• ベストアンサー

バースって?

富永みーなさんが歌う「不思議なひらめき」をとっても気に入ってます。 でもこの歌のアニメ「バース」というのを見ていません。このアニメを知っている方、どんなストーリーなのか教えてください。 それから、この歌の入ったテープは10年くらい前に手に入れました。何度も聞いて、もうダメになってます。この歌、CDに出てるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.3

追加情報です。 今日見た雑誌によると、 バースがDVDで今月16日に発売されるようです。 本屋で立ち読みだったので、メーカーまで 確認できなかったので、サイトを探せなかったのですが、 私が見た雑誌は「ファミ通PS」です。

dackking
質問者

お礼

「ファミ通PS」ですね、情報ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Row
回答No.5

主人公、矢尾さんでしたか。 お二人の馴れ初めってこのころからだったんですかね(笑) ・・・普通のBBSのような使い方してすみません(汗) 不適当だったら削除してくださってよいです>管理人さん

• yusan
回答No.4

「バース」懐かしいですねー 実は私、ビデオが発売されたときに、記念試写会を見に行きました。 オープニングの音楽がとても気に入っていたため購入した サントラのLPレコードがあるのですが、 残念ながら富永みーなさんの歌は、はいっていませんでした。 解説によると、ビデオ発売に先がけてイメージアルバムが作られていたようですので、 そちらのほうかもしれません。 ちなみに「バース」の主人公は、 シュルギ・ナムという少年(CV矢尾一樹さん)と ユピテル・ラサという少女(CV富永みーなさん)です。 Rowさんのおっしゃるとおり、ストーリーは、あってなきがごとしで、 主人公2人が、ひたすら敵に追いかけ回されるというものです。 ところが、「バース」には小説版もあり、 ビデオでは謎になっている部分(ほとんど謎なんですが・・・)が 明かされています。 DVDがでるのならば、ぜひもう1度見てみたいですね。

dackking
質問者

お礼

DVDが出るという情報をいただきました。 皆さんがおっしゃる、ストーリーがあってなきのごとしを、ぜひ体験したいと思います。

• osafune
回答No.2

dackkingさん、こんにちは。 中古通販で買えるかもしれません。下記URLで販売されているようです。 でもアナログプレーヤー持ってます? 「バース」一度友達の家で見た記憶があります。主人公は女の子で・・・ Rowさんのおっしゃられているように、ストーリーは???金田アクションしか記憶に残っていません。 日本初のオリジナルアニメビデオは押井守監督の「ダロス」だったんじゃなかったかな?

参考URL:
http://www.sugarcom.co.jp/record/anime.html
dackking
質問者

補足

残念ながらアナログプレーヤーは持っていません。やはりCDには出てないんでしょうか? とっっっても気に入ってるんですぅ(涙)

• Row
回答No.1

日本で最初のオリジナルアニメビデオのことだと 思います。 私は手に入れられなかったので、 残念ながら見ていません。 当時の友人の話では、ストーリーはあってなきがごとし だったようです(笑) 当時のカリスマ的(当時にこんな表現は ありませんでしたが・・・)アニメーター 金田伊功氏の作品ということで、 いわゆる「金田アクション」が売りの作品だったようです。

dackking
質問者

補足

そんな昔のビデオだったんですか。小さい頃の我が家にはビデオデッキが無かったんで、見られるわけありませんね。 >ストーリーはあってなきがごとし とはいったい・・・ますます見てみたいですね。