• ベストアンサー

ホームページビルダのことで質問です

今HPビルだバージョン6を使用していますが,突然画像がHP上に載せられなくなりました。ビルダーでページをつくっているときはきちんと画像も表示されているのですが、それを転送しようとすると出来ないのです。文章は転送できても画像だけ出来ないんです。どうしたら転送出来るようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rakuya
回答No.2

1.Netの接続には何を使用しているのでしょうか?  モデム?TA?ルータ?  ルータだったら"FTPツール"の設定で"パッシブモード"にチャック  入れないと上手くファイルを転送出来ません。 2."転送モードの自動判別"はどうしていますか?   基本はTEXT,HTML,CGIはアスキー、画像,動画,プログラムはバイナリです。  (プロバイダによっては若干の違いあり。) 3.FTPクライアントを変えてみる。 私もHPB V6使っていますが付属の"FTPツール"は使った事が無いのです。 FFFTPとWS-FTPをサーバによって使い分けてます。  http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ (FFFTP)  http://wwwcsoft.kgt.co.jp/product/wsftp/ (WS-FTP) #書き込みを読んで思いついた事のみですが、参考になりますでしょうか。

その他の回答 (1)

• riso
回答No.1

こんにちは、risoと申します。 ビルダーのヘルプにあるQ&A 「Q.サーバーに転送したあとで、画像が表示できない」 はご覧になりましたか? ○画像ファイル名に大文字と小文字が混在している。 ○画像ファイル名に半角カタカナまたは全角文字が 使われている。 ○パソコン上では画像用のサブフォルダを 作成して作業していたが、プロバイダのサーバーには サブフォルダが作成できない。 詳しくはヘルプをご覧下さい。