• ベストアンサー

同棲 会話無し 結婚願望無し 彼は私をどう思っているの?

jun95の回答

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

さて、文面からでは、漠然としていてさっぱり分からないのですが、30歳になってもゲームばかりしいる人というのは、先が見込みないような気がします。 友人の方とかが尋ねてきたりとか、遠くだと、年賀状なんかが届くと思うのですが、そういうのがほとんどなければ、あまり社会的な人でないのかもしれません。 彼には、きょうだいはおられないのでしょうか。 電話とかもかかってこないのでしょうか。 一般には、人間関係から手がかりはあるような気がしますが。。。

firstlove6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合っている彼と同棲&結婚するか悩んでいます。。。

    私には現在同じ年(27歳)付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初、彼から同棲したいなぁ~と軽い感じで言われていたので、 1ヶ月程前、彼とあまり会えない事に不安を感じていたので私から同棲したい!!と言いました。その時「同棲する=時期を見て結婚と思っているので覚悟を決めなくてはいけないから、少し考える時間が欲しい。」と言われました。考える時間が欲しいと言っていたので、私も真剣に同棲の事は考えた方が良いと思い、それ以来自分から同棲の話はしませんでした。 しかし昨日彼から「本当に近い内に同棲しよう。同棲するって事はこれから一生一緒にいるって事だからね。」的な事を言われました。 凄く嬉しかったのですが、1ヶ月の間に同棲の事を考えていたら不安になって来ました。不安の原因は主に・・・ 1、同棲をする事になったら私の現在使っているパソコンを共有する事になると思うのですが、彼が仕事の関係上パソコンにかなり詳しく、見られたくないネットショッピング履歴など見られそうな事。(変な買い物をしている訳じゃないですが、あまりそういった事を知られたくない。)履歴など消したとしても探し当てられそう。元彼女と同棲していた時はお互いにオークションのIDなど教えあっていた様です。 2、1とは逆に彼はミクシィをやっていて(私はしていません。)それを私にあまり見られたくないみたいで、見るつもりは無いですが、パソコンを共有するとふとした拍子で見てしまいそうで嫌です。見て良い事があれば良いのですが、不安に材料になる様な事があった場合に嫌なので最初から見たくないです。 3、最悪、別れる事になってしまった時に大変だという事。 4、結婚したい気持ちはあるのですが、まだ付き合いが浅い?ので結婚まで踏み切れません。。。 以上の事で悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼と別れて方が良いでしょうか?

    こんにちわ。 最近ストレスで寝れない日々が続いておりますので どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には現在、付き合って9ヶ月・同棲3ヶ月の同じ歳の彼氏がいてます。 二人共、20代後半です。 現在の生活状況は・・・ ・私の持ち家(ローン12万)で一緒に同棲中 ・彼から家賃代・光熱費・食費・雑費・全て込みで8万円を貰っています。(来月から私にお給料の全てを渡す事になりましたが、お給料の全てを生活費にあてれるのではなく、あくまで預けるだけの形。) ・デート代は全て割り勘。 ・生活費を稼ぐ為、私は昼と夜の仕事、二つ掛け持ちをしております。 ・彼は自分で会社をしていて、収入が安定していなく平均20万程度。 ・家事は殆ど私がしております。 最近彼に不満が多く、これからどうしたら良いのか分かりません。 ・彼の8万円の生活費では足りなく私の方が生活費を多く出しているので、せめて家事だけでも少しは手伝って欲しいのですが、手伝ってくれません。 ・彼は凄くアトピーが酷く夜もまともに寝れない状態なので、何か問題があって話し合いたいと思っていても話を聞く余裕がない様で、話し合いが出来ません。 ・それとアトピーと仕事がハードな為(本人曰く)体の関係は私から誘わないと無く(誘った内の2回に1回は断られるか、もぅ少ししたらするからと言い半日ぐらい待たされます。)Hの最中も彼は殆ど動いてくれません。なので行為に至っても、終われば虚しさで一杯になります。体の関係は1週間に1回です。(浮気をしている様子はありません。) 結婚を前提に考えた同棲なのでお互いの両親には顔を合わせていて、真剣なお付き合いをしていますが、問題があっても話し合いが出来ない事と体の関係を考えると、これからずっと一緒に居るのは難しいのではないかと考える様になりました。まだ同棲生活が3ヶ月なので、もぅ少し様子を見た方が良いのか、別れてしまった方が良いのか、とても悩んでおります。 以上、長いですが読んで頂いて有難うございました。

  • 結婚を考えていない同棲について

    彼(31)私(26)、付き合って約1年になります。 付き合って2ヶ月ぐらいで彼から同棲したいと言われ同棲をしました(約半年間) が、年末に彼の転職活動がきっかけで 一時的に同棲解消しました(彼から一旦同棲解消しようと言われた) 次の会社が決まったらまた戻るつもりではいる。と言っていました。 今月無事に内定をもらったので、どうしようと思ってるのかを聞きました。 「新しい会社に入って仕事が一旦落ち着いたら、 戻ってこようと思っている」 なぜ同棲をしたいのか聞くと、 「一緒にいれるし、同棲する事でお互い不安にならないから」 と言っていました(それだけ?と聞いたらうん。と…) 絶対同棲したいという訳ではないそうです。 「俺はどっちでもいい」と言っていました。 付き合って8ヶ月ぐらいの時に 結婚の話になったことが一度あり、その時には まだ結婚は考えてないと言われてしまいました。 私自身も、一緒にいたいから同棲したい という思いは確かにありますが、 もう26ですし、ただそれだけで同棲しててもいいのかな… と不安になりました。 ですので「それだけの理由で同棲はしたくないかな…」と彼に伝えたら 彼は、じゃぁそれでいいよ(完全に同棲解消)と、 すんなりではないですが了承してくれました。 その他にも彼が身近にいる環境が、当たり前に思えてきてしまって 依存しそうで怖いという理由もあります。。 私のこの選択は間違っていますでしょうか?? これで良かったのでしょうか…? メリットの一つとして確かに一緒に住んでたら 不安になる面も少ないというのは感じています。。 こういう決断をして良かったのか、 私が間違っていなかったのか、自信がありません。。。 因みに彼は今実家暮らしです(以前は一人暮らしをしていた)

  • 結婚願望がないのに…

    私―22歳 会社員 彼―22歳 専門学生 お付き合い歴 8ヶ月 私の彼は結婚願望がありません。私は将来彼と結婚出来たらいいなと思っています。その前に同棲をしたいなと考えています。 彼は同棲=結婚という考えを持っているので、結婚したくない=同棲したくない…だと思うのですが、(アパートなどを指さしながら)『あそこいいよね☆』『一緒に住む所の近くにコンビニがあった方がいい』など、あと1年後くらいには一緒に住もうねっていう話がよく出てきます。それはとても嬉しいのですが、結婚願望がなく、同棲=結婚だと考えているのに矛盾してますよね…?彼は私の過去が許せないので、自分からは絶対にプロポーズしないと言っています。私からプロポーズを受けたら全てを許せる気がするから…と。時には『うち(今住んでいる実家)に一緒に住めばいいのに』とも言ってきます。彼はどういう心境なのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 同棲してから突然素っ気無くなった彼について

    7年間付き合った彼と結婚することになり、入籍&挙式は8ヵ月後に控え、既に同棲生活を開始しました。 しかし同棲してから、彼の態度が素っ気無くなり悩んでいます。 以前は、休日はほぼ一緒に過ごしていたのですが、 同棲してから、休日になると一人でサーフィンに行くようになりました。 平日も彼は0時を過ぎるまで仕事なので、なかなか会話する時間が取れません。 彼はアクティブな性格なので、外で仕事やサーフィンで発散している分、家にいるときはグッタリしていて寝ている時間がほとんどです。 彼の側に寄っていくと、「疲れてるからやめて」と言われます。 体の関係も同棲してから、グッと減ってしまいました。 仕事で疲れる分には仕方ないと思いますが、サーフィンなどの遊びで疲れて自分が相手にされないと、とても寂しい気持ちになります。 自分の寂しい気持ちを理解してもらおうとすると「めんどうくさい」と言われます。 同棲する前は、良く話を聞いてくれたり、私に対してとても情熱的だったので、この豹変ぶりに戸惑っています。 かと言ってこんなことで婚約解消できるはずもありませんが、 こんな気持ちで結婚して良いのかな、という気持ちが出てきてしまいました。 そんな彼と、男と女として、充実した良い関係を築いていきたいと思うのですが、是非アドバイスお願いします。

  • 同棲、結婚

    私は付き合って5ヶ月になる彼女がいます。将来結婚も考えているくらい真剣に交際しています。私が転職する事になり、彼女の住む街でしごとをし同棲しようと決めました。彼女も生活が大変だったみたいで負担が減ると喜んでいました。しかし一緒にいても会話もほとんどなく彼女は寝てばかり、家事もほとんど私が担当しています。疲れてるんだろうと思いゆっくり寝かせてあげていました。しかしセックスについては彼女から誘ってくることはなく、私から誘っても嫌なようです。何でなのか話し合いを持ってもはぐらかしてまともに答えてはくれません。一緒にいてもなんか軽蔑されてるのか、汚いと思われているのか、よくわかりません。彼女にとっては私は都合のいい精神安定剤であればいいと言われてショックでした。話し合いを持とうにも彼女もわかってもらえないといった気持ちから何を話しても頑なに聞く耳を持たない状況です。彼女の中ではどのように考えていると思いますか?結婚までお互い考えているのに同棲すら危ういです。よいアドバイスお願いします。

  • 外国(欧米)では結婚前提ではなくとも同棲するのはメジャーな事でしょうか

    外国(欧米)では結婚前提ではなくとも同棲するのはメジャーな事でしょうか?よく映画やドラマで同棲してる設定を見ますし、英会話の先生もしてました。日本では同棲は結婚を見据えてとか、両親にも挨拶してとか暗黙の決まりがありますし、偏見も残ってると思います。海外の同棲事情を教えて下さい。

  • 結婚、同棲、…彼について

    私今年23歳 短期の契約社員 彼今年20歳 社会人 教習所の実技の時間に出会いました。 まだ付き合って一ヶ月です。 彼は福島の出身で、私は生粋の東京都人です。 最近、彼がことあるごとに、同棲したいねというようになりました。 私自身、今まで付き合ってきた方に一度も言われたことがなかったので正直嬉しかったのですが、 一ヶ月経ってないのに同棲がしたい…え!はやくない? と…感じています。 お互い、少しずつ過去の話をするようになったのですが、 私の過去の話を聞いたりして(いろいろ酷かったので汗) 「絶対幸せにするからね」 「俺は○○(私の名前)と結婚するんだと思う」 「今まで一番好きになった」 言ってきます。 すごく嬉しいんです。本当に。だけど、私の中ではやっぱりまだ彼は私より3つも若いし、 (そんなに変わりませんが)今の熱い感情だけでそう言っているのではないかと 思って、とっても不安になります…。 でも、数字、年月、具体的に言ってくることもあります 「200万貯まったら、同棲しよう」 「あと一年。我慢、待って」 そう言われるのはとても嬉しいですし、私も結婚できるものならしたい!とは思います。 しかし、結婚の前に同棲・・・?そのままずるずるいって結婚しない…なんてことにならないか、とか いろんな不安がとにかくつのってしまって。 しかし、 今まで付き合ってきた人が、すぐキレたり、暴力をふるう人だったり、なにかしらの 問題がある方が多かったので、今回は不思議と本当に良い人に巡り合えたな、と思っています。 何より出会った時に、私が今まで感じたことのないものを感じました。 一目見た瞬間に、「あ、この人と仲良くなりたい」 というようにとにかく気になりました。今まで私はあまり人をみてもなにも思わないタイプです。 また彼も、私と同じものを感じていたようで、 その辺に関して言えば、上手くいくいかないにしても、知り合う運命だったのかな、と思いました。 彼は 私に起こった嬉しい出来事を、自分のことのように本気で喜んでくれたり、 勤めていた会社を辞めた後も、一緒に仕事場を探してくれたり、 私は本当に大切にしてもらっていると思います。 また、彼は、自分の父と母に私を紹介したいそうで、 夏休み期間を使って、「俺の地元に来ないか、」とも言ってくれました。 ことあるごとに電話変わるよ(彼に両親から電話がかかってきたとき)というようなことまで言ってくるので、あながち、結婚や同棲の気持ちは純粋にそう思って言ってくれているのかな…とも思うのですが…。 彼が言うように、お金を貯めて、あと一年くらいしても 二人の関係が良好で続いているようなら、本当に将来を考えてもいいかなと思っています。 このようなことを書きましたが、上記のことと、 3つ年下の20歳の男性…をどう思いますか? 私が喜ぶ意見でも、厳しい意見でも、 また、同棲経験者の方や、結婚した方、いろいろな方からアドバイスが欲しいです。

  • 同棲を始めてから彼が無口になり、会話がなりたちません

    3ヶ月前から彼と同棲を始めたのですが、どんどん会話がなくなっています。私が質問しても、ボーっとしていて聞こえないようで返事はありません。名前を呼んで再度質問しても、一言くらいしか話しません。仕事から帰るとテレビに夢中になっていて、私が話しかけても取り合ってくれません。 彼に理由をたずねると「疲れてて家ではボーっとしたい」と言います。 同棲してからまともにデートもしていません。 クリスマスも嫌いだそうで、私へのプレゼントは当日一緒に買いに行きました。私はせめてプレゼントは前日までにこっそり用意しておく心遣いがほしいのですが。 以上のことを彼に問い詰めると、「我慢ができないの?」と言われてしまいました。 確かに我慢も必要だと思いますが、私は特におしゃべりでも外出好きでもないので、最低限の要求が満たされていないように感じて寂しいです。 彼は家のことを何もしたくないそうです。その代わり私にも家事を強要しません(私も働いています)。それはそれで楽なのでしょうが、交流がなく寂しいです。彼の考えは「お互い気遣いせずに暮らしたい」ということらしいのですが、相手の考えていることをとりあえず聞くことはそんなに負担なのでしょうか。まともに会話ができないというのは、私には耐え難いことです。 同じような境遇の方で彼(夫)と仲良くしている方がいたら、コツを教えてください。また、何もしたくないと考えている男性のご意見や、第三者が彼と私を客観的に見てどう思うのか、いろいろご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼と出会って3ヶ月(うち会ったのは1回)、毎日会話して1ヶ月前から同棲

    彼と出会って3ヶ月(うち会ったのは1回)、毎日会話して1ヶ月前から同棲してます。 会った時にはして結婚前提に付き合い始めました。 私は数日に一度は、少なくても週に一度はをしたいのですが彼は月一度でも多い位だと言います。同棲後何度も私から仕掛けてしていましたが彼から来たのは1~2回しかなく大体騎乗位で前擬もあまりなく挿入後も早く満足出来ません。 今日愛を感じるがしたいと言ったのですが、月一でも多い位だから…と言われ同棲したばかりですが体の相性、°、愛されてるというのを感じたい私からすると納得出来ずこのまま別れるしかないのかと悩んでいます。 彼は別々に暮らしていたときは±動画で頻繁に抜いていました。 これって体の相性や価値観の違いになるのでしょうか。彼が私を愛してるなら抱きたいと思うはずだと思うんです。 同棲する前の会話でも挿入して繋がってたいからしようね、とか言ってました。 付き合う前に体の相性とか結婚したら大事だから先にするという彼ですが、同棲して一ヶ月でもういいなんて先が思いやられるし離婚経験のある彼はも原因の一つで離婚してますが月一はなんかじゃないといいます。 こんなに求められないのは初めてだし30代になって私はが好きになってしまっています。 や抱きしめることはしてくれますがやはり1番愛を感じるのはで一生懸命前擬とかしてくれることもあります。 見ていただいた皆さん、こんな彼普通ですか?満足出来ますか? 私が性欲の塊なのでしょうか?