• ベストアンサー

携帯電話の犯罪詳しい方

「携帯電話でワンギリの着信履歴にかけ直すと、通話料と別に10万円の請求が来るという悪質な商売が流行っている。」という話を聞きました。取り立てが厳しいらしいのですが、どなたか詳しい情報を知りませんか?友人がかけてしまったらしいのですが。とくにdocomoで多いらしいんですけど。

noname#1912
noname#1912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

過去質問検索してください。 デマに惑わされないで下さい。 払わなくてもいいです。 というか、払う義務がありませんもん。

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.2

本日の朝刊に、電話会社からの発表が記載されてました。 詳しい内容は新聞を読んで貰うとして、 「掛け直して直ぐに切っただけでは、通話料(10円)以外の課金はされません。 但し、登録等は行わないで下さい。」 との様な内容だったと思います。 余り、慌てないで下さいね。