• ベストアンサー

ホームページビルダのことで質問です

今HPビルだバージョン6を使用していますが,突然画像がHP上に載せられなくなりました。ビルダーでページをつくっているときはきちんと画像も表示されているのですが、それを転送しようとすると出来ないのです。文章は転送できても画像だけ出来ないんです。どうしたら転送出来るようになるのでしょうか。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rakuya
  • ベストアンサー率70% (45/64)
回答No.2

1.Netの接続には何を使用しているのでしょうか?  モデム?TA?ルータ?  ルータだったら"FTPツール"の設定で"パッシブモード"にチャック  入れないと上手くファイルを転送出来ません。 2."転送モードの自動判別"はどうしていますか?   基本はTEXT,HTML,CGIはアスキー、画像,動画,プログラムはバイナリです。  (プロバイダによっては若干の違いあり。) 3.FTPクライアントを変えてみる。 私もHPB V6使っていますが付属の"FTPツール"は使った事が無いのです。 FFFTPとWS-FTPをサーバによって使い分けてます。  http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ (FFFTP)  http://wwwcsoft.kgt.co.jp/product/wsftp/ (WS-FTP) #書き込みを読んで思いついた事のみですが、参考になりますでしょうか。

その他の回答 (1)

  • riso
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.1

こんにちは、risoと申します。 ビルダーのヘルプにあるQ&A 「Q.サーバーに転送したあとで、画像が表示できない」 はご覧になりましたか? ○画像ファイル名に大文字と小文字が混在している。 ○画像ファイル名に半角カタカナまたは全角文字が 使われている。 ○パソコン上では画像用のサブフォルダを 作成して作業していたが、プロバイダのサーバーには サブフォルダが作成できない。 詳しくはヘルプをご覧下さい。

関連するQ&A

  • ホームページ・ビルダーのことです。

    ホームページ・ビルダーのversion6のことなんですが、はじめてHPを転送しようとおもい、ファイル転送で、パスワードも入れて、転送しようと思ったのですが、『転送状況表示』で、「○○(ページの名前)へのアクセス権限がありません。」 と言われてしまいました。いったいどうすればいいのでしょうか?教えてください!!!

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーのサイト転送について教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 ビルダーにて、HPを作ってサーバーにアップしようとしたのですが、白紙のページのみアップされて文字や画像がアップされませんでした。 アップしている時間も1分くらい掛かり、エラーで アップできませんでしたとのダイアログが表示されます。 OSはXPでSP2 ビルダーはIBMのバージョン10です。 ウィルスソフトはソースネクストを使っていますが、 この条件で、以前はトラブルも無くアップ出来ていました。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーの選び方

    HPを専門の方に作って頂いて、更新は自分でできるような構造にしてもらいました。 「更新のためにホームページビルダーを購入すると簡単でいいですよ」と言われたのですが、調べるといろんな種類があり、何がベストなのかよくわかりません。 更新は画像を変えたり、文章やデザインを変えたり、いづれはページを増やしたりしたいと思います。フラッシュは使ってません。今購入するとしたら、どのバージョンがおススメでしょうか? 詳しい方教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダーの調子が・・

    ホームページビルダー7を使用してます。 新しいパソコンを買ったので、今度はそっちからHPを作成&転送しようと同じソフトを入れたのですが、調子がおかしいんです。 まず、ビジュアルサイトでのサムネイルが、正しく表示されません。背景が白い部分は皆青く表示されてしまいます。 画像ファイルと文字だけが表示されていて、変な感じです。全体に色のつく壁紙なら大丈夫なのですが、横だけに柄のつくものなどは、だめです。 ナビメニュー等の、他のサムネイルはちゃんと表示されています。 また、フレームページの編集が、上手くいきません。 ビルダー上では大丈夫なのですが、転送前に確認として「Internet Explorerの起動」というボタンでプレビュー(?)してみると、何故かソースの文字が表示されてしまって、画像が出てきません。 買ったときに、お試し版のホームページビルダーが入った上でインストールしてしまったせいかと、お試し版を削除してみたり、今使っているホームページビルダーももう一度インストールし直したりしてみたのですが、直りませんでした。 どうしたら直るのか、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのFTP

    ホームページビルダー6を使用しているのですがFTPの事で質問があります。 HPができ転送設定も行い指示通りやってみたのですが、サーバーにアップロード すると途中で中断されます。でるエラーメッセージは 「***にはアクセス権がありません」とでます。(***はフォルダ名) topページはindex.htmlにしていないといけないと言うのでそれにしてあります。 原因が全くわかりません。ちなみにヤフーの無料に載せようしての事です。 しかし、どこの無料ページでやってみても全く同じ症状がでます。 そこでお聞きしたいのですが 1 TOPページはJAVAを使用していますが原因と関係するのでしょうか? 画像も入れていますがアップをすると画像のみしか転送されません。   他のファイルも同様で画像のみって物になってしまいます。 2 フォルダの中にHTMLファイルと画像を一緒に入れています、しかし   ビルダーの解説本にはHTMLファイルと画像ファイルを別々に入れて   説明しています。一度同じように分けたのですが、当然のごとく画像が   表示されませんでした。これって関係あるのでしょうか? 3 アクセス権がないって言うのはどのような事を言うのですか? 4 転送ファイルは最初にHTMLファイルを転送して使用している画像を後から別に   アップさせるのでしょうか?一つのフォルダの中に両方入れてフォルダ事転送   はできないのでしょうか? 長々となってしまいましたが完成してから1週間位この状態です。 本当に困っています。どうかお願いします。

  • ホームページビルダーV6.5について質問します。

    ホームページビルダーV6.5について質問します。 HP作成初心者です。予備知識なくこれから勉強します。 職場のHPの今後の更新・作り直しを担当することになりました。 今まではホームページビルダーV6.5 with HotMediaを使用していたようです。 このソフトで、現在の一般的な人々に適切なページを提供することは可能でしょうか。文字化けするとか、IE8ではうまく表示できないとか、何か不都合はありますでしょうか。 また、ビルダーV6.5と最新バージョン(13や14など)との大きな違いはどのあたりでしょうか。 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然

    ホームページビルダー11でサイト作成、転送を行っていました、しかし突然、サーバーの方がウィルス対策として外部ソフトからの転送を禁止することになって、ビルダーからの転送ができなくなってしまいました。そこで無料のFileZilaというソフトをダウンロードして、それでビルダーで作成したページを転送することにしました。ページの転送には成功しましたが、なぜか画像が×になって表示されないのです。画像単体ででも転送してみましたが変わらずに×になってしまいます。ファイル名に全角が含まれているわけでもないのになぜか×になってしまいます・・・。いままでの画像つきページをFileZilaで転送してみたところ、なにも問題なく転送できました。新しく作成したものだけ、画像が×になってしまうようです:m:どうしてこうなってしまうのかさっぱりわかりません。どなたかご回答お願いします。

  • ホームページビルダー Ver.6の不具合について

    10年来ホームページビルダーVer.6を使って、季節ごとの花の画像をアップ、公開をしてきました。 パソコンについての知識がないまま、今まで特にトラブルも無く過ごしてきました。 今回、いつものように「ページ部品の挿入」→「サムネイル画像を挿入」で画像をアップしたページをアップしたのですが、本来サムネイル画像をクリックすると表示される元画像が表示されなくなりました。 「ページ編集」から「プレビュー」で確認すると、元画像は表示されますのでリンクが切れていると言うことは無いのではないかと思います。 前日まで、まったく同じ作業をし、転送・アップをしたものは問題なく表示されているので、何が起こったのかわからず困惑をしています。 念のため、違うページを作り、アップロードをするときの転送ファイルの表示を見ていたのですが、 どうもサムネイル画像のファイルだけが転送されていて、元画像の方は転送されていないようです。 本当にどうしたらよいのかお手上げ状態で、、、 拙い質問の文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでの質問です。困ってます。

    現在、ホームページビルダーを使用しているのですが、サーバーに一つホームページがあるので、ツール→FTPファイル転送を起動して、サーバーにあるファイルを直接消してしまって、新しく作ったページを転送しようとしてページの公開ボタンを押して→サイト転送しようとしたら今まで転送設定で勝手に入っていたFTPIDやFTPパスワードや転送先フォルダやwww.お客様のドメインを指定しますの項目が空白なのです。プログラムを削除して入れ替えたりしましたが、改善されません。また手入力してサーバーへ新しいHPのファイルの転送は出来るのですが。ホームページが見れません。あと、もう一度転送しようとすると、また転送設定の項目が空白になってます。 以前のホームページの時は 空白になることはなく、そのまま更新していたので、何が原因でこうなったのでしょうか。また、以前のようにしたいのですがどうすればよいでしょうか。教えてくださいおねがいします。

  • ホームページビルダーの画像貼り付け

    HPビルダー2001を使用しています。 デジカメ付属のソフトで画像を取り込み、画像を回転させて縦にし、HPビルダーの作成画面に画像挿入すると、画像の下がカットされて表示されます。HPビルダーのバージョンが古いからかと思いましたが、vol.8でも同じ現象が起きました。プレビューでは正常に表示されますが、ウェブアートデザイナーで加工する為に貼り付けた時も切れた画像が入ってしまうので、とても困っています。原因か解決策の分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。