• 締切済み

関西圏 家族でおでかけ おすすめスポットは

noname#3131の回答

noname#3131
noname#3131
回答No.3

西宮市在住です。 大阪の方なので川西の方にある大阪府民牧場は行かれたことありますよね~。 比較的安い料金で、、乳絞り体験や馬に乗ったり、バターを作ったり出来ます。 1泊だと琵琶湖方面に最もよく行きます。 うちの場合はもっぱらオートキャンプですけど。 子供たちのお気に入りは、朽木村。コテージ宿泊者は一泊に付き2日てんくう温泉に入る事も出来ます。管理棟でイワナを買う事も出来、バーベキュー台もあります。特に遊具がお気に入りです。大きな滑り台もあって。日曜には朝市も出ますので、我々大人も十分楽しめます。雨でも室内プール(別料金)があります。 ・・・が今からはちょっと寒いですね。 となると・・・温かいところがいいかなぁ~??? 前の方がお書きになっている阪神パークは子供たちは確かに大喜びです。 自然っぽくはないですけどね。 温かくなったら、一度足を伸ばされて、広島の国営備北丘陵公園がおすすめです。 ここの公園やコテージは非常に設備が整っていて、70歳の母も同伴で行きましたが、全員が心から満足して帰ってきました。サイコー!の穴場だと思います。 毎年でも行きたい・・・。 あまり良い回答にはなりませんでしたが、ご参考までに。

johnpaul
質問者

お礼

masa-pata-miyaさんありがとうございます。 琵琶湖はこの夏行きました。朽木村のオートキャンプ、来年ぜひ行ってみます。 備北丘陵公園も行ってみたい…。う~ん、迷います!

関連するQ&A

  • 関西圏 家族で1泊 おすすめスポットは

    大阪市内に住んでます。 妻と7歳、4歳の2人の子どもの4人家族です。 関西圏で家族で出かける1泊2日旅行のおすすめ場所を教えてください。 できれば安く楽しめるところがよいです。 お願いします。

  • 大阪発 家族で1~2泊 おすすめは?

    大阪市内に住んでます。 妻と8歳、5歳の2人の子どもの4人家族です。 大阪発で家族で出かける1泊か2泊の旅行のおすすめ場所を教えてください。 できれば安く楽しめるところがよいです。 お願いします。

  • 大阪発 家族で1泊 おすすめは?(冬休み編)

    大阪市内に住んでます。 妻と8歳、5歳の2人の子どもの4人家族です。 大阪発で家族で出かける1泊(か2泊)の旅行のおすすめ場所を教えてください。 できれば安く楽しめるところがよいです。 お願いします。 ・・・・・・・ という質問を以前夏休み前にしました。 今度は冬休みに、ということでよろしくお願いします。

  • 関西でおすすめのスポット

    こんばんは。 月末の土日に一泊二日で、家族全員で 旅行を計画しているのですが、関西で おすすめのスポットなどありましたら 教えてほしいです。 京都在住なんで、できれば京都以外でお願い します。 家族で話しあっても協調性がなく、なかなか 決まらないので質問させていただきました。

  • 関西地域での家族旅行先を、探しています。

    今年の8月13~16日間で2泊3日の家族旅行を計画しています。 当方は大阪府枚方市に在住しています、妻と娘2人の4人家族で、車での移動です。 贅沢な希望なのですが、格安で料理が美味く、出来れば近くで水遊びなどが出来、温泉なら尚更良いです。 予算は、1人1泊1万円以内と考えています、どなたかおすすめの所はないでしょうか。

  • 5ヶ月の子供とのお出かけ

    大阪市在住、5ヶ月の子供がいます。 主人の仕事が1週間休みになるため、平日にゆっくり家族3人で出かけようと考えています。 まだ子供が小さいので日帰りで、オムツスペースもあるようなところがいいなと思っています。 大阪に住んで日が浅いため、いいところが思い当たりません。 関西圏でどこかお勧めがあれば教えてください。 公園、テーマパークなどなんでもいいです!

  • 関西家族旅行について

    今月の21~24日の三泊四日の予定で60代3人と30代2人、もうすぐ4歳になる幼児2人で関西方面へ家族旅行を計画しております。ツアーも考えたんですが小さい子がいるため団体行動の不安や、両親が旅館泊を希望している事、子供料金がほぼ大人と同額等の理由で避けました。 九州からですが、休日の高速割引を利用して自家用車での旅行になります。旅行プランや宿泊地についてアドバイス頂けないでしょうか? 希望の観光場所と致しましてはユニバーサルスタジオジャパンと京都の金閣寺や奈良の大仏等の歴史的建造物めぐりです。私たち夫婦と子供がUSJで遊んでる間に両親たちには大阪バスツアーでもと思っています。 日程や観光ルート、お勧めの宿泊施設をアドバイスください。 両親たちに何とか楽しい思い出づくりをしたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。

  • お盆におすすめなお出かけスポット

    お盆におすすめなお出かけスポット こんにちわ。 よくある質問だとは思いますが 自分と条件がかぶる質問がなかなかみつからず 改めて質問させて頂きます。 急ではありますが、明日あさって(16,17日)のどちらかで できれば日帰りで遊びいけるところを探しています。 旦那となのですが 2人だとあまり思いつかず じゃらんなどの雑誌を見ても なんだかいまいちぱっとせず… みなさんの生の意見を聞いたら新しい発見があるかもと思い 質問させて頂きました。 個人的に楽しかった!!など 本当にささいな意見でも結構ですので 聞かせていただければありがたいです。 住んでいる場所は、千葉県で、 川を越えれば埼玉・東京・茨城に行ける市に在住しています。 旦那(30)わたし(22)子供はいなく 子連れで出かけるわけではないので ぜひいろんなおすすめ場所の話を聞けたらなと思います。 よろしくおねがいします。

  • 近畿のおすすめツーリングスポット

    こんにちは。大阪在住のHornet250乗りです。 日帰り~一泊二日程度で、ツーリングがしたいです。 近畿圏内でおすすめのツーリングスポットはありませんか? 北海道のようなまったり感を味わえる場所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 関西でお勧めのデートスポット

    関西でお勧めのデートスポット 大阪在住です。 車で行ける所で日帰りのお勧めのデートスポットを教えて下さい(>_<) 僕的にはナバナの里みたいな所に連れてってやりたいのですが、ナバナの里のイルミネーションの期間が3/14日までで都合がつかなくて困ってます 3月14日からの間でなにかカップルで楽しめるような所はないですか? イルミネーション等をしている所はないんでしょうか? バレンタインデーのお返しに思い出に残るような所に連れてってやりたいので、どうかよろしくお願いします。