• ベストアンサー

優勢遺伝士のみでの世界は滅びやすくなるの?。

 私は生まれてこなければ良かったと思っています。  両親にはそんな酷い容姿で子供を生もうとした事が罪だと主張しています。個性の差はあれど、頭が良い美男・美女だけでこの世が形成されたらどんなに平和かとあるべき社会形成の理想を想像しているのですが、先日にこのような意見を耳にしました。  「優勢思想は危険である。何故ならば種の保存において一傾向の人間ばかりだと、その傾向種が弱いウイルスが発生した場合に抗体を持つ人間がいなくなり、人類が滅びやすくなるからだ」という話です。  しかし、同じ人間においての容姿やIQの差でウイルスに対する抗体体質が変わってくるなどという事はあるでしょうか?。  これに関する事をご存知の方のご意見を頂きたいです。

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104477
noname#104477
回答No.10

>>私は生まれてこなければ良かったと思っています。  両親にはそんな酷い容姿で子供を生もうとした事が罪だと主張しています 優勢思想云々の前になんて事を言うのですか、しかも親に対して。そんな事を言われたご両親はどれ程傷つくか貴方には分らないのですか? 貴方のその発言はご両親の存在そのものを否定しているのと同じですよ。何という思いやりの無い言葉でしょう。 将来貴方が親になったとき、生んで育てた大事な我子からそんな事を言われたらどんな気がしますか? ご両親に謝るべきです。種の保存、抗体を持つ‥そんな事貴方が心配しなくても大丈夫です。 でも怒るだけでは能がありませんから歴史的な事実を簡単にまとめて一つ。 アイルランド紛争って知っていますか? イギリスの植民地、北部アイルランドで昔大飢饉が起こりました。数百万人が餓死したそうです。 いきさつは次の通りです。 大航海時代イギリスには南米から一種類のジャガイモが大量に入ってきて、小麦生産に適していない北部アイルランドではジャガイモを生産し主食にしていた。    ある年ジャガイモに伝染病が広まり、一種類の遺伝子のジャガイモはほぼ全滅。住民は食べる物がない、しかし宗主国のイギリスは自国で大量に生産される小麦をアイルランドには与えない。 自分達はタップリ食べ、植民地の住民は餓死者続出。 他にも原因は有るがアイルランド紛争の原因の多くが食料問題でした。 ここでとても重要な教訓が有ります。それは当時のジャガイモは遺伝子的に一種類だけだったのです。ご存知でしょうがジャガイモは種イモをいくつかに切り、それぞれが発芽し成長します。と云う事は全部クローンジャガイモだったのです。したがって同じ遺伝子を持つ物は当然同じ病原菌に弱い。 アッと言う間に全滅。後は残酷な餓死者続出。ということです。 いま日本でも様々な種類のコメが生産されています、それも同じ理由です。幾ら美味しいからといって全国でコシヒカリだけを生産したら同様の事が起こる危険があります。 生物は多様なほうが良いのです。今地球上にこれ程の生命が溢れているのは有性生殖、つまり一対のオス、メスが互いの遺伝子を持ち寄り自分達とは異なった子孫を残す事で達成できた訳です。 仮に無性生殖だけならば殆んどの生命が途中で滅びた事でしょう。生命の頂点に居る人間も当然多様なほうが良いのです。決して人為的に遺伝子の種類を減らそうなどと考えてはいけません。 それは神を冒涜する行為であり、自然の摂理にそむく物で、必ずその反動は自身に跳ね返ってきます。

その他の回答 (10)

noname#89599
noname#89599
回答No.11

 ANo.#9で誤解を招く表現があったのでお詫びして訂正致します。  「私も正直、生まれてこなければ良かったと思いますけどね。」というのは、「私自身も、自分が生まれてこなければ良かったと思うことがよくあります。」という意味です。「あなたが生まれてこなければ良かったと私も思っている」という意味に取られかねない表現でしたので、お詫び申し上げます。

noname#89599
noname#89599
回答No.9

 表現上の突っ込みどころは、これまでの方々のおっしゃるとおりです。  私は子供はまだ(て言うか彼女もまだ)ですが、2歳の姪がいます。会うたびに初対面扱いされますが、割とすぐになついてくれて、にこ~っとしながら駆け寄ってきて抱きついてほお擦りしてくれるんです。たまりませんねぇ。自分の子供ってどれだけかわいいんだろうって思います。きっと、ご両親にとって、あなたは命に代えてもいいくらい大切な存在なんですよ。そんなあなたから「生んでくれなきゃよかった!!」なんて言われたらきっついわ~。私も正直、生まれてこなければ良かったと思いますけどね。親に面と向かってそんなこと言ったらかわいそうですよ。  私も最近どんどん髪の毛が薄くなってかなりショックなのですが、60歳近い父はまだふっさふさです。容姿は確かに遺伝子でほぼ決まるんでしょうが、それイコール親と子がソックリ同じ形質を持つと確実に予測できるわけでもないので、どうかご両親を責めないであげて欲しいのです。  一応生物学専攻なのでそれらしいことを書きますが、長くてごめんなさい。  鎌状赤血球貧血症の人はマラリアにかからない(↓)とか、不利な遺伝子が別な面で有利な例もあります。だから、一概にこの遺伝子は悪い遺伝子だと決めつけてしまうことはできないと言うのは一理あります。悪玉でしか有り得ない遺伝子の存在も否定はできません。でも、個人にとって有害な遺伝子はありますが、「人類にとって有害な遺伝子」なんて発想はあってはならないのです。  ウイルスへの抵抗力のために多型性が必要というのはMHCのことでしょう。臓器移植の適合性を決める主要な因子です。これが多様であるが故に、臓器移植の提供者を見つけるのが難しいのです。  MHCは「抗原提示」と言う、免疫機能の上でとても重要な仕事をするタンパク質です。ある特定の型のMHCを持つことによって、特定の感染症を効率的に撃退できることがあることが知られています。エイズウイルスに感染しても平気なMHCというのも発見されています。もし、MHCが一種類しか存在しなかったら、そのMHCをかわすことのできる病原体が大流行したら人間は滅びます。多くの種類のMHCがあるからこそ、どんな病気が流行しても必ず生き残る人がいたのです。必要だからそうなったと言うよりも、いろんな病気が流行ったことの「結果として」MHCが多様になったのです。  MHCの型によっては、特定の種類の癌・アレルギー・自己免疫疾患(慢性関節リウマチのように、免疫系が自分自身の組織を攻撃してしまう病気)などにかかり易くなってしまうこともあります。だからと言って、「このMHCはリウマチになり易いから無くそう!(断種手術するとか)」と言い出すと、ある種の病原体に抵抗力のある人がいなくなってしまうことになるでしょう。  つまり、多様な病原体に対抗するために必要なのは多様なMHCです。(だけではありません。上記とは別の理由でエイズにかからない変異もあります。)容姿やIQとウイルスへの抵抗性との間には関係は無いと思います。  生存を左右するのは感染症だけではありません。いろんな感染症に対抗するためにいろんなMHCが必要なように、いろんな仕事ができるためにはいろんな才能を持った人が必要でしょう。野球選手ばっかりで農業やる人がいなかったら困るでしょう。いろんな人がいるからいいんです。それはMHCに限らず、人間が持つあらゆる属性に同じことが言えるでしょう。みんな同じような人ばっかりだったら、気持ち悪いでしょ。  地球は何度も何度も全生物を絶滅の淵に追いやるほどの苛酷な試練を生物に課してきました。2億5千万年前には、全生物種の95%が絶滅したと言います。ご先祖様は、そんな試練の度に、必死に生き残って、絶滅の危機を一つ乗り越えるたびに一つ進化しました。生き残った一種の生物の陰には、その何百倍、何千倍もの絶滅した種がいます。人間がチンパンジーの系統と枝分かれしてから500~700万年と言われていますが、その間だけでも、20種もの人類が生まれ、ただ一種を残して全て絶滅したのです。生き残るって、すごいことなんです。ご先祖様は、必死に生きて、一度も途絶えることなく必死に命のバトンを受け継いできて、40億年かけて、やっと私たちまでたどり着いたのです。40億年、一度も途絶えずにですよ。遺伝子は、そんな40億年の歴史を背負って今ここにある。そしてこれからも歴史を作っていく。無意味な命なんて、ありませんよ。

  • TTOS
  • ベストアンサー率40% (209/510)
回答No.8

優勢思想・・・優生思想で検索してみると、いろいろなサイトがヒットしますが、下記URLをご覧ください。 優良な遺伝子ばかり残そうと言う思想がありました。その結果、民族の殺戮や強制的不妊手術などが行われました。そのときの為政者が「残すべき遺伝子」と「なくすべき遺伝子」を支配者にとって有益かどうかの価値判断で行ってしまった結果です。 自分にとってよいもの役に立つもののほかは殺してもかまわないという思想につながったわけです。このことは科学の名を借りた人類の汚点だと思います。 優性遺伝子・・・これは優れているとか劣っているとかの価値とは無関係であることがすでに他の回答者さんからも指摘されています。今人類は種の多様性をまもることに真剣に取り組んでいます。同じように遺伝子の多様性は種にとって必要です。 多様といえば、人の価値は多様であり変化するものです。 「あのとき捨てずにとっておけばよかった」と言うものが、私には山ほどあります。おかげで今、身の回りに(人から見たら)がらくたがあふれているのですけどね。

参考URL:
http://www.arsvi.com/0p/eg.htm
回答No.7

基本的な誤解を訂正させてください。 遺伝子の「優性」「劣性」は対になったときにどちらの表現型が現れるかということです。表現型が現れるのが「優性」で現れないのが「劣性」です。それぞれ「dominant」 (支配的であるという意味)、「recessive」( 後ろにかくれるという意味)の訳語として作られたもので優劣とはなんのかかわりもありません。 優生思想、優生学の「優生」は「eugenic」の訳語で、遺伝子の「優性」とはなんのかかわりもありません。 優生思想というのは、好ましい遺伝子を選び、好ましくない遺伝子を排除するという考え方です。家畜の品種改良と同じことです。「好ましい、好ましくない」は個人個人の主観ですから生物学、自然科学の範疇ではありません。頭のおかしい独裁者の主観で特定の民族を虐殺するとか、せいぜい、遺伝病の家系を絶とうとする学者がでてくるとか、その程度のものです。生物学的にどうこうという前に、人道的に大いに問題があります。 どのような表現型が魅力的かというのは、人間の場合は文化的背景によるところが大きいので、これも生物学の範疇ではなりません。 生物学的に良い遺伝子というものがあるとすれば、生きて子孫を残すことのできるものでしょう。あなたがいるのも、先祖代々子孫を残すことができた「成功した」遺伝子のおかげなのですが。

  • ga111
  • ベストアンサー率26% (247/916)
回答No.6

あの、そんなことで親をいじめるのは止めましょう。美醜なんて極めて主観的なものです。かなりの美人と思って生活した方が、、、余計なお世話か。 実例をあげますと、マラリアと鎌形赤血球の遺伝子保持者の関係がひとつ。この場合は鎌形赤血球のヒトは重症の貧血になりやすいそうですが、マラリアに対して耐性度が高いそうです。容姿やIQとの関係は聞いたことありません。 エイズ「ウイルス」耐性というひとたちがいますが、おそらくアフリカのひとたちで、あまり容姿やIQについて日本人は興味をもたないひとが多いと想像できます。 容姿やIQの差でウイルスに対する抗体体質が変わってくるなどという事はほぼないでしょう。

  • suiran2
  • ベストアンサー率55% (1516/2748)
回答No.5

556さんこんにちは  私は2つの面で問題提起をさせていただきます。 まず,この広い宇宙に556さんという生命体は貴方だけです。お父さんお母さんが作る配偶子(卵・精子)は,遺伝子の組換えという現象で同じものは出来ません。ですから,例えお父さんお母さんが何万人という子を産んだとしても,貴方と同じ子供は生まれません。貴方という生命体はただ一人なのです。これはすばらしいことだと思いませんか。私はすばらしいことだと思いますし,大切にすべきものと思います。 私の人生訓は,「醜い老人になるな。美しい老人になれ。」です。ここで言う「醜い・美しい」は決して容姿の話ではありません。年を取りますと容姿は関係なくなります。その人の言動や考え方等,どのような人生を歩んできたのかが自然に表に出てきます。「醜い人だな。こんな老人にはなりたくないな。」と思う老人が沢山います。若い頃はさぞ美女だったのだろうと思う女性や,いわゆる勝ち組の男性に多いですね。他の人の痛みを感ずることが出来ない人は醜いものです。人間老いて初めてその人の価値が現れるのではないでしょうか。

  • dioong
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.4

ご質問に回答させていただきます。 1.優勢遺伝子は優秀な遺伝子ではない。  優勢、劣勢という言葉で誤解を招いているのでしょうが、  優勢遺伝子は「形質が表に表れやすい遺伝子」に過ぎません。  「優勢」は遺伝子の性質を現す形容であって、その遺伝子の価値とは全く関係ありません。 2.遺伝子に多様性が無い種は、確かに滅びるリスクが高い。  「一傾向の人間」とは文脈から見て「(優秀な遺伝子ばかりを持つ)均一な人間」を意味すると  判断しますと、上記の回答になります。  地上最速の動物として有名なチーターは、個体数の減少により遺伝子の多様性を失っているとの  ことです。そのため、病気や環境の変化に対応できず、突然絶滅する危険性があるのです。  「地上最速」という「優秀な遺伝子」も、このリスクに対しては何の役にも立ちません。 ところで質問者様は、何を持って「遺伝子の優劣」を定められておられるのでしょうか。 「美しい容姿」でしょうか。「高いIQ」でしょうか。 美醜の判断基準は様々ですが、相対的な一面があるのは確かです。 言い換えれば「希少価値」があるのです。 貴方が美しいと思う人ばかりになれば、それが「当たり前」となります。 その結果、貴方が「醜い」と感じる容姿が美しいと思われるようになるでしょう。 「IQ」は、さらに微妙です。 もともと「IQ」は児童の成長度を判断するために考案されたものです。 本来の位置づけは「学習テスト」と大差ありません。 それを「優劣」を付けたがる人々が故意に誤用したのです。 考案者ビネーも、このような使われ方は、さぞ不本意なことでしょう。 一度、ご自分の「価値観」の「根拠」について、調べなおしてみるのも 面白いかもしれませんよ。

  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.3

 IQ、言い換えると人間としての頭の良さや、容姿が整っているかどうかというのは、あくまでも人間の作った尺度であって、疫学的に見てウィルスに対しての抵抗力が容姿やIQが関係するものでも無いと思います。    話はちょっとそれますけど、頭が良い人ばかりの世界なんて私は嫌です。だって、これまでの歴史で戦争を起こしてきたのは、国家の中枢にいる優秀な人たちでしょう?

  • 2830E
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

さあ、どうでしょう。 容姿というものは、生まれつきと言うよりは、育った環境等で決まるものだと思います。 そこには、遺伝子というものは、関係はしていないんじゃないかと思います。 もし、親のせいにするなら、生活スタイルや文化の問題だと思います。  例えば、親が大食いで肥満なら、その食生活で暮らす、子供も多くは大食いになり、肥満になるから、肥満があたかも、親子間で遺伝したように見えるのだと思います。  しかし、遺伝子が大きく関係している病気であるなら、どうしようもありません。 病気の種類によっては、子孫に遺伝という事もあるから、将来の結婚や子作りを諦めなくてはならない場合もあるかもですね。  それは、生命が、進化をしていく上で、適応できなかった遺伝子は無くなってしまうものであり仕方無い事です。  でも、質問している優秀な遺伝子とは、容姿の事を指しているのでは無いと思います。

回答No.1

話を容姿に限れば、優勢思想は実はありえません。 仮に現在容姿に優れた者だけにのみ子孫を残すことを許可したとしても、生まれた容姿端麗の子孫達の中でまた微妙な差異による美しさの物差しが生まれます。 例えば、現代なら気にならないような小指の関節とかが美の基準になってしまうでしょう。きっと「そんな左手の小指の関節のしわが3本しかないのに子供をうもうとした事が罪だとか」 人類の滅亡に関しては、容姿で特定ウィルスの抗体問題はないと思われますが、好み嗜好が均一化してしまい、その結果大きな危険を招く可能性もありますね。

関連するQ&A

  • あなたの世界一美女

    人によって好みはどうしてちがうのでしょうか? もし好みが同じなら面食いのひとはほとんど結婚できなくなり.種の保存すら危うくなるからでしょうか? なんてことを最近考えたりしています. 前置きはさておき,私は28歳の男ですが,一番美人と思うのは流行はすぎつつありますがエビちゃんだと思っています.外国の女優であろうとミスユニバースであろうと全くエビちゃんには私の中では勝てません.このサイトを見ているとやはりエビちゃんを美人と思わないといった質問も多々ありどうしても私には理解できません.それが好みだと言われるとそれまでなのですが,そういう人の好みの差に大変興味があります.そこであなたが思う世界一の美女を答えていただきたいと思います.女のかたにも今回は申し訳ないのですが,美男ではなく女の人からみて一番美人と思う人を教えていただければと思います.美女の基準は男女ではさらに差があり面白そうです.つまらない質問かもしれませんが,どうぞお答えをいただければと思います.よろしくお願いします!

  • 不注意優勢のADHDに向くCADオペレーターの業界

    不注意優勢のADHDに向くCADオペレーターの業界、資格等について ネット記事等でCADのオペレーターはADHDに向いている可能性があるとの記載があり、興味がある高卒22歳男です。 しかしCADオペレーターと言っても、業界によって求められるスキルや知識が違うらしいのですが、やはり向き不向きも業界によって千差万別なのでしょうか? 例えば、建築業界でのCADオペレーターの適性はあったけれど、アパレル業界でのCADオペレーターの仕事は務まらなかった等 私は不注意優勢なのですが、この傾向がある人間が向く傾向のある業界等はありますか? また、資格を取った場合就職にどの程度有利になるのでしょうか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 「美男美女税法」を施行するために

    美男美女は生きる上でそうでない人より得をしています。 そこで「美男美女税法」を施行しようと思いますが、どのような法整備をしたらうまく機能するでしょうか? 美男美女判定、税を払う事にどうインセンティブを与えるか、逆に損をしている人をどう判定し、還付するべきかなど、多くのご意見・アイデアを募集します。

  • 《フィクション》と《現実》・・・

    ●マンガや映画の世界では、美男美女で凄い才能を持っているキャラクターが、度々登場して尊敬される事が多いのですが、現実の世界では、容姿も良くて才能のある人は世間では嫌がられるのでしょうか?

  • 人間は滅びしかない?

    哲学カテ・生物カテどちらにしようか悩みましたが、精神論ではない生物論の方でお願いします。 【以下、私の考えを書きますが、長くなりますので面倒な方は読まずにご回答下さい】。 自然界は単純に見えて、実際はかなり計算され完成したシステムを持っています。 動物は本能に従っているので、当然この域を出ませんが、唯一、高度(複雑)な知能を持った人間だけが違います。 正確には従っているというより、暴走しています。 そして、人間と良く似た性質を持っている生き物が「ウイルス」です。 宿主を破壊するまで増殖し続け、いずれ死に絶えます。 この事と、人間の進化過程(速度)が余りに短すぎる(遺伝子が複雑で、ここまで進化するのに数億年以上かかると言わている)事などから、人間はウイルスによって進化したのではないか?、といわれています。 私はこの事から、人間はある種の「バグ」ではないか?と思うのです。 となると、人間には3つの選択肢が用意されています。 1)抗体によって排除される。 2)宿主と共に死滅する。 3)共存。 ですが、余りにも増殖速度が速く、種が複雑である為、もう既に同じ種同士で殺し合いが生じています。 人類が、または地球が危なくなれば自然に治るだろう、といわれますが果たしてどうでしょう。 いつまで続くのか、気付いた時に修正可能なのか、あまりにも絶望的に見えるのは私だけでしょうか? 皆さんの聡明なご意見をお聞かせ下さい。

  • 性格は遺伝するのですか?

    最近分子生物学を勉強しています。 ある項目で、「人の形質の中には環境に強く影響を受けるものと、あまりうけないものがある」とあり、 環境の影響が強い順に、多発性硬化症・がん・心臓の諸症状・喘息・糖尿・神経型・IQ・統合失調症・うつ病 とありました。 自分の中では、IQよりうつ病が遺伝傾向が強いというのは意外で、また里子に出された子どもの家系がうつ病だった場合、もらい先の家庭がうつ病と縁がなくても、子どもがうつ病になりやすいと参考書に書いてありました。 これが本当だとすると、人間の性格というのは生まれる前からいくらか決まっていて、遺伝性が強いという気がするのですが、この考えは正しいのでしょうか? 反論・賛成・意見なんでもOKです。 回答よろしくお願いします。

  • 人間に脅威なウィルスは人間の進化過程で免疫ができる?

    ワクチンや薬がないと人間に壊滅的な被害をもたらすウィルスがあります。HIVウィルスやペスト菌やらいろいろです。人間が薬を開発したので人類ほぼ壊滅ということにはならなかったとおもうのですが、もし開発されなかったら、生き残った人間たちの進化の過程で抗体などが自然と体にできるのでしょうか?

  • 幸福とは何ですか?幸福=結婚?なぜ?【長文失礼】

    唐突ですが、幸せになりたいです。 でも、結婚したいとは思いません。 でも子供は好きなので、欲しいです。 そして、自分の子供には美男美女に生まれて欲しいです。 "美男美女の子供が欲しいだけ"と、いうことではありません。 自分の遺伝子を、美男美女に継承して欲しい、 美男美女に自分の遺伝子を使って欲しいのです。 人類の幸福感は、自覚している限りの 遺伝子の欠陥(ルックスなど)を修正し、 できるだけ優れた環境・条件(年収、自然、地域性など)で、 次の世代に遺伝子をバトンタッチすることと、 最近、考えるようになりました。 だからパートナーの理想は、小顔で鼻の高い人です。 でも美男美女の子供が生まれてくれれば、 嫁の役目は終わります。 無事、嫁が出産さえしてくれれば、 私の目的は達成されるので、 嫁は不要になってしまうわけです。 無論、嫁も私と同じ事を考えていれば、 私も不要になりますね。 だから、その後の生活は、家政婦を雇えるだけの 大金があれば、限りなく幸せになれるなと、よく妄想します。 まだ結婚もしていないのにね。 これって愛が無いですか? 寂しいですか?ヒドイですか?最低ですか? ・・・でも何が? 職場でも、結婚しないの?とか聞かれたり、 "幸せになろうよ"とか言われることも苦痛です。 結婚=幸せが理解できていないのに、 幸せの価値観を勝手に決め付けられ、押し付けられ、 職場や世間にストレスを感じます。 「どうして私の幸福感を、周りに決め付けられなければ  いけないんだ!あなたがたに私の何がわかるの?えっ?」と 毎回、心の中で叫んでは苦笑いするのが精一杯です。 周りの親切なはずの世話が"余計"と感じる私には、 苦痛というわけです。 私が幸せと思う人生は、美味しいものを食べて、 面白いTVと便利なインターネット、PCがあり、 健康なカラダのまま死ぬまで生き続けることができ、 自分の子供が美男美女に生まれてくれれば、大往生です。 美男美女にこだわるのは・・・なんでしょうね。 美しくないと愛せないから。ただの美意識かな。 美しくないと自分の遺伝子が繁栄しないから・・・とか。 繁栄しないと安心できない。もはや本能か? それはさておき、これを実現するには、 大金があればよいわけで、大金を稼ぐことしか頭にありません。 だって女性はお金持ちが好きですものね。 その中には小顔で鼻の高い女性もいますよね? いない根拠が無いですものね。 ちなみに、こういう女性が、 財産目的で私に近づき、 財産だけ奪って別の本命に貢とか、 まぁ、貢いでもいいんですが。 美男美女さえ産んでくれれば。 美男美女に生まれたら、他人の子供では? ということも思いません。 それはある程度、自分のルックスに自信が あるからなのでしょうが。 イケ面とは思っていませんが、 ブサイクと思ったこともありません。 話が長くなってしまいましたが、 ようは世の中お金だと思っている独身男性です。 こういう幸福感っておかしいですか? こういう生き方、 アリですか? ナシですか? ※注意 『あなたのような発想しか出来ない男性が  お金持ちになれるはずが無い』とか、 『あなたのような男性は幸せにならない』とか、 『あなたの子供が美男美女に生まれるわけない』とか、 そういう根拠の無い中傷や文句は止めて下さいね。 あくまで真剣に相談している投稿なので。 客観的な根拠による的確な意見をお願いします。

  • なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか?

    なぜ、大陸などには美男美女などが多いのでしょうか? 大陸の歴史、又は地理などが関係しているのかな・・・。 歴史について過去に調べたことあったけど、正直のところ、分からないが、大陸の人間には多種多様な人種と民族がいた上に国境はあったろうけど、島国などに比べ大陸は陸続きだから人が行き交い交流はあったろうし、移動した移民もいただろうし、遺伝子上、大陸の人間は色々な血が流れていてもおかしくはないというのは知ったけどね。 大陸系民族は優れている遺伝子又は容姿が優れている遺伝子が多いのかもしれないのかもしれませんね。 体格の良い男やスタイル抜群で美貌の女は大陸系などの地域に多い。 比較的に男女共に身長が高い印象もある 大陸は自然界を含め色々と豊富で色んなのが存在するからね・・・。 その色々とありふれた環境のおかげで容姿が優れているのかもしれないのかも・・・。 しかし、なぜ、美男美女が多いのか分からないんですよね。 それに歴史が関係しているのか大陸が陸続きだからなのか正直のところ、分かりません。 知りたいので教えれる方、お願い致します。 意味不明で理解出来なかったらすいません。 誤認でありましたら、指摘してもらって構わないです。

  • 人類の1%は抗体を持っている

    どんな未知の病原体でも、全人類のうちの1%は抗体を持っていると どこかで聞いたことがあります。 それは、本当なんですか? 本当だとしたら、それは、人間が作った細菌兵器に対しても同じ事が言えるんでしょうか?