• ベストアンサー

猫が餌を食べません。

noname#3126の回答

noname#3126
noname#3126
回答No.5

我が家のネコはわがままで,同じエサが続くと食欲のない振りをし,いつもと違うエサを与えるとガツガツと食べ始めます。 それから「またたび」をえさに振りかけると,えさの前からしばらく離れません。エサは常時置いてあるので,ネコは食べたいときに勝手に食べてます。そして寝る→大運動会→食べる→寝る を繰り返してるみたい(もちろん間にトイレも入りますが)。

shimaneko_rio
質問者

お礼

餌を置きっぱなしにしていて気が付くと なくなっていることがあるので、 全く食欲がない訳ではないのかもしれません。 マタタビは子猫にも効くのでしょうか。一度試してみます。 ありがとうございました。