• ベストアンサー

別れを告げられた後の行動

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?大阪の男のneterukunです。 やっぱり行った方がいいね。 電話で「別れよう」じゃ貴方の納得がいかないでしょ。 このまま行かなかったら「電話で交際断われる軽い相手」になるよ。 顔みて彼の本心判断しましょうよ。 貴方は彼が大阪から会いに来てくれたときどうおもいましたか? わざわざ自分だけのために休みをとり、往復6時間の時間を使い 往復¥25000の運賃を使ってまで 会いに来てくれたことを嬉しく思いませんでしたか? きっと多分彼は同じ気持ちになると思うんです。 私なら嬉しい。 「貴方に負担をかけたくない」ならデートコースを変えましょう。 名古屋とか静岡とか長野とか東京でも大阪でもない中間地点はどうですか ちょっと片方よりになるけど京都や奈良、鎌倉もいいですよね。 貴方が「彼の気になる子」を見る目と 彼が「貴方の男友達」を見る目と 私は同じだとおもうんです。気持ち的にはそばにいて欲しくない存在 なんじゃないでしょうか。貴方が清廉潔白で言った「男友達と2人で会った」 という事実も彼にしてみたら 「僕が遠くで会えないのに何でそいつと2人きりで会うんだよ!」 という嫉妬になったのかもしれませんね。 だってやきもきするじゃないですか、簡単にヒョイヒョイと 貴方の元にいけるんじゃないんですから。彼の中では 貴方が好きで好きでたまらないのに自分はできないっていう ジレンマがあったんじゃないかな? あなたの「男友達と2人で会う」は必要のない限りはしないほうがいいですね。 そりゃ貴方にそういう気がなくてもそう思われちゃうって事です。 「李下に冠を正さず」というか。思われたら負けなんだし。 それから貴方が人間不信になる必要もありません。 なこというてたら、私は何人人間不信になって 何人人間不信にさせてなあかんの?(笑) それは彼と会ってからのことだと思います。 一緒にお好み焼きでも食べに行っといでよ。 それで、もし貴方の望まない結果を彼が言ったとして どうしようもないときはまた「教えて!goo」にカキコしてみよう。 いまは 言い訳無しの彼への思い100%ぶつけといで! がんばりや!あんじょうなったらええのにね!⌒(*^∇゜)v

kurokuro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。 ”大阪に行く”というのは私が大阪に住むという話だったのですが・・・。 ホント顔を見れずに大事な話聞くの辛いです。 今日行った結果がどのようになっても後悔だけはしたくないので、みなさんの応援を受けてがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 別れた後の彼の行動。

    2年付き合った同棲中の彼から2ヶ月ほど前に別れを告げられました。それ迄喧嘩などした事が無く結婚も決まっていてそれ迄私は世界一幸せとまで思ってました。当初、私は別れたくないとすがってしまいこれで、更に引かれてしまったと思います…ただ、まだ一緒に住んでいて、会話などはほとんどありませんが、食事も私が作った物を食べ、洗濯掃除も私がしています。ただいまと言って帰ってきます。女としてはもう一緒に居たくないと思えば、こういう事されても食べないし、嫌だと思うのですが。マンション購入の為に資金をまわしていたので、貯金もなく、すぐに引っ越せる状況ではなく、金銭的な問題があるのですぐに越せないのは仕方ないからですか?別れたい、と言われてからこの間の彼の行動が理解できません。私と揉めた時に飲み屋のおねーさんにちょっと本気になってしまったようで、必死でアプローチしていました。でもすぐに無視。結局は向こうにとっては営業だったようです。その後、昔の友人?(モトカノかは不明)から私と別れたら付き合うみたいなメールが来たり、私の前に付き合っていたモトカノと1日に何回もメールのやり取りをしてました。内容までは分からないのでどういったつもりで連絡を取ったのかは不明です。私が知っている以上に電話等しているかもしれませんが、とにかく次々と違う女の人というのが理解できません。しかも、男の友達(元々ほとんどいないです)には全くといっていい程連絡はしていません。休みの日(前日なども)も出かけてもすぐに帰ってきているようで、ほとんど家に居ます。女の人と会っている様子はありません。別れの理由がはっきりしないよりは、休みの日などもデートしてくれたほうがスッキリするのにと思います。まだ好きという気持ちがあるのも事実なので気になります。別れを告げた後も一緒に住んでいるという事と、このような行動についてどう思われますか?

  • 別れを言い出せない

    こんにちは 今現在付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。初めはやさしかったのですが付き合って1週間程から束縛がひどくなり、毎日会って、朝昼晩電話して男と接しちゃ怒鳴られ、会社の飲みも友達と夜遊ぶことも禁止されうんざりして距離をあけたら、別れたくないと言われ以後束縛はなくなりました。今は私の自由に合わせててくれていて、彼はすごく努力してくれているのが分かるのですが、私の気持ちがもうなくなってしまって・・・。もう一度彼に別れを言いたいのですが、言えません。別れようというと、泣いたり、力で止めるんです。どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスください。

  • 弱りました。

    昨日質問させていただいたのですが、今日なんと彼から「別れよう」とのメールが・・・「いろいろ前から考えてたんだけど、やっぱり俺ら別れよう。理由は、これから必ず別れがあると思うんだ。多分いやな気持ちで別れると思う。そんなの嫌だから今別れようと思ってた。別れてともだちの方がいいと思う。」と。 はっきり言って私には寝耳に水でした。驚きました。だって付き合ってまだ一ヶ月ですよ!?苦しい事、つらい事なんて全然体験していないのに・・・でもどこかで予感していたようにも思うのです・・・ とりあえず、今日電話します。私は「距離を置こう」というつもりですが、皆さんはどう思われるでしょうか??

  • 彼女に別れを切り出され、引き止めたのですが…

    初めまして、初投稿になります。 私には付き合って2年になる彼女がいます。 今年の2月から一緒に住もうといわれ、同棲を始めました。 しかし、7月に私の事が好きかわからなくなったから、距離を置こうと言われました。 その時は、私もはっきりさせたいと思い、一週間後に電話をした所、深夜に帰ってきました。やっぱり好きだったといわれました。 しかし、今月また距離を置こうといわれ、理由はあの時は情だったのかもといわれました。 そして今回、別れを切り出されたわけですが、彼女は、会ってみると涙がでてくるし、離れたくなくて、自分の気持ちがわからないといわれました。 私はその時引き止めました。でも、彼女の幸せを願うなら、気持ちがないんなら私から別れを切り出したほうがよかったかなと思います。 私は彼女を幸せにできないかもしれません。 でも、私自身別れたくないから引き止めてしまったのです。彼女がどういう気持ちで私と付き合っているかわかりません。 今すごい悩んでいますが、別れるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れを決めたのに会って話そうと言う、男の心理

    他の掲示板でも質問したのですが、gooでも意見が聞きたくて質問させて下さい。 些細な喧嘩が原因で(浮気ではなく口喧嘩)、彼から別れを決められ、最終宣告を受けました。過去に泣きついて謝った事あるけど、今回は素直に別れを承諾しました。同じ事の繰り返しはよくないと自分で思ったからです。 彼は最後に会ってから話したいと言います。私は言いたい事(別れ)もわかってるのに、電話で済ませてくれたらいい、会えば辛いし、新幹線代も(遠距離)かかると言いました。しかし10分でもいいから、会いに行かせてくれと言います。じゃあわかったと素直にOKして電話を切りました。同じ日の夜、また彼から電話がかかってきました。かけてきた理由はと聞いたら、今日は電話代が安い日だから(vodafone同士1分5円の日)かけたよと。別れると言っているくせに、今更何をと思ったけど、嬉しくて少し期待しました。だから彼に聞きました。「私の事好きなの?嫌いなの?」と。すると「嫌いだよ、嫌いになった」と言われました。じゃあ電話なんてしてこなくても、、、、会ってから話さなくても、、、と思います。再度、この電話で済ませて、荷物も捨ててくれてもいいし、会うのはやめましょう、嫌いな相手に会わなくてもと言ったけど、「それでいいのか?そんな簡単に終わらせていいのか?電話だけでいいのか?最後くらいきちんと話し合おう」と言われました。いいも何も、自分から別れると言っておきながら、、、。 私は彼の事はまだ好きです。別れると私に言ったのに、最後にどうしても会ってから話したいのは、まだ私とやり直したい気持ちがあるからですか?それとも、最後くらい綺麗に別れて自己陶酔したい男の気持ちなのですか? 私は女です。彼に期待してしまいます。彼に会うまであと数日ありますが、すごくもどかしい気持ちです。人の考えは十人十色ですが、男の心理としてはどう思いますか?教えて下さい。

  • 情がわいてしまって別れをきりだせません

    長くつきあってると情がわきますよね。 それでも別れた方がいいときどんなふうに別れたらいいんでしょうか? 自分が彼への情をふっきるのも大変だし まさか別れをきりだされるとは思ってもいない彼に別れを告げるのも大変ですよね 私の場合別れようと思って遠距離になるのを選んだんですが、 そういうことをはっきりいえないで来てしまったので 彼からは毎日電話も来るし、いつ会えるのとか聞かれて心が痛いんです。 遠距離になってもう一ヶ月くらいたつのですが、 私のためにも彼のためにもはっきりしなきゃだめだと思うんですが どのようにしたらいいのか・・・ アドバイスください。

  • 遠距離 寂しい ふられた

    私(24)彼(29)付き合って7ヶ月です。 彼とは友達関係があまりないまま、付き合ってすぐに遠距離になりました。 東京~大阪です。 ・会いたいときに会えない ・週末友達が彼女と遊んでたら俺も彼女と会いたいってなる ・私が友達と遊んでいると俺必要ないって思う ・2ヶ月会えなかったのですが、会うことが義務感に思える 理由で別れたいと言われました。 そのときは私の地元にお昼間に来て別れを直接言いたいと言われました。 そのとき私は別れを受け入れず、私がすぐに東京に行くことはできないので、解決策をいくつか考えて電話したのですが‥ 別れ話をしようとすると ・その話する?? ・遠距離で幸せにできる男もいるけど、俺はできない ・大阪に行こうともう思わない ・私が他の男の人と付き合っても嫌と思わない自分がいる →年とったんかなと言ってました ただそのあとまた別れ話から脱線し、普通の話をして今普通の何気ないメールをしてます。 ただ彼の気持ちが冷めるのが怖い、はっきりさせたい気持ちがあるので、電話をして、よりを戻す旨がないことを確認して私が東京に行って話をつけて、もう別れようと思います。 彼は寂しいからメールしてるのでしょうか?? 私は彼が大好きなので、これからも付き合いたいですが、打開策はないでしょうか??

  • 彼氏との別れ・・・その後。

    こんにちは 私は現在24歳、女です。 年末に1年半、付き合っていた彼氏とお別れしました。 私は彼のことが本当に大好きで大好きで、仕方ありませんでした。 しかし別れを切り出したのは私です。 理由はいろいろありましたが、彼の浮気癖です。 彼は女友達が多く、今までも、怪しいことが何度かありました。 浮気という完全な証拠はありませんが、 私と会っているときに携帯にあまり出なかったり、 夜は突然携帯の電源が切れていて、朝になって連絡が取れるように なると、『昨日が疲れていて寝ていた。』など・・ 彼氏の携帯は常にロックされており、一回も見たことがないので 証拠はありませんが、彼の友達の話だと、かなり女好きとのこと、 私に内緒でよく合コンなどしたり、そんな状況に私が耐えられなくなりました。 別れようと思った決定的事件は、クリスマスイブです。 私はクリスマスイブ、彼氏とデートをしました。 しかし、彼は夜の8時に『今日、実は親友の誕生日だから、9時になったらそっちにも顔を出さなければいけない』と言って、行ってしまいました。 その夜はその後、私が何回か彼の携帯に電話をしたのですが、 まったく繋がらなく、夜の12時過ぎに携帯の電源が切れました。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 その次の日に彼から電話があり、『昨日、お前と別れた後、食中毒になった。連絡できなくてごめん。』と・・。 彼の嘘があまりにもバカバカしくて、そして、なんでこんな男のことが 好きなんだろう・・・と自問自答し、悩み、 ついに年末の31日に私の方から別れを切り出しました。 それから約、1週間経ちますが、別れてから彼の態度が急変しました。 毎日、電話やメールなど、付き合っていた頃よりも頻繁にかかって来ます。 朝起きたら、おはようメールや、寝る前はお休みメールなどです。 私の電話なんて無視すればいいのに、彼のことが好きなので、出てしまいます。 この状況をどうにかしたいです。 彼を完全に忘れて、もっと綺麗になって新しい恋がしたいです。 なぜこんな男が好きなのか解りませんが、別れたのに今でも 私の頭の中は彼に支配されています。 まとまっていない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 突然別れを告げられました

    3年半付き合っていた彼氏にメールで別れを告げられました。 私のことは好きだけど、他に守ってあげなきゃいけない子ができたとのことでした。 最後に会ったのは2週間前。普通に家でまったりと過ごしました。旅行に行く約束をしており、楽しみだね。なんて話もしていました。 今まで何度も別れを告げられてきましたが、彼は本心ではなく自分といても私が幸せになれないと思って言ったそうです。 しかし今回は電話をしても出てくれず、直接会って話さなくちゃいけないけど会ってきちんと話せる自信がないそうです。 1度電話しましたが出てくれませんでした。 私はもう1度ちゃんと会って話がしたいです。 何度も電話をかけるのは迷惑なのでしょうか。 辛いです。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m