• ベストアンサー

フローリング

冬が近づき、リビングの模様変えを試みました。ソファーを移動しようと動かしたら、その跡からなんと!床に小さなキズが無数にあり、凄くショックを受けました…。家を購入して1年余りですので、慎重にキズを除去したいのですが、まったく方法がわかりません。簡単で手軽に道具等を購入でき、小さなキズを除去できる手段があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

● フローリングの傷の補修法は? ちょっとした傷の補修は、DIYショップなどで市販しているクレヨンタイプの補修剤が最適。木目に近いカラーを選び、傷や穴に円を描くように埋め込んだら、ヘラや定規などでならし、周囲を乾いた布で拭き取ります。深い傷や大きなへこみには専用の木工充てん補修剤を。深い傷の場合、傷の深さより3割程度高く充てんし、硬くなってから表面 を研磨してならします。

参考URL:
http://www.iezukuri-net.com/ieznews/mente/
ha-1124sa-0215
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。たいへん参考になるアドバイスをいただき、ありがとうございました。早速、補修剤を購入し修正してみました!プロのようには出来ませんでしたが、遠目では全く目立たなくなり納得しております。本当にありがとうございました。