• 締切済み

クリスマスの絵本を探しています。

サンタクロースの国を題材とした絵本を探しています。 サンタの国はすべての国の北にある。 サンタクロースにも男と女がいる。 女サンタは、国から出ることができない。 18歳(?)から一人前とされプレゼントを配りに行かれる。 こんなような事が書かれています。 今年のクリスマス会の劇のお話の元にしたいと思っています。 平成11年頃に聞いたお話なんですが、題名、作者など手がかりになることがわかりません。 ご存知の方、もしかしたら?と思われる方、是非お知らせ下さい。 因みに「あのね、サンタのくにではね」「サンタの国の12ヶ月」ではありません。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。はじめまして。 以下のサイトで、絵本の相談に乗ってもらえるようです。一度相談されてはいかがでしょうか? 頑張って下さいね。(^^)/~

参考URL:
http://www.andynet.co.jp/ookinaki/soudansitu.html
mu-min-88
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 早速、メールしてみました。 まだ、回答は頂いていないのですが手掛かりでも…と期待しています。 良いサイトを教えて頂きありがとうございました。(^^♪