• ベストアンサー

昔のアニメ「一休さん」と「名犬ジョリィ」についての質問に答えてください。

hinebotの回答

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

(1)一休さん 和尚…sesameさんのお答え通り「がいかん和尚」です。ただ、字は「外観」だったような。(字だけ自信なしです。) さよちゃんのおじいちゃん…吾作(ごさく)さんです。 (2)名犬ジョリィ sesameさんのお答えで正しいです。「プッチ」というより、「プッチィ」と"ィ"をつけた方が発音は近いかと…。

noname#1137
質問者

お礼

hinebotさん情報ありがとうございます。さよちゃんのおじいちゃんは吾作さんですか。いわれてみれば、よく一休さんが、そう呼んでいたような気がします。 あと、名犬ジョりィの方はプッチですか・・  参考になりました。