• 締切済み

関西圏 家族でおでかけ おすすめスポットは

noname#3131の回答

noname#3131
noname#3131
回答No.3

西宮市在住です。 大阪の方なので川西の方にある大阪府民牧場は行かれたことありますよね~。 比較的安い料金で、、乳絞り体験や馬に乗ったり、バターを作ったり出来ます。 1泊だと琵琶湖方面に最もよく行きます。 うちの場合はもっぱらオートキャンプですけど。 子供たちのお気に入りは、朽木村。コテージ宿泊者は一泊に付き2日てんくう温泉に入る事も出来ます。管理棟でイワナを買う事も出来、バーベキュー台もあります。特に遊具がお気に入りです。大きな滑り台もあって。日曜には朝市も出ますので、我々大人も十分楽しめます。雨でも室内プール(別料金)があります。 ・・・が今からはちょっと寒いですね。 となると・・・温かいところがいいかなぁ~??? 前の方がお書きになっている阪神パークは子供たちは確かに大喜びです。 自然っぽくはないですけどね。 温かくなったら、一度足を伸ばされて、広島の国営備北丘陵公園がおすすめです。 ここの公園やコテージは非常に設備が整っていて、70歳の母も同伴で行きましたが、全員が心から満足して帰ってきました。サイコー!の穴場だと思います。 毎年でも行きたい・・・。 あまり良い回答にはなりませんでしたが、ご参考までに。

johnpaul
質問者

お礼

masa-pata-miyaさんありがとうございます。 琵琶湖はこの夏行きました。朽木村のオートキャンプ、来年ぜひ行ってみます。 備北丘陵公園も行ってみたい…。う~ん、迷います!