• ベストアンサー

ipod miniを使用したいのですが。。。

ipod miniについて詳しい方相談に乗ってください。 ipod miniを使うのにUSB2.0やIEEE1394が必要なそうですが 私のPCはUSB1.1しか付いていません。 そこで上記の物が無かったらipod miniは使えないと思うので 電器屋に買いに行こうと思うのですが まったく無知なため意見お願いします。 USB2.0はPC CARDの所に差し込めばいいんですよね? 簡単ですか??  USB2.0を付ければIEEE1394は無くてもいいんですか?? 他にi.LINK S400の差込がありますがこれは使用できますか? ipod miniについてきたのはipod Dockコネクタ(USB2.0ケーブル用)です。 PCはディスクトップ型でwindows xp sony vaio PCV-JX12Bです。 どうか詳しい方教えてくださいませ。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14805
回答No.3

#2の者です。 >付属のipod Dockコネクタでも大丈夫ですか??? ↑付属のケーブル(USB2.0用)を、miniの底にあるコネクタにつなぎ、PCのUSB1.1に挿して使っております。

nyank33
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます!!! USB1.1でも使えるんですね~。ビックリです! 試してみます♪ ありがとうございました(^o^)丿 

その他の回答 (2)

回答No.2

mini利用者です。 私はUSB1.1ですが問題なく使っています。 少し遅いけど。

nyank33
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 付属のipod Dockコネクタでも大丈夫ですか???

• tyunji
回答No.1

iLink=IEEE1394ですからUSB2は不要です。 iPodと接続するケーブルは標準で付いてこないので必要になります。 vaioだと、標準のコネクタではないと思いますので、普通のサイズに変換するケーブルも必要になるでしょう。

nyank33
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。 まったく無知なため助かりました!!!