• ベストアンサー

メディアプレーヤーでCDをライブラリにコピーするとき・・

とても初歩的な質問かもしれないのですが、 CDをライブラリにコピーしても、音が聴けないのです。 普通にCDを入れ、メディアプレーヤーの【CDオーディオ】から 赤いボタンの【音楽のコピー】を押しコピーします。 完了するとコピーの状況の所に「ライブラリにコピー済み」と出ています。 それを【メディアライブラリ】で聴こうと、ダブルクリックするのですが、 音が聴けません。 何故でしょうか・・?? よろしくお願いいたします。

noname#143799
noname#143799

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

こんにちは、VIVAYOU2000さん。 メディアライブラリを選択するとその右横の画面にメニューが出て その中に「アルバム」があると思います。 その下にレコードマークがあってタイトルが出ていますよね。 そのタイトルをクリックするとさらに右側の大きな画面に中に選んだタイトルの 内容が出ていると思いますので(タイトル1とかタイトル2とか)それを クリックします。青い反転になります。 左下にある丸いボタン(私の画面では一円玉ぐらい)=再生をクリック すれば再生すると思います。 どうでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲を再生すると音が出ない。

    Windows Media Playerで音楽CDを「音楽をコピーする」でメディアライブラリにコピーしました。メディアライブラリでその曲を再生操作すると音が出ず、再生中の表示だけ(ゲージを右に進むボタンみたいなもの)が動いています。以前同様にコピーしたものはこの操作で聞けるのですが…。以前と変わった点はCD-RWを増設したことくらいです。OSはWindows98、Windows Media Playerは7.01.00.3055です。ちなみにCDを入れるとどちらのドライブでも音は出ます。宜しくお願い致します。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • CDによりwindows media playerのメディアライブラリの音が出ない

    windows media playerのメディア ライブラリにCDの曲をコピーして再生しようとしても音が出ません。 以前にコピーしたものは再生出来ていたのですが、 CDによって再生出来る場合と出来ない場合があります。 特に最近購入したCDのものがダメです。 Real Playerでは保存再生出来ています。 Windows98 Windows Media Player 7.01.00.3055 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerで録音できません

    先日、Windows Media Playerをダウンロードしてインストール完了いたしましたが、CDのコピーができません。  使用環境:IBMシンクパッド i-1200       OS等は購入後変更等しておりません  状況:CD録音できません。CDオーディオを選択し     曲を選んで音楽のコピーをクリックすると、     曲は再生されコピーの進捗パーセントもカウント     します。終了して、メディアライブラリーにも     登録されていますが、再生しても音は出ません。     時間経過で動くスクロールボタンも動きますが     再生されません。マイドキュメント内のマイ     ミュージックフォルダに約2Mbのオーディオ     ファイルとして保管されております。     マスタ音量もミュートになっていないこと確認し     ております。また、別途ダウンロード&インス     トールしたCDexでは問題無く録音再生できますが     そのオーディオファイルはWindowsMediaPlayerで     再生ができない、という状況です。 何らか他に設定する箇所がれば、教えていただけたらと 思っております。宜しくお願い申し上げます。     

  • メディアプレイヤーからCDへ

    初心者です。 メディアプレイヤーからCDに音楽をコピーしたいのですが コピーはできているのですが、オーディオで 聞く事ができません。 ファイルの中のファイルにコピーされているようです。 オーディオで聞けるようにするにはどのように コピーすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー7

    パソコン初心者です。メディアプレイヤー7のことで質問です。基本的な質問ではずかしいのですが、メディアプレイヤー7は、音楽CDをパソコンにコピーできると聞いたので、コピーをしたのですが、(ライブラリーにもコピーされたんですが)音が出ません。何故でしょう?以前はうまくいったのですが・・・音楽CD側に問題があるのでしょうか?それとも、「ライセンス」に関係するんでしょうか?(ヘルプを参照してると出てきました。)もちろん、スピーカーの音量は大丈夫です。教えてください。

  • Windows Media Player でCDのコピーについて

    Windows Media Player(バージョン11.05) で音楽CDのコピーや、ライブラリからチョイスしてマイ音楽CDなどを作成してCDコンポなどで再生すると、音が元のCDに比べると悪く聞こえます。書き込み速度は低速にしています。取り込みも高品質160kにしてます。又、CDコンポにコピーCDを入れた一番初めのとき、コンポがCDを認識するのにじかんがかかります。同じ元のCDを別の機械(音楽制作するMTRという機械)こちらでコピーを取るといい音でコンポで再生します。又、CDの認識も元CDと同じ速さでします。なにかPCの設定をさわるとこがあるんでしょうか。CDメディアも音楽用とか、倍速の1~30とか2~50倍とか、いろいろ試しましたがいい音で作成できません。アドバイスよろしくお願いします。 PCは、富士通FMVディスクトップでXPホームエディションです。

  • CDコピー ウインドウズメディアプレーヤー

    現在使っているPCはWindows2000です。 メディアプレーヤーのバージョンが分かりません。 プレーヤーを開いた時の左側項目は以下の通りです。 上から ・プレイビュー ・メディアガイド ・CDオーディオ ・メディアライブラリ ・ラジオチューナー ・ポータブルデバイス ・スキンセレクタ です。 音楽CDの取り込み方は分かりましたが 焼き方が分かりません。 それと焼くCDの種類は、CD-Rで良いのでしょうか? 取り込みから、焼き方まで教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • Media Player でCDをコピーできない?

     Media Playerのバージョンは7.01。 OSはMEです。  CDをコピーしようとして、CDオーディオから音楽のコピーを実施するのですが、出来ないものが出てきました。 CDをセットすると、今まではボリューム名(?で良いんでしたっけ)が表示されたのに、今回のCDでは表示されないのです。 その所為でしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 CDの中身は、英語の教材です。 現在は、直接CDから聞いています。

  • メディアプレーヤーのライブラリ追加について

    メディアプレーヤーを使って、音楽CDを作成したのですが、パソコンのマイミュージックに登録されている音楽が、メディアプレーヤーのライブラリに追加されずに困っています。 メディアプレーヤーのライブラリ→ライブラリに追加で、ファイル名を指定してもダメなのです。原因が分かったら教えてください。 ちなみに、OSはXPです。

専門家に質問してみよう