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メールの送受信ができなくなってしまいました

10月末まで2つのプロバイダーと契約をしていて どちらのプロバイダー経由でもメールができるようになっていました。 11月よりプロバイダーをひとつにしたら、 残した方のプロバイダーのアドレスでメールが出来なくなってしまいました。 ツール→アカウント→インターネットアカウントの メールタブで残ったプロバイダーが規定に設定されていました。 その他で考えられることはありますか。 すみません、親戚からの質問ですが、 今、困って電話してきたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.2

こんばんは メールのアカウントが解約されているものが残っているのではないですか?規定になっていなくても設定が残っている限りは送受信されてしまい、契約が解除されていたら認証が通らない状態でOEなら「ログオン」と言う画面がでてID/PWの入れ直しを要求してきます。解約したアカウントが残ってないかを確認してください。ただ、この場合はちゃんと契約の残っているメールの送受信は出来るはずですが。 上記の内容は問題なければエラーを参照して対処されるのがよろしいかと思います。参考URLをみていただき対処されてみてはいかがでしょうか? 出来ましたらご利用のメールソフトやそのエラーなど書き込んでいただけたら対処しやすいと思います。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html
shigechama
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 OE6です。 メールのアカウントは解約したものは残っていないとのことです。 おっしゃるとおり「ログオン」という画面が出て、 サーバーとユーザー名とパスワードを入力するようになっているとのこと。 すべてが入力された状態で出るので、そのままOKボタンを押しても また同じ画面が出てしまうようです。 特にエラーという表示はないようです。

その他の回答 (2)

  • minami_k
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回答No.3

#2で回答したものです。 「ログオン」が出ているならID/PWが違うと言う事です。そのままOKを入れても必ず同じ「ログオン」画面が出ます。もう一度入れなおすか、アカウントの作り直し、あとPOP(受信)サーバー名に相違があるときにそのエラーが出ます。よくあるのがセキュリティ関連のソフトによってサーバー名が書き換えられてしまう場合もまれにこのエラーが出る場合もあります。  (1)ID/PWを間違いなく入れなおしてみる  (2)アカウント作り直し  (3)セキュリティソフトを止めてみる(ご利用なら) 上記の事を試してもだめなようならプロバイダーに契約が問題なく利用可能な状態かを確認されたほうがいいかもしれません。

shigechama
質問者

お礼

再度のご解答ありがとうございます。 パスワードが違うのかもしれないですね。 その他の可能性も考えられるようなので 教えていただいたとおり伝えてみます。 解決するといいです。

回答No.1

プロバイダーを1つにしたとの事は、1社は解約したのですよね? 各メールアカウントのプロパティのサーバー設定を 確認してみてください。 解約したプロバイダーの設定になったままではありませんか?

shigechama
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 今ご解答をいただき、電話してみましたが メールアカウントのプロパティーのサーバーは 現在契約しているプロバイダーの設定になっているそうです。

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