• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

知っている人いませんか?

ゲーム大好き主婦です(^.^) (1)「ダービースタリオン04」を持っていますが、次にでるダビスタはいつ頃発売になるかご存知の方いますか? できたら教えてください! (2)「ディノクライシス」は確か三枚目くらいからXbOXに変更になったと思いますが、PS2ではこの先発売になることはないのでしょうか? (3)近々に「バイオハザード4」がでますが、GC版で「バイオハザード0」がでているようにこちらもPS2版で発売 されることはないですか? どうぞよろしくお願いします!

noname#34197

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

年末から来年に向けて、新機種などの投入によりまた ゲームの世界が活気付いて参りましたね。 さて質問の回答ですが (1)まだ発売時期は未定らしいのですが、PSP と PS3!! での発売が予定されているようです。  PS3でのレース画面なんかはとても楽しみですね^^   下に参考の記事を貼っておきますね。 (2)続編ごとに売り上げを落としていったようで、今のところは ディノクライシス3 の移植の予定は無いようです。 バイオハザードシリーズなんかに比べると、ハリウッド的な内容で海外の方にウケるのかもしれませんね。 だから 3 がXboxで発売されたのかも?? (3)ディノクライシス3 同様、今のところ バイオハザード0 のPS2への移植の話は出ていないようです。  本当は バイオハザード4 も GC  だけの独占販売の予定だったんですけどね・・・・ GCユーザー は オイオイ^^; って感じでしょうね。 PS2 ユーザーは嬉しい限りです。 もうどちらかというと、製作側は次世代の機種での 新作のバイオハザード開発に重きを置いているのではないでしょうか??  でも、ユーザーの声しだいでは バイオハザード0 の PS3 あたりへの移植なんかもひょっとしたらあるかもですね。 今から、次世代機種は何を買おうかなー?と 楽しみにしているところです^^ それでは長文、失礼致しました。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/dabi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! (1)PS3で発売予定なのですね。楽しみです!    また04のように実況などの声はでないのかな?    私はその方がうれしいですけど^^; (2)売り上げを落としていったのですか・・    初耳でした。    結婚して初めてトライしたのが「ディノクラ」    でした。個人的には「なんでいきなりXBOXに~    !?」って感じでした(T_T)    できるならPS3で復活して欲しいです!! (3)もう「バイオハザード0」もPS3で待つしかない    ようですね。    「バイオハザード」シリーズも全てやりました。    同じ主婦仲間で最初から常にSランクの友人が    います。この話を教えるとすごく喜びそうです。 なんだかとてもうれしいです。PS3は予約してでも購入 します(^^♪ 本当にありがとうございました! 

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

(1)ダビスタはPS2での新作のアナウンスはまだないようですね。 (2)ディノクライシス4ならPS2で発売されるようですよ。(発売日未定) (3)バイオ0のPS2移植の可能性は低いと思われます(^^; No.1の人は何をムキになってゲーム反対運動をしているんでしょう?(しかも2件)ゲームが必要かどうかは本人が決めることです。ゲームを一切しないことがそんなに良いこととも思えませんがねー・・・(自慢?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! (1)やはりPS3で発売されるのを待った方がいいみたい    ですね。ありがとうございます。 (2)マジですか~?これとってもうれしです!!    こまめに本屋にいってゲーム関連の雑誌をチェック    してみます。 (3)そっか・・なんか残念です。なんとかなればうれしい   のですが。 私もゲーム自体やりすぎることがなければ趣味として の感覚で楽しめればいいと思っています。 全てが悪影響するとは思えないのですが・・・ いろいろ教えて下さってうれしかったです。 本当にありがとうございました(*^_^*) 

  • 回答No.1

今回の質問にはあまり自信を持って回答出来ません が、少しでも参考になればと思いカキコ致します。 (1) については私はやった事ないので分かりませんので、一応、知っておられるかもしれませんが一応ゲーム情報サイトをご紹介します。 「クイター」 有名な総合ゲーム情報サイトです。 http://www.quiter.jp/ 「ゲームウォッチ」 ここも結構有名なゲーム情報サイトでパソコンゲームの情報までも載っています。 http://www.watch.impress.co.jp/game/ 「ファミ通のホームページ」 おなじみのファミ通です。 http://www.famitsu.com/ 「ゲッチャTV」 オマケで載せました。 http://www.hitpops.jp/ga-cha/ ダービースタリオンに関してはご自分でお調べ下さい。 (2)に関して…。 XBOXのディノクライシスは、PS2に移植される事は多分ないと思います。その理由は、PS2ですと性能的に移植が難しいと思われるからです。 (3)に関して…。 これはもしかしたら移植されるかもしれません。 でも、何故最初からPS2で出さずにキューブなのだろうと思われているかもしれませんね。その理由も(2)で述べた理由ににていて、性能的にPS2のマシンパワーだと自分達(クリエイター)の表現したい事ができないから、性能的に上のキューブを選んだわけです。 でも、移植希望が多ければするでしょうね。クオリティーはやや落ちるでしょうけれど、移植不可能という訳ではないですから。 あまり役にたたない情報ですみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >あまり役にたたない情報ですみません。 そんなとんでもないです!! 本当に丁寧にサイトまで載せて頂いてうれしい 限りです! 早速サイトをみていろいろ調べてみます。 詳しい方がいるのはホント心強いですものですネ! どうもありがとうございました(*^_^*)