• ベストアンサー

2000年のベストアルバムと「寿司」

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.7

>残念ですけど、却下です。 984ー!!! あっいや、くやしー!!(このボケ何回目やろ?) じゃあ、1番で(笑)。追加ネタ今ん所なしです。 >『ばってら』ってなんですか? 関西だけなんかな?名前が違ってるんかな。盛り合わせやパック寿司に良く入っている鯖の押し寿司です。鯖の棒寿司と殆ど変わりません。 白身もいい時期のハマチはムッチャすきですね。

noname#1788
質問者

お礼

鯖の押し寿司ですか・・・却下です。たべれません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 寿司の傑作はいなり寿司と巻き寿司ではありませんか?

    寿司の傑作はいなり寿司と巻き寿司ではありませんか? 何故なら握り寿司は魚の切り身を乗っけただけなのに対して、稲荷と巻き寿司は包んだり巻いたりして創意工夫に溢れているからです。 その中でもカリフォルニアロールは独創性あふれる寿司の傑作ではありませんか?

  • 寿司屋について

    最近は回転寿司や廻らないけれど定価格で食べられる手軽な寿司屋がたくさんでてきました。 従来のいわゆるお寿司屋さんは昔に比べて少なくなったような気がします。 みなさんはどちらのお寿司屋さんによく行かれますか。 頼むときにはどのように注文しますか。 私は家族や親戚とは定価格の廻らない寿司屋で食べることが多いです。 その際には 握りの竹(中)+鉄火巻きやレタス巻きや天ぷらといった感じで注文します。 普通の寿司屋は 上握り+オヤジのオススメという感じで頼みます。

  • 2006年度グラミー賞に出てたあの人!

    前々から聞こうと思ってたのですが、今年のグラミー賞で「スライ&ザ・ファミリーストン/トリビュート」のコーナーで、いろんなアーティスト達が歌ってましたよね?! あの中で、シアラとマルーン5の前に歌った男の人と女の人がいるんですけど、その黒人の女の人の名前が知りたいです!!すごいハスキーな声の人です☆ 録画が失敗してて、そこだけ撮れてないんです(>_<) 誰かわかる人教えてください!!!

  • 2000年から2009年のベストアルバムを作るなら?

    近年年代を代表するCDや、テーマに沿ったCDが多く出されていますが、自分で2000年から2009年の10年間の邦楽コンピレーション・アルバムを作ろうと思います。 そこでアンケートですが、2000年から2009年の10年間に発売された邦楽で5曲選ぶとしたら、どのアーティストのどの曲ですか? 条件は、 (1)邦楽であれば、ポップスでも、ロックでも、演歌でもかまいません。 (2)カバー曲は除いてあくまでオリジナル曲です。

  • 今年出たお気に入り洋楽アルバムとお気に入りおせちネタ

    こんにちは。ひとつきほどまえに 2000年のベストアルバムと「寿司」 のところでおせわになったsakaezushiです。変な質問なのに回答していただいて、どうもありがとうございました。 さて、OK/GOOは明日からお休みに入るそうです。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=info 書き込みできるのは今年は今日で最後らしいので、今年出た洋楽アルバムの中で1番気に入っているものをおしえてください。 そのなかから1番気に入っている曲をあげてください。 全く関係ないんですが、もうすぐ新年なので、お好きなおせちネタをいっしょにあげてください。 わたしのは Natalie Marchantの「Motherland」の三曲目「SAINT JUDAS」、 好きなおせちねたは栗きんとんです。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=631200171/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MERCHANT*NATALIE/itemid=1459358 申しわけないんですが、アイドルグループ、日本だけで人気のある人、サウンドトラック、ベスト、再発、リマスターなどは遠慮していただきたいです。ごめんなさい。すいません。鳥肌たってしまいます。 もしかしたら、お礼書かずに締め切るかもしれませんが、あとからでもお礼かけるみたいなので年明けに必ず書きます。今日で締め切ります。 前回同様変な質問ですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 名古屋でザンバランを取り扱っている店

    登山を始めようと思い、ネットや雑誌で登山靴を探していました。 その中で、ザンバランのフジヤマGTが目的や好みに合っていそうなので、履いてから決めようと休日に探しに出かけたのですが、残念ながら取り扱っている店に巡り合えませんでした。 どなたか、名古屋(名駅や栄、大須付近)でザンバランの取り扱い店をご存知ないでしょうか? ちなみに私が訪れた店は、 好日山荘(栄店)、駅前アルプス、名古屋ロフトの前にある靴屋(名前ど忘れ)、ASBEE(靴の量販店)です。 他の質問でおススメ登山用品店の石井スポーツさんは残念ながら9月下旬に閉店となり間に合いませんでした。 よろしくお願いします。

  • 洋楽2007年からのベストアルバム

    洋楽に詳しい方に質問です。 2007年ごろから最近までに発売された洋楽CDアルバムの中で、下に書いたような僕の好みに合いそうなものを教えてください。 有名でなくても、インディーズでも店頭で売っているものなら構いません。 チャート順位より評価重視です。 先入観を持たれないようにあえて好きなバンド名などは書かないようにしました。 1.ギター、ベース、ドラムのシンプルな編成(ギターは2人でもいいし、アコギでも可)。 2.サックスやトランペットなどのブラスやホーンが入った曲は苦手。 3.キーボード、シンセサイザーの音も苦手。 4.メロディ重視で特にマイナー調のメロディが好き。叫んでいるだけのような歌は苦手。 5.U2のボノみたいにエモーショナルな歌い方、ファルセットや裏声を多用するのは苦手。 5.ブライアン・メイみたいな明るいシンセっぽいギターの音は苦手で、重く歪んだ音が好き。 6.メタルは全部苦手。特に様式美なメタル。 7.カントリーやサザンロックも苦手。スチールギターの音が特に苦手。 8.ダンスミュージックも苦手。 9.シューゲイザーのような曖昧で音がぐちゃぐちゃに混ざり合った曲は苦手。 アメリカ、UKあたりでお願いします。

  • ベストアルバム

    どのアーティストもデビューして何年か経ったらベストアルバムを出していますけどいったい何のために出すのでしょうか? ベストアルバムって今まで出してきた曲を集めただけのもので何にも変わらないと私は思うのですが・・・ ちなみに、私はゆずの大ファンなのですがゆずもいつかはベストアルバムを出すのでしょうか? 私個人としては出してほしくないのですが・・・ みなさんのご意見をお待ちしてます。

  • ベストアルバム

    ずっと気になっていたのですが なぜベストアルバム=シングル寄せ集め なのでしょうか? 全てとはいいませんが どのアーティストもベスト盤はだいたいシングル寄せ集めですよね・・・ シングル寄せ集めなら シングルコレクションとかシングルセレクションとかあるのに・・・ なぜシングル寄せ集めがベスト盤なのでしょうか?

  • まっきーのベストアルバム

    槇原敬之さんのベストアルバムが欲しいのですが、結構出ているんでしょうか? 出来れば、古めの90年代ぐらいに流行った曲が入っていると嬉しいです。 ご存知の方はタイトル教えて下さい! また、収録曲なども分かると嬉しいです♪ 宜しくお願いします。