• ベストアンサー

FOMAを買い増してすぐ解約し、新規契約。

数日前、FOMAの機種を買い増したのですが、不満が多く早くも変えたくなってしまいました。1年割引もまだ2年目なので、解約金が少しかかるのと番号が変わるくらいで済むなら、端末を安く買うために解約して新規で契約しても構わないかなと思っています。そこでお聞きしたいのですが、解約したその日に新規で契約するといったことはできるのでしょうか?またそんなことをしたら電話会社に目を付けられるなんてことはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

買い増しした端末に不満があるのであれば別の端末を買い増すという選択肢はありませんか? もしその選択肢はなくて、どうしても解約したいのであればドコモショップで事情(端末に不満があるので解約して新しい端末で新規契約したい)を説明すれば大丈夫だと思います。 この程度の問題でドコモ側から目を付けられるような事はないと思いますよ。

oku-son96
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。ドコモショップで事情を説明してみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kf14
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.2

目をつけられるなんてことは無いと思いますよ。新規が一件増えればそこの営業所の成績があがるので。ただ、機種変更は考えられませんか?ポイントを使うとかで。

oku-son96
質問者

お礼

機種変更を考えてみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 契約したばかりのFOMAを当月すぐに解約した場合、解約金は発生しますか?

    現在すでにFOMAを使用しているのですが、どうしても他の機種に変える必要があり携帯端末の買い増しを検討しています。が、使用中のFOMAは新規購入してまだ10ヶ月未満なんです。今日、電気屋さんを見てきたら、私の欲しい携帯に限っては、機種変の場合は10ヶ月未満と10ヶ月以上では2万円近く値段が違っていたので「新規購入をお薦めします」と店員さんに言われました。とはいうものの携帯電話番号は2つもいらないので、新規購入してもすぐに解約したいのですが。当月契約したばかりのFOMAをすぐに解約すると、ペナルティ料や解約金は取られるのでしょうか?取られるとしたらいくらぐらいでしょう?解約しても携帯端末自体は私の手元に残りますか? 手元に残った携帯端末に、現在使用中のFOMAのカードを入れれば今までの電話番号、アドレスで使えるようになるんでしょうか? 分かり辛い文章ですみません・・・。携帯についてあまり知識が無いので困ってます。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • FOMAの新規契約→即解約について

    過去の質問を検索したのですが、見つからないので教えて下さい。 FOMAの新規契約を考えています。 目的は、新しく出る機種を購入したいのですが、 今持っている機種に変更してから、まだ半年しか経っていないので、 買い増し料金が高くなるからです。 そこで、かなり悪い事だとは思うのですが、 新規で新機種を契約し、 即解約をして、カードだけ差し替えて、 現在使っている番号で利用する、と言う事を考えました。 これって、問題あるのでしょうか? よく分からないので、ご存知の方、 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • MOVA→FOMAの機種変更はFOMA新規契約?

    MOVA→FOMAの機種変更を考えております。 このとき、MOVA解約のFOMA新規契約となるのでしょうか? FOMA新規契約の割引券(2000円)をいただいたので、これが使えるかどうか知りたいです。

  • 新規契約、即解約を繰り返していますが新規契約できますか

    2月にドコモのmovaにいちねん割引で新規契約し、一ヶ月位で解約しました。3月にauに年割で新規契約し、一ヶ月くらいで解約しました。4月にドコモのPHS(いちねん割引が存在しない料金プラン)に2回線契約し、2回線のうち1回線を2ヶ月弱で解約しました。また先日、ddiポケットの年間契約割引で契約し、10日ほどで解約しました。3年くらい前にも1~3ヶ月で2回線ほどドコモで即解約したことがあります(これらは今で言ういちねん割引で無かったです)。 今度はドコモのFOMAにいちねん割引で新規契約しようと思いますが、審査は通るでしょうか。ちなみにゆうゆうコール、パケットパック30に入るつもりで、即解約するようには見せないつもりです(今度こそ即解約はしないつもりですが)。

  • FOMA1円新規購入、即解約って出来るのでしょうか?

    FOMAを新規契約、数日後の解約って罰金いるのですか?友達が旧FOMAから新機種を1円で新規購入しました。FOMAカードを差し替えて同番にて新機種で使用しています。1円で新規の番号を数日後に解約ってできるのでしょうか?

  • FOMA 解約について

    FOMAを去年の2月1日に新規契約して、いちねん割引にはいりました。事情があり、解約しようと思うのですが、いちねん割引の場合、解約料が1年未満4000円かかると聞きました。1月31日に解約すると、4000円かかるのでしょうか? また、2月1日に解約する場合、、2月分の請求が日割り計算で請求されると聞きましたが、その日割り計算というのは、具体的にどれくらいなのでしょうか? 普段はプラン39のパケットパック30をつけています。そしてその他に解約するにはどれくらいの金額が必要でしょうか?

  • ドコモ携帯:新規契約→即解約→FOMAカード差替え

    現在、ドコモFOMAユーザーです。TV電話を使いたくて、そろそろ機種変を考えてますが、FOMAの場合は買増しとかいってすごく高いです。ですので、量販店なんかで安く買って、即解約、FOMAカードを新機種に入れて使う方法を考えています。この場合、問題点ってあるのでしょうか? 基本的な使い方として、即解約した端末にFOMAカードを差替えればそのまますぐつかえるのでしょうか? 解約するのに、解約費用とか発生するのでしょうか? また、販売店からの違約金の請求など心配ないのでしょうか? 巷のうわさでは、ブラックリストにのるという話も聞いたのですが本当なのでしょうか?その場合、新機種が買えなくなってしまうとうような事にはならないのでしょうか?

  • 新規→即解約で契約拒否されました(泣)

    自分と同じような状況の人いませんか?お願いします!助けてくださいorz ドコモのFOMAを使ってました。 一年くらい前に機種変更よりも新規0円→即解約のほうが電話機を安くゲットできることを知り、新規から半年以内の解約でも即解約の違約金がかからない携帯ショップを見つけ、そこで新規契約→3日後にドコモショップで即解約(新規手数料と年割の解約金くらい)→自分の使っているFOMAと自分で入れ替え機種変更し、今まで普通に使えてました。しかし、イタ電が多く電話番号を変えたかったので解約しました。  今回、1週間くらい前に1年前と同じ携帯ショップで新規契約しようと申し込んだらいつもよりも待たされて契約を拒否られました(理由は聞けませんでした)。  3日後、別の量販店(即解約の違約金が無いところ)で新規契約を申し込んだら1時間くらい待たされたあげく「ドコモが契約を拒否していて審査が通らない、理由はウチではわからないのでドコモショップで聞いてくれ」と言われ、契約できませんでした。  昨日、ドコモショップで新規契約を申し込んだところ、また審査で30分くらい待たされ、「お客様とは契約ができません」と言われ、理由を教えて欲しいと言ったら、最初は教えてくれなかったんですが、しつこく聞いたら「以前、短期解約しているようなので。。。今は昔よりも基準が厳しくなっているんですよ」と言われてしまいました。 新規→即解約は悪いことなんですか?なぜ? 過去(1年位前)に1回即解約しただけでブラックリストに登録されてしまうのでしょうか? 一度載ってしまったらブラックリストから一生消えることはないんですか? ドコモしか契約したことがないんですが、他の会社も契約できないのでしょうか? できれば、ドコモで契約したいですが、何か方法はないんでしょうか? 今はずっと使っていた携帯を解約してしまったので、携帯を持っていません。。。。携帯代を遅れて払ったこともないし、止められた事も全くありません。。。こんなことで契約できなくなるなんて考えてもみませんでした。。。  どんなことでも知っていることがあれば何でも教えてください!助けてください!よろしくお願いしますm(-_-)m

  • 7月に買ったFOMAを解約したいのですが、、

    7月に買ったFOMAがつかいずらいので解約したいのですが、 違う機種を購入予定(DOCOMOで)なのですが、多分10ヶ月?でしたっけ、たってないので、一度解約してしまい新しい携帯を購入しようと思ってるのですが、 一年割引に入ってしまってて、その時の解約っていくら位かかるのでしょうか? ちなみに新しい携帯はその辺の安いショップ(ドコモショップではないところ)で買うつもりです。

  • FOMAからFOMAに・・

    今使っているSH900iが水につかって壊れてしまいました。 新しい機種にしたいのですが、システムがよくわからないのですが機種変更ってすごく高いと聞きます。 そこで新規で買います方法だとかなり値段を抑えられると聞いたのですが その場で解約しないといけなかったりして、手間だし行きつけのショップの印象もよくないといわれました。 どうしたらいいのでしょうか?今のは去年の6月21日契約です。 解約ということにして、新規で契約すればあるFOMA端末を安く買えるのでしょうか? その際に、またやたら高い金額を請求されるのでしょうか? 今現在も使えなくて、焦りを覚えています 明日にでもショップに行こうと思うのですが・・・