• ベストアンサー

演歌ぽっい曲ですが、解る方いませんか?

歌詞から曲を検索出来るサイトで調べたのですが、載ってなくて どうしても分かりません。何方か解る方 いらっしゃったら教えて下さい。 唄いだしが 『 愛の故里は何処にある?貴方は私に尋ねたけれど 答える事が出来なかった。 あの時、感じた胸騒ぎが やがて来る別れを教えてた… 』                             何となく声がハスキーで 西条秀樹さんに似ている様な気もすのるのですが、違うんです。                                  演歌ぽっいです。解る方、いらっしゃるでしょうか?誰の何て曲なのでしょうか…?  

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アリス:紫陽花 作詞:谷村新司 作曲:堀内孝雄 http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1148437

noname#15096
質問者

お礼

今、確認しました!そうです、この曲です!      有難うございました!どうしても解らなかったものですから。本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#13782
noname#13782
回答No.2

たぶんアリスの紫陽花だと思います。 歌詞は今検索していますがなかなかありません。

noname#15096
質問者

お礼

すみません有難うございました!『紫陽花』でした! 亡き母が良く聞いていたんです。本当に有難うございました!

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

アリスの紫陽花だったと思いますが  

noname#15096
質問者

お礼

有難うございました!『紫陽花』でした。本当に有難うございました助かりました! 

関連するQ&A

  • 演歌の歌い方が治らず困っています。

    20代、男です。 三年前からひょんなきっかけで演歌に興味を持ち、今は趣味として週1カラオケ教室を習っています。 カラオケ教室では、歌詞の解釈、ビブラート、こぶし、歌詞の言葉を伝える。など、演歌の歌い方を教わってある程度、上達しました。 上手に歌えるようになって嬉しく思い、毎日演歌ばかりを聞いて、演歌だけを歌ってきましたが、最近、カラオケでポップスを歌ってみると、 どうやら…周りからの声はどの曲も演歌っぽく聞こえるみたいで、困っています。 演歌っぽくならないように、歌い出しのこぶしや、歌詞の尾語をビブラートをかけずに普通に伸ばしたり、なるべくメロディーに沿って流れるようにポップスらしく、心がけて歌っているのてすが、やはり演歌っぽく聞こえるみたいで、周りから笑われます(苦笑) しかも、下手なんです。 例えば、尾崎豊のILove youが、演歌に… シャ乱qのシングルベッドか.演歌に… ポップスはポップス。演歌は演歌で、臨機応変に歌いこなせるようになりたいのですが、正直、ポップスと演歌の歌い方がチンプンカンプンです。 今は、演歌は上手に歌えていますので、ポップスに専念し過ぎると、 今度は逆に演歌がポップスになりそうで不安です。 演歌とポップスの歌い方の違いや、ポップスでも演歌にならない、 良い練習方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • この曲教えてください(>_<)

    演歌で、 「俺が二十歳で お前が十九…」 というフレーズがある曲が、誰の何という曲なのか知りたいのですが、 歌詞検索しても出ません(;_;) 演歌に詳しい方、 教えて下さい(;_;)

  • この曲の歌詞を教えてください!

    西城秀樹さんが1979年頃に出した曲の 「ホップ・ステップ・ジャンプ」という曲ですが 私なりに色々と探したのですが、歌詞が分かりません! どなたか詳しく歌詞を知っている方、又この歌詞を紹介しているサイトを 知っている方がいましたら、どうか教えて下さい。

  • 「何年でも待つよ」という歌詞 西条秀樹

    「何年でも待つよ」という歌詞の入った西条秀樹の歌の曲名を教えてください。 自分でも検索してみたのですが曲名につながる情報は出てきませんでした。 うろ覚えですが歌詞を書いておきます。 何年でも待つよと言ったら 貴女は寂しく微笑みながら そんなことをしたら不幸になるわ 忘れたほうがいいと言う 以上、宜しくお願いします。

  • 若いのに演歌声でレパートリーが増やせない♂

    20代男です。音域は男にしては高めで、低い声で歌う男性の曲はあまり歌えません。かといって女にしては低い方なので歌える女性曲も限られてきます。 もともと歌は下手なほうで、歌ってても自分で分かります。しかし、ある時ギャグで演歌(そのときは大泉逸郎の「孫」)を歌ったらむちゃくちゃうまいと言われいろいろ検証してみた結果演歌っぽいちょっとつぶす声が自分の歌声としては一番安定して下手に聞こえないみたいです。 そういった方針で探していった結果演歌ではないんですが、中島みゆきが一番得意だということがわかりました。 ただ、演歌や中島みゆきだと20代の集まりで場が盛り上がってる時に一切歌えないんです。仕方なく下手にGLAYとか歌うんですが、どうも嫌です。自分の声質で盛り上がる曲のレパートリーを増やしたいんですが何かいい方法はないでしょうか?

  • 演歌・歌謡曲っぽい洋楽を教えてください(^^)

    よくある質問かもしれませんが、お盆も近いし^^; 日本を思わせるような、演歌・歌謡曲っぽい洋楽を教えて頂けたら嬉しいです。 ※新旧・ジャンルは問いません。 ※こぶしが回ってる、ギターソロが演歌っぽい、メロディーが歌謡曲など部分部分でもOKです。 ※演歌のカバーは無しでお願いします^^; 自分のイメージはこんな感じです(^^) ある方にピアノの後が”みちのくひとり旅”っぽい(イントロのギター?)と言われました。そう言われると・・・確かに^^; ☆Steelheart - She's Gone http://youtu.be/ICJs1CxCRt0 邦題といいイントロといい歌詞といい演歌だと思います^^;フルートが尺八に聴こえなくもないしw三味線が入ったらいい感じ・・・(笑) ☆Jethro Tull - Locomotive Breath http://youtu.be/_KR2H16Mr5g ラテン歌謡曲というか・・・何と言うか^^;日本語の歌詞がぴったりハマりそうな気がw ☆Fastball - The Way http://youtu.be/b0wfu3tOrtQ 盆前のお忙しい時期に申し訳ありませんが・・・^^; 沢山の回答をお待ちしております!

  • 歌いやすい演歌教えて下さい

    4月から働きまして、5月上旬に歓迎会を開いて頂ける事になりました。 嬉しいことなのですが、1つ苦手な事があります。 カラオケなのです。 新人は毎年、なぜか演歌を1曲歌うことになっているそうです。 自分は、歌は下手ですが、ロック系が好きで時々歌っておりますが、 演歌はあまり詳しくないのです。 ズバリ、素人でもすぐに歌えそうな演歌を教えて下さい。 (表現に弊害がある事をお詫びします) 歌う順番は、1番か2番だと思います。 練習する時間もありますので、時間もなく困っております。 別のQ&Aサイトに投稿しましたが良い回答が得られなく困っております。 カテゴリ違いだと思いますが、すみませんが宜しくお願いします。

  • この曲わ??

    『悲しみの雨が降り続いたとしても守るべき愛があるから・・・』って歌詞が入ってる曲なんですけど、誰のなんて曲かわかりますか?声的にMOOMINかなぁ思うのですが。

  • 曲のタイトル…

    「教えてあげる うそじゃない 愛のこと~♪」 と言う唄いだしで始まる曲の曲名を探しています。 ネットでくぐってみたのですが、うまくヒットしませんでした。 出来れば、歌詞も知りたいので、歌詞が載っているHPがあったら ぜひ、それも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 中島みゆきの曲について

    中島みゆきの初期の方の曲だと思うんですが 歌詞が ”ふる里に向かう最終に乗れる人は急ぎなさいと やさしい やさしい声の駅長が街中にさけぶ・・・・・・” と言うような歌詞です。 気になって仕方がありません。どなたか曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう