• 締切済み

鹿皮のコート

皮のコートを買おうと思ってるんですが羊皮と鹿皮とではどっちがやわらかくて、メーカーが同じだと高いんですかね?鹿の皮が気になるんです。知ってる人教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

それぞれの革の特性については下記をご参照ください。鹿革のコートとなるとかなりお高くなってしまうでしょうね。 羊革(ソフトでありかつ柔らかい肌触りが魅力) http://www.leather-navi.com/syurui/hituji.html 鹿革(軽い上にソフトな質感が特長の皮革) http://www.leather-navi.com/syurui/deer.html

• cacoll
回答No.2

鹿皮のコートてあるんですか? 初めて知りました。 供給量からいってほとんどのブランドある洋皮のほうが安いと思います。 もし鹿皮があるとすれば相当高いような気がします。 それと自分も皮のパンツかジャケットを探してまますが質問内容からすると自分の目でみて触ったほうがいいような気がします。 好みの問題やどの服に合わせるかでも違うと思います。 同じ洋皮でも値段でもぜんぜんやわらかさは違います。

• greenman
回答No.1

あまり知らないけど、なんか素人は鹿革に手を出すと後悔するかも? 無難に小羊(ラム)の柔らかい物がいいんじゃないですか?

参考URL:
http://www.m-suzuka.com/secret.htm