-PR-
解決済み

バースって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17605
  • 閲覧数223
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (39/79)

富永みーなさんが歌う「不思議なひらめき」をとっても気に入ってます。
でもこの歌のアニメ「バース」というのを見ていません。このアニメを知っている方、どんなストーリーなのか教えてください。
それから、この歌の入ったテープは10年くらい前に手に入れました。何度も聞いて、もうダメになってます。この歌、CDに出てるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

追加情報です。
今日見た雑誌によると、
バースがDVDで今月16日に発売されるようです。

本屋で立ち読みだったので、メーカーまで
確認できなかったので、サイトを探せなかったのですが、
私が見た雑誌は「ファミ通PS」です。
お礼コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

「ファミ通PS」ですね、情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2000-12-12 23:07:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

日本で最初のオリジナルアニメビデオのことだと
思います。
私は手に入れられなかったので、
残念ながら見ていません。

当時の友人の話では、ストーリーはあってなきがごとし
だったようです(笑)

当時のカリスマ的(当時にこんな表現は
ありませんでしたが・・・)アニメーター
金田伊功氏の作品ということで、
いわゆる「金田アクション」が売りの作品だったようです。
補足コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

そんな昔のビデオだったんですか。小さい頃の我が家にはビデオデッキが無かったんで、見られるわけありませんね。

>ストーリーはあってなきがごとし
とはいったい・・・ますます見てみたいですね。
投稿日時 - 2000-12-10 02:19:35


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

dackkingさん、こんにちは。

中古通販で買えるかもしれません。下記URLで販売されているようです。
でもアナログプレーヤー持ってます?
「バース」一度友達の家で見た記憶があります。主人公は女の子で・・・
Rowさんのおっしゃられているように、ストーリーは???金田アクションしか記憶に残っていません。

日本初のオリジナルアニメビデオは押井守監督の「ダロス」だったんじゃなかったかな?
補足コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

残念ながらアナログプレーヤーは持っていません。やはりCDには出てないんでしょうか?
とっっっても気に入ってるんですぅ(涙)
投稿日時 - 2000-12-10 02:12:58
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「バース」懐かしいですねー
実は私、ビデオが発売されたときに、記念試写会を見に行きました。
オープニングの音楽がとても気に入っていたため購入した
サントラのLPレコードがあるのですが、
残念ながら富永みーなさんの歌は、はいっていませんでした。
解説によると、ビデオ発売に先がけてイメージアルバムが作られていたようですので、
そちらのほうかもしれません。

ちなみに「バース」の主人公は、
シュルギ・ナムという少年(CV矢尾一樹さん)と
ユピテル・ラサという少女(CV富永みーなさん)です。

Rowさんのおっしゃるとおり、ストーリーは、あってなきがごとしで、
主人公2人が、ひたすら敵に追いかけ回されるというものです。

ところが、「バース」には小説版もあり、
ビデオでは謎になっている部分(ほとんど謎なんですが・・・)が
明かされています。


DVDがでるのならば、ぜひもう1度見てみたいですね。
お礼コメント
dackking

お礼率 49% (39/79)

DVDが出るという情報をいただきました。
皆さんがおっしゃる、ストーリーがあってなきのごとしを、ぜひ体験したいと思います。
投稿日時 - 2000-12-12 23:26:22
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

主人公、矢尾さんでしたか。 お二人の馴れ初めってこのころからだったんですかね(笑) ・・・普通のBBSのような使い方してすみません(汗) 不適当だったら削除してくださってよいです>管理人さん
主人公、矢尾さんでしたか。
お二人の馴れ初めってこのころからだったんですかね(笑)

・・・普通のBBSのような使い方してすみません(汗)

不適当だったら削除してくださってよいです>管理人さん