• 締切済み

覗かれてるかも。。。

パソコンの画面やキーボードから入力した文字を覗かれているようです。 社内LAN経由かも知れないです。 私はWindows2000を使っています。 社内でも他の人はWindows2000かLinuxです。 こんな事って出来るんでしょうか。 特に画面です。 覗かれたくないので防ぎ方を教えてください。

みんなの回答

noname#5115
noname#5115
回答No.3

私もネットワークの管理をしてます。 フリーのソフトなどでも、そういったソフトは出回ってますので、自分のPCの画面をキャプチャされてるってことはありえるでしょうね。 coolguysさんのおっしゃるように、どういう現象から、覗かれているかも知れないと判断したのかによって、回答も変わってくると思いますので、その点を明らかにされてはいかがでしょう?

回答No.2

社内の場合は勤務を監視する目的でそうしてある場合もありますで・・・ まずは貴方のマシンにアクセスしている人や漏れているものを特定した方がいいと思います。 また、監視ソフトが入っていないかを見つけることです。 どうやって覗かれているかわからなければ防ぎようがありません。

• coolguys
回答No.1

事象によっても変わってくるので、 どういうところから、キーボードを除かれていると 判断したのでしょうか?