• 締切済み

風来のシレンのようなアイテム集め中心のDCorPCのオススメゲームを教えてください

stingrayの回答

• stingray
回答No.2

(参考程度に聞いてください) シレンのシステムの元となったRogueシリーズなんかはどうでしょうか? ただ、かなり奥が深く、多くが英語中心ですので、 ホントにゲームが好きな人にオススメです。 とりあえずはJ-NetHackや、RogueHawkEyeがいいかと。 ただ、最近のゲームに慣れてると、 そのシンプルな画面にかなり拒絶反応があるのは否めないです。