• 締切済み

プラスチックについた錆びを取とるには・・・。

洗面台の上の棚に髪留めのピンを置いておいたら、さびがついてしまい困っています。 綺麗にとる方法教えて下さい。

みんなの回答

• kaseizin
回答No.2

ちょっと大きいスーパーなどに行くと、還元漂白剤というのが売っています。  お風呂とかに、ヘアピン置いておくと、さびて茶色くつきますね、それは酸化です。その逆に還元する(茶色を消す)のが還元漂白剤。  スーパーの店員に聞いて買って試してください。  コンパウンドというのは、大きく言えばクレンザーみたいな、研磨剤と洗剤がいっしょになったやつ。楽器みがくピカール(商品名)も研磨剤の一種。  以上参考までに

stop29
質問者

お礼

ありがとうございました。 還元漂白剤ですね。試してみます。

• silpheed7
回答No.1

コンパウンドで磨き上げる。

stop29
質問者

お礼

コンパウンド??なんでしょうか? ホンとバカですみません。