• ベストアンサー

上海

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

基本的なところだけ。 ・まずは、じっくりと見て、取ってゆく順番を考える ・四枚ともとれるのなら、迷わずに取る ・一枚の牌が複数の牌を抑えているところ(天辺と左右)を優先的に除くことを考える ・同じ一枚を抑えているのであれば、上の方から取る ・二枚だけ取ったら、なるべく覚えておく(次の二枚を取るときに迷わずに取るため) ・三枚見えている場合には、なるべく四枚見えるまで我慢する ってな感じでしょうか。