• ベストアンサー

効果的な禁煙方法を教えて下さい。

禁煙をしたいのですが。意志の弱さで失敗ばかりしてます。最近発売された禁煙補助剤効果はいかがですか?経験者の方アドバイスをお願いします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Islay
回答No.1

私は、アレン・カー著「禁煙セラピー」を読んでタバコをやめました(別にサクラではないです)。 そもそも、この本は自宅近所のスーパーで発見したもので、発見当時は別にそれほど禁煙の気持ちはありませんでした。 食料品と一緒に軽い気持ちで購入したのですが、気が付いたら現在で禁煙してから1年が経過しました。 ・これまでの禁煙理論のような根性論は不要である。 ・(本の購入費以外に)お金がかからない。 というメリットを持っています。 内容についてはここでは語りませんが、 「禁煙ってそんなに困難では無いんだな」といいうように思うことが出来れば 禁煙補助剤の助け無しに私は禁煙できると思います。

参考URL:
http://www.at.sakura.ne.jp/~candle/vn/smok03.htm
hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。今度の休みにでも探して見ます。900円で煙草が止められるのなら安いものですからね。

その他の回答 (1)

• mama29
回答No.2

hi-lorinさん、こんにちは。 最近同じような質問があり、そこで回答をしました。 皆さんの御意見も沢山ありますので、参考にして下さい。 ちなみに、主人がニコレットを使っていましたが、吸いたくなった時にガムを噛むと、欲求が収まってくるそうです。 しかしガムにはニコチンが含まれていますので、正確にはタバコをくわえる癖を直す・・といった感じのようです。 その後段々とガムの数を減らしていけばいいそうです。 ダンナは、今までも何度も喫煙に失敗していましたが、「これならイライラもしないし大丈夫そうだ。」と言っていましたよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=168111
hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてもらったURLも大変参考になりました。