• ベストアンサー

お風呂とシャンプー。

yamaarashiの回答

回答No.6

他の方が回答されている、石鹸との関係について、余談です。 タモリは、入浴時に石鹸をつかわないそうです。 全然使わないんじゃなくて、1週間に1度使う…だったか… そのへんはちょっと自信がありませんが、いつも石鹸を使って洗うわけではないそうで、そのおかげでおはだぴちぴち!みたいなこといってましたよ。 それをきいた柴田理恵もやってみたら、ぴちぴち!になったそうです。

topper77
質問者

お礼

 早速、タモリ作戦実行してます!! 一週間に一回はまだ抵抗あるんで、とりあえず体育のある日とか、汗のかいた日 だけは、石鹸使おうと思います。 今んとこ、肌のピチピチさには自信あるんですが、より一層ピチピチに!!

関連するQ&A

  • 接客されるのが大嫌いな人はいますか?

    服屋で店員に声をかけられたり、スーパー等のレジで買い物をしたり等、接客されるのが大嫌いな人はいますか?

  • 髪、シャンプーについて悩みがあります

    シャンプーについてなんですが 誰の頭皮にもよく髪がサラサラになる シャンプーってありますか? 私は頭皮が弱いのか合ってないシャンプーを 使うとお風呂上がってすぐ痒くなったり 肌が発疹みたいに赤くなってしまいます。 なので合うシャンプーを探そうにも安易に使えないですし すべて小さなサンプルがあれば買って合わなかったら一本勿体なくなる事はないですし・・・。 色々調べて今はh&sとかメリットで 一切痒み、赤みは無くなったんですが もう一つ悩みがあって髪がギシギシなんです。 前はそんなことなかったんですけど お風呂に入って頭を濡らしたら絡まってよく洗えなかったり、コンディショナー、トリートメントをしても駄目です。 この前美容室に行ったのですが 髪がギシギシで絡まりすぎて店員さんが眉間にシワを寄せながらくしを使ってました。 本当に申し訳なかったです。 どう改善すればいいでしょうか? 私の髪質は太く、髪は多いです。 あとお風呂は毎日入らないと脂っぽくなり 髪は濡れたように見え、少し臭います。 本当に最大の悩みです。 お願いします。

  • 子どものシャンプーは毎日?

    3歳の子どものことなんですが、基本的にお風呂が嫌いです。 何とかおもちゃなど楽しいもので釣ったり、ごまかしながら入れますが、初めから終わりまで大泣きのときも(まれですが)あり、そんなときは入れるのが大変です。 たぶんもともとは顔に水がかかるのが嫌で、「シャンプーが嫌」だったの思うのですが、今では身体を洗うのもいや、といいます。 (これはいろいろと主張をしたい年頃なだけかもしれませんが) でもまぁ体のほうは嫌がり方もましなので、チャチャッと洗ってしまいます。 問題はやはりシャンプーです。 夏場は汗もよくかくので、毎日頭も洗っていましたが、最近は少し涼しくなってきたので、シャンプーをしない日があってもいいかな、と思ったりもします。 そうすれば「お風呂」自体がいや、という状況からは脱せられるのではないかと。 そこで質問ですが、子どものシャンプーは毎日でなくても大丈夫ですか?不潔ではありませんか? みなさんはどうされていますか? お風呂嫌いの子どもをお風呂好きにする方法はありますか?

  • シャンプーが泡立たない おすすめシャンプー 頭臭い

    軽度アトピー体質乾燥肌19歳男です。 シャワー、風呂は2日に1回です←毎日入ったほうがいい? 洗った後でも臭いって言われます。 シャンプーがまるで泡立ちません h&sモイスチャーを使っています シャンプーを使う前にかなり念入りにお湯で洗ってるのですが、頭皮に達する前に一瞬でシャンプーが消えます。 石鹸なら泡立ちます 一度石鹸で洗ってからシャンプーすると泡立つのでそうしてるのですが、これはやめたほうがいいでしょうか。  泡立たない原因はシャンプーが悪いのでしょうか、念入りに洗って落としたつもりでも油を落としきれてないのでしょうか? アトピーの人にもおすすめな低刺激シャンプーを教えていただけると助かります。 質問多くてすみません。m(_ _)m

  • 服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準

    服屋さんで店員が声をかけるかけないの基準はありますか? (混んでいる場合などは除きます) 私はたくさん話してくれる店員さんが好きで 元々絶対これが欲しいと決めてない場合は軽い気持ちでお店をのぞくのですが そこで接客のいい店員さんがいると高いものでなければそのままおすすめされたものを買うことが多いです(もちろん試着もします) しかし店によっては全く話かけてこないお店もありますよね 前は笑顔で接客してくれたお店(可愛い系)にカジュアルな恰好で行ったとき接客されないこともあったので服装を見たり、あとお金がなさそう?と思われると接客されないとも聞いたことがあるのですが。 理由がわかればもっと買い物が楽しくなると思うので知りたいです。

  • 市販のシャンプー

    先日、美容院へ行きました。 出産してから髪質が以前よりパサパサになってしまい、シャンプーを担当してくれた女の人に、きちんとケアした方がいいと言われました。 子どもとお風呂に入っているときちんとしたケアもできず、美容院にトリートメントへ行く暇もあまりないことを伝えると、「せめて美容院のシャンプーを使った方がいいですよ。市販のシャンプーは発ガン性があるから辞めた方がいい。ノンシリコンも市販のはダメ」と言われましたが、本当ですか? その時はあぁそうなんですか~と流して美容院のシャンプーも買わずに帰ってきたのですが、急に心配になってきました(>_<)

  • 服屋の店員さんって

    よく服屋の店員さんがうざいから断り方を聞きたいと、質問している方がいますが私は逆です! 服屋の店員さんにお客さんからコーデの質問とかしても大丈夫なんでしょうか? 私は性格が内気で、服装は地味な感じです。だけど服屋の店員さんっておしゃれで可愛い、綺麗な方が多いじゃないですか。私なんかが聞いてもいいんだろうか、といつも買い物していて思っています。 今服屋の店員さんをしている方など、回答していただけるとありがたいです。

  • シャンプー使ってオナニーしたらあそこが痛い

    18歳、男です。 先日お風呂でシャンプーを潤滑油代わりにしてオナニーをしました。 それ以来ずっとあそこがヒリヒリしています。 特に「袋」の方が深刻で、乾燥してパリパリしている感じです。 これは大丈夫なのでしょうか。病院へ行った方が良いのでしょうか。

  • 急にお風呂を嫌がるようになりました・・・

    もうすぐ2歳になる男の子なのですが、一週間前くらいから「そろそろお風呂に入ろうかぁ」と一言言うだけで、大泣きするようになってしまいました。たぶん原因は先日のお風呂で目にシャンプーが入ったことだと思います。今までもたびたびあったことなので、「あぁまただ。ごめんねー。」位にしか思ってなかったのですが、引きずっているようで、声をかけてからお風呂を出るまで何をしても大反響のお風呂場でずーっと泣いているので、こっちまでイライラしてお風呂嫌いになりそうです; どうしたらまた楽しくお風呂に入ってくれるようになるでしょうか??同じようなご経験された方いらっしゃいませんか?アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 1日2回のシャンプー

    16歳の男です。 今日4時に髪を洗った(2回のシャンプー)んですが訳あって 11時頃にももう1回シャンプーしたいんです。 おそらく余り汚れてないので1回のシャンプーでいいと思います。 それで質問なんですが1日2回(風呂に2回はいるという意味です) は避けた方がいいですかね?毎日というわけではなく 今日やるなら今日が初めてなんですが。よろしくお願いします。