• ベストアンサー

タワーのふたのあけ方

一年ちょっと前に買ったデスクトップPC SONY VAIO-R PCV-R63K を使ってます。 WINDOWS-XPにアップグレードしたこともありメモリーを増設しようと 買ってきたまではよかったんですが、タワーのふたが開きません。 説明書を見てもそれらしいことは書いていない様子。 むりにあければカバーが割れるような気もするし。 どなたか、アドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイトで写真見たところ前に何回かばらしたことのあるマシンみたいなのでアドバイスを・・・ 1.後ろの青紫?の枠をはずす 2.∩←こんな感じでかぶさってますので 後ろ側から両脇のカバーの全部の隙間に指を入れて後ろ側から足で(笑)本体を押します。 3.本体とカバーがずれます *足で押さなくっても両脇を持って後ろにグッ!っと引けばずれると思います。片面ずつは外れなかったと思います。

damdamdam5656
質問者

お礼

ご支持どうりにやってみたところ、 うまくいきました。 的確なご指示ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Billy-s
回答No.1

大体、ねじ止めか、フックなどで引っ掛けてあります。 まず後ろ側のねじを探しましょう。 横のふたを止めているらしきねじなどありませんか? あったら、はずしてあまり力をいれずにケースを後ろにスライドさせる などやってみましょう。

damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうのって説明書に書いてないんですかね。 自分が読んでなかっただけかな。