質問でしたら、すみません。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

#1です。 >USB接続サウンドアダプタの短所ってありますでしょうか? ・置き場所を別にとること ・出力のみのサウンドボードに比べ高価で、よけいな機能が付いていること ・バスパワー駆動の機種だと、PCによっては電源が安定しないことがあること(ノートなど)  ちなみに、最近のPCはオンボードでサウンド機能が付いているので、一昔前のPCみたいにサウンドボードは搭載していないことが多いです。

neko_manma
質問者

お礼

短所を教えてくださりありがとうございます。 サウンドカードの方が、よさそうな気がしてきました。 私のパソコンは、サウンドカードがついているのかも、 よく分かりません。マウスや、キーボードの端子の部分 (マザーボードというのでしょうか?)に並んで、 丸い穴が、3つぐらい空いているのですが、 端子が埋め込まれていません。 もしかしたらスピーカー用なのでしょうか? 分かりにくい言葉ですみません。 質問がそれてしまい、大変申し訳ございません。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。

• char2nd
回答No.1

その通りなのですが、そのアダプタにスピーカー/ヘッドフォン端子が無いと接続できません。

neko_manma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スピーカー/ヘッドフォン端子があるのは、 ちゃんと聞こえるようになるんですね。 USB接続サウンドアダプタの短所ってありますでしょうか? ご存知でしたら教えてください。