• ベストアンサー

別れを告げられた後の行動

neterukunの回答

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?大阪の男のneterukunです。 やっぱり行った方がいいね。 電話で「別れよう」じゃ貴方の納得がいかないでしょ。 このまま行かなかったら「電話で交際断われる軽い相手」になるよ。 顔みて彼の本心判断しましょうよ。 貴方は彼が大阪から会いに来てくれたときどうおもいましたか? わざわざ自分だけのために休みをとり、往復6時間の時間を使い 往復¥25000の運賃を使ってまで 会いに来てくれたことを嬉しく思いませんでしたか? きっと多分彼は同じ気持ちになると思うんです。 私なら嬉しい。 「貴方に負担をかけたくない」ならデートコースを変えましょう。 名古屋とか静岡とか長野とか東京でも大阪でもない中間地点はどうですか ちょっと片方よりになるけど京都や奈良、鎌倉もいいですよね。 貴方が「彼の気になる子」を見る目と 彼が「貴方の男友達」を見る目と 私は同じだとおもうんです。気持ち的にはそばにいて欲しくない存在 なんじゃないでしょうか。貴方が清廉潔白で言った「男友達と2人で会った」 という事実も彼にしてみたら 「僕が遠くで会えないのに何でそいつと2人きりで会うんだよ!」 という嫉妬になったのかもしれませんね。 だってやきもきするじゃないですか、簡単にヒョイヒョイと 貴方の元にいけるんじゃないんですから。彼の中では 貴方が好きで好きでたまらないのに自分はできないっていう ジレンマがあったんじゃないかな? あなたの「男友達と2人で会う」は必要のない限りはしないほうがいいですね。 そりゃ貴方にそういう気がなくてもそう思われちゃうって事です。 「李下に冠を正さず」というか。思われたら負けなんだし。 それから貴方が人間不信になる必要もありません。 なこというてたら、私は何人人間不信になって 何人人間不信にさせてなあかんの?(笑) それは彼と会ってからのことだと思います。 一緒にお好み焼きでも食べに行っといでよ。 それで、もし貴方の望まない結果を彼が言ったとして どうしようもないときはまた「教えて!goo」にカキコしてみよう。 いまは 言い訳無しの彼への思い100%ぶつけといで! がんばりや!あんじょうなったらええのにね!⌒(*^∇゜)v

kurokuro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。 ”大阪に行く”というのは私が大阪に住むという話だったのですが・・・。 ホント顔を見れずに大事な話聞くの辛いです。 今日行った結果がどのようになっても後悔だけはしたくないので、みなさんの応援を受けてがんばりたいです。