• ベストアンサー

フランス語で明日ってどう訳するの?

フランス語で明日ってどう訳したらいいのでしょうか? できればカタカナで読み方も教えて下さい。

• abdo
  • お礼率57% (114/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

こんな感じ? 「demain」(ドゥマン)

abdo
質問者

お礼

助かりました。通じました。

その他の回答 (3)

• noelle
回答No.4

ここは質問サイトですから、こういうご質問をなさっても別に良いわけですが。。。 フランス語にも辞書っていうものがあります。「ディコ仏和辞典」(白水社)には簡単な和仏と読み方も載っています。と、調べてみたら、学習者にとっては基本語だからか、載ってませんね・・・いやいや、日付のところにまとめて出ています。 「クラウン仏和辞典」には「あす」で載っており、発音もカタカナで表示されていますね。辞書も使ってやって下さい。 (また、こういうのは翻訳サイトをご覧になればOKと思いますよ)

abdo
質問者

お礼

すみません、急を要していたのですから。 手元にフランス語の辞書がなくネット上でいろんな翻訳和訳物のページを探しましたがありませんでした。

回答No.3

demain『ドゥマン』です。 A demain!『あ ドゥマン』また明日! とか使います。

abdo
質問者

お礼

助かりました^^; 急に必要になったのでここで質問を致しました。 助かりました。

回答No.2

demainです。 ドゥマンとかデュマン(ゥとュの中間みたいな感じ)と発音します。

abdo
質問者

お礼

有り難うございます。ドゥマンで通じました。 ドマーニというイタリア語に近いのですね。