• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bsa170.tmpって何ですか?)

Bsa170.tmpって何ですか?

coolguysの回答

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

拡張子tmpは添付ファイル(一時ファイル)です。 基本的には削除してもかまいません。 過去質問検索をすると、 詳しく解説してあるところがあるかもしれませんね。 まぁ、単にいらないファイルと言うことで。

netaro
質問者

お礼

一時ファイル… そういえば心当たりがありました。 最近B'sRecorderでドライブのバックアップをやったのでたぶんそれですね。 ともかく、これで安心して削除できます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • JETB6.tmp って?

    よろしくお願いします。 Tempフォルダを掃除しましたら、 JETB6.tmpというファイルだけが 何かに関連付いているようでどうしても消すことができません。 ちなみにファイルサイズは"0"です。 また、JETB6.tmpは、 PCを起動するたびに、新たにファイル更新されているようです。 このファイルは何なんでしょう? また、消す方法を教えて下されば幸いです。

  • Windows10 Chromeでtmpが残る

    Google chromeで何かをダウンロード保存した際に、.tmpのファイルがデスクトップに残ったままになってしまいます。 「最新の情報に更新」をすれば消えるのですが、そうするまではずっと残ったままで、ファイルを複数保存した時などは 「A」「A.tmp」「B」「B.tmp」「C」「C.tmp」…のようになり、保存先をデスクトップにしている場合、更新してtmpが消えたあとは「A」 「B」 「C」のようにアイコン間にスペースが生まれて大変面倒です。 また他のフォルダー(『ダウンロード』『PC』の他、デスクトップ上に新しく作成したフォルダーで試しました)に保存をしても、デスクトップ上に.tmpファイルが生成され、更新するまで残ったままです。 Edgeでデスクトップに保存をしてみたところ、一時ファイルは残りませんでした。 Win10は最近クリーンインストールしたばかりで、それ以前はWin7からのアップグレード版Win10を使用していました。 嘗てはこういうことは起きていなかったのですが、これが現在の仕様なのでしょうか? Chromeのバージョンは84.0.4147.105で最新版です。

  • XPの、C:\WINDOWS\Tempに出来る、tmp********と言うフォルダー

    タイトルのように、tempフォルダーに、tmp0000259dや、tmp00001398というtempから始まるフォルダーがあります。1つを残して削除は可能です。1つは、他の人またはプログラムによって使用されていますと出て削除できません。  このフォルダーは、何で使われているのでしょうか?そのフォルダーを開くと、tmp00000000というファイルで、0KBとなっています。 win32.pinfiのウイルスで気になっています。 このウイルスの作成するファイルは、tempに、upxに圧縮されたファイルを、ファイル名がランダムな3文字+ランダムな4つの16進数.tmp で作成すると言うことです。 他のXPのシステムを見たのですが、そのtemp*******が無いものや、ある物がありました。 これは、正常なファイルなのでしょうか?

  • 何のためのフォルダでしょう?(削除してもいいのでしょうか・・)

    ハードディスクの整理をしていましたところ、「ds4」をいう2GB以上のサイズのあるフォルダが発見されました。 必要なフォルダであるならそのままにしておこうと思いますが、何せサイズの大きいフォルダですので、その正体を知りたいと思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 所在は「C:\\Documents and Settings\\ユーザー名\\Local Settings\\Temp」内です。 フォルダの中身は「DSSTREAM.dat」と「EI1.tmp」などの「tmp」拡張子のファイルが150個ほどです。 OSはwin2000です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • WindowsフォルダにTMPファイル

    富士通FMV-BIBLO NE3/45LKを使っています。OSはWin98です。 パソコンを起動するたびにWindowsフォルダに TMPファイルというのができて困っています。 ファイル名は ffc0****{***}.tmpという、めちゃくちゃ長い名前です。 普通、TMPファイルというのは、TMPフォルダにできる(保存される?) ものだと思っていたのですが・・・・ これがWindowsフォルダにたまって、PCを終了できなくなったりしてます。 いちいち削除するのも面倒だし、もしかして必要なものだったら、と思うと むやみに削除もできかねます。 なぜこれができるのか、また、良い解決策があったら教えてください。

  • tmpファイルについて

    最近パソコンを買いかえまして windows7 64bit を使用しております。 データ保存用フォルダとして使用しているFドライブにいつからか、以下のようなファイルが生成されるようになりました。 3228_1311578_MVM_0.tmp 3228_1311578_MVM_1.tmp 3228_1311578_MVM_3.tmp 3228_1311578_MVM_4.tmp 3228_1311578_MVM_5.tmp ・ ・ ・ ・ サイズはすべてOバイトなのですが、とても邪魔です。 どのタイミングで生成されているのかわかりません。 Office2011やAdobe MastarCollection CS5 などを使っておりますが、これらの製品に関係ありますでしょうか? なんとなく、tmpファイルの保存先を変えるような設定をどこかでしたような気はしないでもないのですが、どこでしたのか思い出せません。 上記の内容を検索してみたのですが、それらしい記事はみあたりません。 どなたか心当たりのある方、ご教授いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • tempフォルダと.tmpファイルについて

    ソニーのバイオ(WIN Me)を使用しています。 パソコン内のあちこちに「tempフォルダ」や「.tmpファイル」があるのですが、これらは削除しても問題はないのでしょうか? 他にも「このフォルダの中身は消してもよい」とかいうものがあれば教えて下さい。

  • 捨てても良いファイル?(TMP、SWP)

    エクスプローラを開き、windowsのフォルダのアイコンをクリックすると、いっぱいファイル名が並びました。 その中で、TMPファイルというのが非常に多く、サイズが0KBです。これを全部削除したら、何か不都合が起こるでしょうか? このファイル名は、ffcO ... { ... } tempなどとなっています。 また、SWPファイルとは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • JET**.tmpファイル

    WindowsNTServerをトランザクションサーバー、 OLAPサーバーとして利用しています。 SQLServerとアクセスが入っています。 不定期に、C:\WINNT40フォルダ内に JETホニャララ.tmpファイルが勝手に作成されます。 サイズは毎回380メガ程度…とちょっと大きめです。 容量の空きが少ないHDDなので、 1週間に1回くらいWINNT40フォルダ内を検索して手動でtmpファイルを消している状態です。 tmpファイルの情報ってあまり流通してない気がしますが、 このいつの間にか勝手に出来ているファイルの作成元のソフトはいったい何なんでしょう? 捜索方法ってあるんでしょうか? ソフト名がわかれば自動削除コマンドファイルでもかましたり出来ないかなぁ?と考えています。 1月終わりごろに全削除しましたが、今日見るとまた3つ出来てました。 こんなかんじ↓更新タイムスタンプとファイル名 1月29日 JET1C2.tmp 2月3日  JETF6E1.tmp 2月5日 JETE509.tmp

  • ~$nnn.doc,~WRL0001.tmpの削除

    Word2003で作った10個のdocファイル(これを、正規ファイルと言うことにします。ファイルサイズはどれも2MB程度です。)を入れたフォルダに、次の(1)、(2)の標題のファイルが知らない間にできていました。 (1)~$nnn.doc 「~」は、実際には、半角で、$の文字の高さの上端付近にある記号です。 「nnn」の位置には、実際にはファイル名を示す文字列があります。 「~$nnn.doc」ファイルも丁度10個あります。 「~$nnn.doc」の形のファイルのファイルサイズは、どれも1KBです。 (2)~WRL0001.tmp 「~」は、実際には、半角で、Wの文字の高さの上端付近にある記号です。 「0001」は、実際には、001から始まる通し番号で、004まであります。つまり、「~WRL0001.tmp」の形のファイルは全部で4つあります。 「~WRL0001.tmp」の形のファイルのファイルサイズは、どれも正規ファイルと似たような大きさ(2MB程度)です。 (1)はただあるだけで何にも使わないのでできれば削除したいのですが、削除しようとすると「ファイル'~$nnn.doc'はシステムファイルです。削除すると、システムやプログラムが正しく動作しなくなる可能性があります。ゴミ箱に移動しますか。」という警告メッセージが出ます。 (2)も同様です。 (1)、(2)のファイルは削除したらだめなのでしょうか。