• 締切済み

公立高校ランキング(静岡県浜松)教えて下さい。

中学3年女の子の母です。 高校受験について悩んでいます。 本人はできれば芸術科に入りたいそうですが、無理なら普通科でもよいそうです。(本人は漫画家になりたいそうで、本格的な芸術?を目指しているわけではありません) 私立はとても払えそうもないのでぜひとも公立に入って欲しいと考えています。 ところが両親そろって中卒で受験経験がない上、もともとの地元出身ではないので、どんな学校があるのかさえ良く知らない状態です。 いざとなれば普通科でもよい(どこでも良いから入れたらいいな)ですが、 芸術科があるのは江之島か新しくできる大平台だけのようです。 受験するにあたって、学校のレベルが分かりません。 芸術科のあるふたつの学校ならどちらのほうが高いのか低いのか。 また普通科を受けるとしてどの変が合格できそうなレベルなのか。 娘の通っている中学は偏差値と言うの無いんです。 だから余計に分かりません。 市内の高校のレベルをご存知の方、教えて下さい。 良かったら併願で受ける必要があるため私立も知りたいのですが。 そんなサイトがあったら紹介してください。 よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• yan2014
回答No.2

秀英の方が内申点も出ていますので記載しておきます。 娘さんの成績など分かりませんし、学区が異なりますのでこちらも情報不足。 既設の江之島のデータはあっても、新設校となるとレベル判定は難しいかと。 中学のクラス担任や進路指導担当の先生と相談されるのが一番かと思います。 進路相談や三社面談時に相談されると良いでしょう。 このような質問をされるというからにはお子さまの高校受験は初体験かと。 初めてはハラハラ・ドキドキですよね。 当方も質問者様と同じく末娘が高校受験です。

参考URL:
http://www.shuei-yobiko.co.jp/shuei_c/c-jouhou_s16.htm
hello25
質問者

お礼

体の具合が悪く、なかなかパソコンに向かうことができず、御礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。 質問を締め切ることはできたのに御礼を書き込むとエラーになってしまい、ごめんなさい。 参考になるご意見をいただきありがとうございました。 本当にはらはらします、娘は芸術科をやめ、普通科にすることに針路変更しました。親としても賛成しました。 あとは毎日の積み重ね。本当に頑張って欲しいです。 お互い頑張りましょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

頑張ってください! 佐鳴予備校の静岡の高校受験に関するページのURLを下記に記載しました。公立高校しかなかったですが・・・。 検索サイトで「浜松 高校」とか思いつくキーワードでどんどん検索するのもいいと思います。 私立高校は興誠しか知らないです。 

参考URL:
http://www.sanaru-net.com/exam/shizuoka/ranking/seien.html
hello25
質問者

お礼

体の具合が悪く、なかなかパソコンに向かうことができず、御礼が大変遅くなりました。申し訳ありません。 質問を締め切ることはできたのに御礼を書き込むとエラーになってしまい、ごめんなさい。 参考になるご意見をいただきありがとうございました。 本当にはらはらします、娘は芸術科をやめ、普通科にすることに針路変更しました。親としても賛成しました。 あとは毎日の積み重ね。本当に頑張って欲しいです。 ありがとうございました。