• 締切済み

好意がある時にしか言わない。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

微妙なところだけど、週末何してるのか聞いてきたり(←彼氏がいるかどうかの探り)食事の好みを聞いてきたりしたら、結構気はあると思うナァ。最初のデートって用意周到にしたい男の人多いみたいだから(^^)

ferr
質問者

お礼

 ありがとうござます。 そうなのですか・・う~ん人の気持ち。難しいですね。

関連するQ&A

  • 好意はどのくらいわかるもの?

    皆さん教えてください、下にまとめてみました。 (1)女性が好意をもっている男性に接する時、 なるべく気持ちがバレないように接していても 男性は女性のその好意がわかるものなのでしょうか? 例えば、自分が好意を示している男性が好意的に 接してくる場合は、自分の好意が少しは相手に伝わっ ているということなのでしょうか? (2)女性が男性に「○○ちゃんのこと好きなの?」と 聞いた時の返答で、男性が本当にその○○ちゃんを 恋愛の対象として見てはいない時の男性の返答って、 だいたいどちらなのでしょう? それともどっちも怪しいですか? (男性は、いきなりの質問にかなり驚いてうろたえて いると思ってください:笑。もちろん、男性と○○ち ゃんは仲良しで、質問した女性もその男性とは仲良し です) (1)「えっ…全然…全然そんなんじゃ…全然彼女とか じゃないですよ」 (2)「えっ…(絶句)えっ…何でですか?え…?」 すみません、よければ男性の方のお答えお待ちしてます! (もちろん女性の方でも大歓迎です!) 男性の表現って微妙でよく分からないのです(笑) すみませんが、力を貸してください!

  • 職場で好意を感じた時

    男性の方に質問です。 職場で仕事の話しかしたことなく、何とも思っていない同年代の女性からなんとなく好意を感じた時、例えばいつも笑顔で目を見て話す、距離が近い等々、 もしかして、この人は自分のこと好きなのかな…?と考えながら、自分は好意を持っていない女性を見つめてしまうことはありますか? また、少し離れたところから目が合っても逸らさずに見つめるのは、何とも思ってないからですか? 逆に気になっていたり、好きな相手だったら、恥ずかしくて目をそらしてしまいますか? (女性からも回答頂けたら嬉しいです。)

  • 他人に好意を示せない

    好きな男性に素直に好意を示すことができません。 今、好きな人がいるのですが、せっかく相手がすれ違った時や目が合った時に笑いかけてくれても、どうして良いかわからず、つい素っ気ない態度をとってしまいます。 話しかけてくれても、緊張してなかなか笑顔で話すことができません。 本当はもっと仲良くなりたいのに「うまく話せない、可愛くできない」という恐怖から接点を持つことを避けてしまいます。 当然、笑って楽しく話せない相手と一緒にいても楽しいはずがないので、だんだん相手にも避けられるようになってしまいました。 普通の女の人はもっと素直に好きな人に態度や言葉で好意を表現できると思うんです。 でも、私は性格的にそういうのがどうしても苦手で…。相手に好意を悟られるのが恥ずかしいというのもあるのですが、私は特別美人でもなく、自分に自信がなくて出来ないのだと思います。 今日こそは会ったら笑顔!と努力しようとしてはいるのですが、なかなか…。 どうしたら笑って素直に好意を表現できるようになるのでしょうか? 自分の気持ちに素直になれない毎日がとても辛いです。

  • 奥手な人の好意とは?

    奥手な男性の好意の表現って具体的にどんなのがありますか? よくメールや遊んだ後のメールに、ある言葉が大袈裟過ぎて本当に奥手なの?!とか思ってしまいます。 よくあるのは ・凄く楽しかった ・凄くたのしみ ・今後もよろしく ・是非!! ・嬉しいです ・ありがとう ・勿体ないお言葉です 等々こんなかんじです。

  • 相手に好意を示す

    社内の女性に好意を持っていますが、なかなか距離が縮まりません 最初は向こうからアプローチととれる言動があり、自分も好意を持ちました。 自分で言うのもなんですが、両思いの時期もあったと思います。 でも、最初にも書きましたが距離が縮まらず困っています。 相手がどう考えてるのか?自分を好きなのか?嫌いなのか?などなど色々考えすぎて、 言葉を選んでしまい、うまく好意を表現できません。 また、考えすぎる性格の上に愛情表現がヘタで、過去に付き合った彼女や、好意を持って アプローチかけた女性に「本気が判らない」、「愛されてる感がない」などと言われた事が あります。 おそらく、今好意を持ってる女性も好意を持たれてるのかな?ぐらいにしか感じていない と思います。 そのせいで冷めたのか、時間が経ち過ぎたのか、以前と態度が少し違います・・・ ただ、仕事の手伝いをお願いしてきたり(自分に頼まなくても他に人がいるのに)、些細な事 でも質問してきたりと、積極的ではないにしても避けられてはいないです。 もう手遅れかもしれませんが、何とか振り向かせたいと思います。 どうすれば相手に好意が伝わるでしょうか? また、考えすぎず、自分に素直になるにはどうしたらいいでしょうか? 漠然とした子供じみた質問で申し訳ないですが、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 好意がばれる?

    職場の飲み会に、先輩男性を誘いました。気になる人です。 行くと返事をしてくれたのですが場所を連絡する事をすっかり忘れていて、先輩から飲み会前日にどこ?と言われました。 忘れてたのかよ~!と言われ、当日に会社のメールでURLを送るとなったのですが、 先輩を誘って満足してました!お店の連絡忘れててごめんなさい! な感じで返そうと思うのですが… この言葉だと好意がばれてしまうでしょうか。 引かれるでしょうか。 そういう意味でとらないでしょうか。

  • 好意を伝える

    男性30後半の方に、 軽い感じで、好意を伝える時、どういった言葉で伝えますか? また、どういう言葉で伝えられたら重くなりませんか?

  • 同性に好意を持たれてます。

    同じ会社の同性から好意を持たれてます。 その人は別の職場の方でたまに仕事で関わる程度の関係なんですが俺をジーっと見られるし、いきなりメアドを渡されました。 これって好意を持たれてるって意味ですよね? その人はイケメンなのに何故なのか分かりません。決して悪い人じゃないし、仕事も出来る方なのでどうすればいいか分かりません。 皆さんならどうしますか?また同性から好意を持たれたら嬉しいですか? 俺は正直、嫌な気持ちではないけどゲイではないから困ってます。

  • 好意を上手く伝えられない

    彼と付き合ってだいたい3ヶ月くらいになりますが、未だに面と向かって好きと言えた事がありません。私は23歳になってはじめての彼氏が彼で、21歳の彼は今まで何人か彼女が居たようです。その経験値の差からか彼は自然に好きと言ってくれるし、甘え方も上手で、何をするにも(私が受け身なこともあるのでしょうが)心地よくリードしてくれています。 私も彼のように言葉や行為で好きと伝えたいのですが、今まで人に好意を伝えたことがあまり無いためか、いつも意識してから恥ずかしくなって、ぎこちなく不自然な伝え方になっています。彼からもっと好きと言って欲しいとか、甘えて欲しいと言われたわけでもないのですが、私も彼のことが好きなのでその気持ちを表現したいのですが上手くいきません…。 それに友達いわく、私はクサい事をよく言うらしく(意識はしてません)「それを彼氏に言ったらドン引きじゃない?」とかよく言われるので下手に気持ちを表現してドン引きされるのも怖くてなかなかできません。彼にも「電話で君の声が聞けて嬉しかった」といったら照れるから止めろと言われました。言いたいけど、あまり言わないほうがいいのだろうか、重たい女だと思われてしまわないかと心配になります。 そこで質問なのですが、皆さんは ◎どんな風に好意と伝えていますか?又は伝えられていますか? ◎どんな事をされたら嬉しい、又はドン引きしてしまいますか? 色々なお答えをいただけると嬉しいです!

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。