• 締切済み

皆さんの 良い家族旅行だったなぁ。。

と、思われた旅の行き先、宿泊先、内容 ちょっとだけ教えてくださいませんか?普段一緒にいられる時間の短いうちの家族が毎年お盆とお正月に家族旅行をしています。これまで、昼神温泉、岐阜方面、鳥羽、知多、などでした。どうもこれまで行き当たりばったりで、山奥で連泊したらお昼ご飯がなかったとか、お馬鹿な失敗多々ありで。。どうか皆さんの素敵な旅教えてください。参考にさせてくださいね。

みんなの回答

• KAIZEN
回答No.2

私も地方の有名イベントを狙って年に1、2回、家族旅行をします。お馬鹿な失敗もお土産の一つみたいで、先々笑えますよねぇヾ(´▽`;)ゝ 味覚、風情、快適、この3つが、大アタリなら、何年 経っても「良かった」の声。 ◆高野山…真言宗空海の聖地 ここ高野山は旅館ではなく『宿坊』とよばれるお寺に 泊まります。年寄り臭くて敬遠しがちですが…ハマっ てしまいまた。  ◇お薦め宿坊→総持院(總持院)          精進料理をただのヘルシー料理と          思ったら大間違い。おそらく日本          人にとって究極の食べ物なんじゃ          ないかと思ってしまいました。  ◇お薦め行事→奥之院萬燈供養会(ろうそく祭り)          8月13日。線香の香り、ろうそ          くの灯火…幽玄の世界に陶酔。 ◆城崎温泉…今日から松葉蟹の解禁でしたよね。  ◇お薦め旅館→「西村屋(本館、別館)」と「ときわ別館」         等計5個所ほど宿泊しましたが、どの         旅館で泊まってもハズレなしの温泉         街だと思います。関西人のお約束と         して出石そばと天の橋立がセットに         なります。 一番印象に残っている場所を2つあげてみました。 その他行き先 ◆厳島神社「岩惣」◆渥美半島「角上楼」◆飛騨方面 ◆長野県仙仁温泉 ◆有馬温泉 等

sumiredesu
質問者

お礼

KAIZENさん どうもありがとうございました。天橋立と出石そばのセットいいですねぇ 渥美半島の角上楼 行って見たいと思います 参考になりました。

• ballboy
回答No.1

こんにちは!あと3日で22歳の女です。 先週末に両親と私三人で栃木・塩原に行ってきました。 目的はもちろん紅葉だったのですが・・今年は週末雨が多く、まだ早すぎたようでして(^-^; それでも冬スキー場として営業している山のゴンドラに乗り、秋の遊歩道を楽しみました。やっぱり空気が違いましたよ!ホントに気持ちよかったです。 その後ホテルニュー塩原の先月オープンしたばかりの温泉に入り(きれいであまり人がいなかったので貸切みたいでした)母と私は人生初のあかすりを体験し、父はマッサージをして仕事の疲れを和らげてました。 両親とも有給を使って片道2時間半の日帰り旅行でしたが、来春に就職を控える私にとってとても貴重な旅行となりました。 紅葉と温泉が目的で行ったのですが(紅葉は見れなかったけど)地元の農家からきのこを買ったり、何より自然の中で三人の時間を過ごすことができたことがうれしかったんですね^^ なんだか感想文になってしまいました; 家族旅行は行けるときにたくさん行っておくべきですね。最近気づきました。