• ベストアンサー

富岳三十六系といって思い浮かぶ人は?

友達からの問題で「富岳三十六系といって思い浮かぶ人は?」って書いてあったんです。誰だと思いますか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>富岳三十六系といって思い浮かぶ人は? 富岳三十六「景」ならば作者の葛飾北斎です 富岳三十六「系」の「景」と「系」の違いに何かひっかけがあるなら私には分かりません。

hukunari
質問者

お礼

ありがとうございます。 感動した!!!!!!!!!! 米百俵!

その他の回答 (2)

• odd-art
回答No.3

「富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろくけい)」は、 「葛飾北斎(かつしかほくさい)」の作品です。  北斎は、画号(名)を色々と変えており、「為一(いいつ)」と号していた頃のようです。  これで、如何でしょうか? 

hukunari
質問者

お礼

ありがとうございます。 感動した!!!!!!!!!! 米百俵!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「富士を描く日本画名作展」 このページで「系」が使用されてますが、誤植なのでしょうか・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~uto/Exh_01u/010318_2.htm