• 締切済み

皆さんの 良い家族旅行だったなぁ。。

と、思われた旅の行き先、宿泊先、内容 ちょっとだけ教えてくださいませんか?普段一緒にいられる時間の短いうちの家族が毎年お盆とお正月に家族旅行をしています。これまで、昼神温泉、岐阜方面、鳥羽、知多、などでした。どうもこれまで行き当たりばったりで、山奥で連泊したらお昼ご飯がなかったとか、お馬鹿な失敗多々ありで。。どうか皆さんの素敵な旅教えてください。参考にさせてくださいね。

みんなの回答

  • KAIZEN
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

私も地方の有名イベントを狙って年に1、2回、家族旅行をします。お馬鹿な失敗もお土産の一つみたいで、先々笑えますよねぇヾ(´▽`;)ゝ 味覚、風情、快適、この3つが、大アタリなら、何年 経っても「良かった」の声。 ◆高野山…真言宗空海の聖地 ここ高野山は旅館ではなく『宿坊』とよばれるお寺に 泊まります。年寄り臭くて敬遠しがちですが…ハマっ てしまいまた。  ◇お薦め宿坊→総持院(總持院)          精進料理をただのヘルシー料理と          思ったら大間違い。おそらく日本          人にとって究極の食べ物なんじゃ          ないかと思ってしまいました。  ◇お薦め行事→奥之院萬燈供養会(ろうそく祭り)          8月13日。線香の香り、ろうそ          くの灯火…幽玄の世界に陶酔。 ◆城崎温泉…今日から松葉蟹の解禁でしたよね。  ◇お薦め旅館→「西村屋(本館、別館)」と「ときわ別館」         等計5個所ほど宿泊しましたが、どの         旅館で泊まってもハズレなしの温泉         街だと思います。関西人のお約束と         して出石そばと天の橋立がセットに         なります。 一番印象に残っている場所を2つあげてみました。 その他行き先 ◆厳島神社「岩惣」◆渥美半島「角上楼」◆飛騨方面 ◆長野県仙仁温泉 ◆有馬温泉 等

sumiredesu
質問者

お礼

KAIZENさん どうもありがとうございました。天橋立と出石そばのセットいいですねぇ 渥美半島の角上楼 行って見たいと思います 参考になりました。

  • ballboy
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

こんにちは!あと3日で22歳の女です。 先週末に両親と私三人で栃木・塩原に行ってきました。 目的はもちろん紅葉だったのですが・・今年は週末雨が多く、まだ早すぎたようでして(^-^; それでも冬スキー場として営業している山のゴンドラに乗り、秋の遊歩道を楽しみました。やっぱり空気が違いましたよ!ホントに気持ちよかったです。 その後ホテルニュー塩原の先月オープンしたばかりの温泉に入り(きれいであまり人がいなかったので貸切みたいでした)母と私は人生初のあかすりを体験し、父はマッサージをして仕事の疲れを和らげてました。 両親とも有給を使って片道2時間半の日帰り旅行でしたが、来春に就職を控える私にとってとても貴重な旅行となりました。 紅葉と温泉が目的で行ったのですが(紅葉は見れなかったけど)地元の農家からきのこを買ったり、何より自然の中で三人の時間を過ごすことができたことがうれしかったんですね^^ なんだか感想文になってしまいました; 家族旅行は行けるときにたくさん行っておくべきですね。最近気づきました。

関連するQ&A

  • 日帰り温泉と 食事 

    日帰りで温泉 食事をしたいと考えています。 わたし一人旅か、子供高学年をお供に連れていきたいと思っています。 行き先を悩んでいます。 知多、 下呂、 熱海網代方面かで悩んでいます。 ちょっと贅沢においしいもの、ちょっぴり豪華で、 景色のいい温泉に入ってと考えています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どこそこの どこのホテルや旅館 食事処などおすすめですっていうのがあれば 教えてください。

  • 岐阜からの日帰り温泉

    来月の土曜日に女友達4人で日帰りで温泉に行こうということになりました。 岐阜(関市)から下道で3時間以内に行ける所で、 日帰りランチ付きプラン3000円くらいのどこかおすすめの温泉施設があったら教えてください! 高山方面は何回も行っているので、昼神温泉とか愛知の方面とか、どこかいいとこありますか? お湯がヌルヌルなところが行ってみたいです。 どこか食事もお風呂もいいよってとこがありましたら教えてください(*u_u*)

  • 名古屋近辺の温泉で

    免許取りたてで今度旅行に行こうと思うのですが、遠いと ちょっと不安なので知多方面か岐阜で考えてますっ(>_<) そこでオススメの温泉や宿があったら是非教えてもらいたいです☆ 車はナビなどついていないので、自力でいかなくちゃいけないので わかりやすい道だと尚嬉しいです。(笑) じゃらんなど見るとたくさんあるのですが、イマイチ決めれなくて・・・ 良かったら教えて下さい!!

  • お正月の関東方面の家族旅行について

    今年のお正月は、9連休のため、名古屋から車で家族旅行を計画してます。旦那さんの実家が静岡なので、静岡に帰省の前に二泊3日か三泊4日の予定で家族旅行を計画してます。三才と一歳の娘がいます。29日か初日はサンリオピュールランドを考えてます。静岡帰省の前に小さい娘がいても楽しめる関東方面の観光スポットがあれば教えて下さい。後は、温泉に入って美味しいご飯でも食べてのんびり過ごすのもいいかなって思ってます。何処かおすすめの温泉があれば一緒に教えて頂けますか?よろしくお願いします

  • 家族旅行のオススメ 近畿 東海 北陸

    家族三人(子供5歳)で旅行を考えているんですが、何処に行こうか悩んでます。 お勧めあれば教えてください。 2泊3日 予算は10万ぐらい 子供が楽しめる場所がある とにかく魚が美味しい 観光地っぽいところ 旅館でもホテルでも 温泉街でも可 観光コースとかあれば助かります。 近畿:兵庫(淡路以外、有馬、以外)京都(京都駅周辺、河原町以外) 東海:三重(鳥羽、伊勢志摩以外)愛知(知多以外)、静岡(浜名湖、伊豆以外) 北陸:石川(金沢以外)福井 の県でお願いします。

  • 岐阜からの車での旅行のアイデアください

    よくこの教えて!Gooで皆さんから情報を頂き旅行しています。この8月にどこへ行こうかと考え始めているんですが、下記に鑑み、いいアイデア(どこへ行って何を見たら・食ったらいいか等なんでも)をお聞かせください。 時期:   この夏(7月下旬から8月末までの間) 旅行期間: 2泊3日 旅行手段: 車 出発地:  岐阜県関市 旅行者:  2名(おっさん、が気持ちは若い!) ご参考:  この2年間では(岐阜からでは)、若狭       湾(敦賀・小浜・舞鶴・天橋立)、鳥羽・       知多、金沢・福井、白川郷・和倉・能登・富       山・高山、西浦温泉、琵琶湖(これは日       帰り)に行きました。 車の運転は苦になりませんから遠出も大丈夫です。

  • 長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行

    長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行に出かけます。 宿泊地は1泊目は鳥羽,2泊目はわたらせ温泉を予定しています。伊勢神宮と熊野古道へは行きたいと思っていますが,あとはただ今,旅行雑誌を見て検討中です。ぜひここだけはという場所があったら教えてください。40代夫婦の2人旅で,自動車で行きます。

  • 兵庫県豊岡市から長野県への家族旅行について教えてください。

    10月の中旬、兵庫県豊岡市から長野県に2泊3日、車で家族旅行を予定しています。行き先は、善光寺と野沢温泉が決まっています。行程的に野沢温泉が無理なら下呂温泉にしようかとも考えています。早く着くコースとおすすめのコース、立ち寄り場所を教えてください。2泊3日のプラン提案をいただけたらありがたいです。おすすめの宿泊旅館(和室、1泊一人1万~1万5千円程度)もお願いします。行程的に野沢温泉や下呂温泉が難しければ他の温泉でもかまいません。変わらないのは善光寺に行くということのみです。この方面への旅行は初めてで、1日にどのくらい走れるのか見当がつきません。よろしくお願いします。

  • 家族4人(幼児2人)と両親2人で伊勢志摩方面への旅行を計画しています。

    家族4人(幼児2人)と両親2人で伊勢志摩方面への旅行を計画しています。 スペイン村と鳥羽水族館周辺で良いor人気の温泉宿を教えて下さい。 部屋は和室1室の広い大部屋で、海の幸や露天風呂なども堪能でき、できれば、 子供向けのサービス(食事等)も充実しているところがあれば最高です。 宜しくお願いします。

  • 一人旅

    少し思うトコロがあり、一週間ぐらい一人旅をしたいな~っと考えています(o^_^o)♪ ちなみに、26歳の女です。 出来れば自然の綺麗な温泉や田舎町などに泊まりたいなと…。 ちなみに行き先などは前もって決めずに、その時の行き当たりばったりで決めたいんです。 ふら~っと…。。。 どなたか、その様な経験をされた方いますでしょうか? また、何か自分の中で少しでも変わった事がありましたか?? たった一週間で。 宜しくお願い致しますm(_ _)m♪