• 締切済み

AirH"のつなぎ放題コースでのプロバイダ選びについて

kimgwaの回答

  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 私も今はprinを利用していますが、近々DIONにします。  これは今までメインだった「通話料込み」プランのプロバイダーをADSLにしたため、外出先から「通話料込みプラン」に接続できなくなったので、代わりのプロバイダーを探していたところ、DIONに「通話料込みプラン」があり、さらにプラス650円でAir-H"も使えることが分かったからです。  人それぞれだとは思いますが、ご参考までにどうぞ。

関連するQ&A

  • NEC Mobile GearでAirH”のつなぎ放題コースは利用できないのでしょうか?

     私は今までノートPCを使い、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースでインターネットを楽しんでいましたが、外出先でインターネットするために、NECのMobile Gear MC/R450を購入しました。  ところが通信設定をしようとしたところ、PHSカード式使い放題の32Kパケット用の選択科目が存在しないので困っています。  AirH"のホームページでMC/R450の動作確認は確認しましたが、これって32PIAFS等の方式なら作動するという意味で、32Kパケット方式では作動しないかもしれないという意味なのでしょうか?  32Kパケット方式で接続しないと別途通信料がかかってしまい、これではMobile Gearを購入した意味がありません。  Mobile Geardeを使いAirH”つなぎ放題コースを利用している方がいましたら、設定の方法を教えてください。

  • AirHとISDNの使い放題を比較すると・・

     AirH"の使い放題コースでプロバイダーは@niftyと、ISDNの使い放題でプロバイダーは@niftyの場合、どちらが値段的にみて、どちらが安いのかご教授お願いいたします。  今度引越しすることになって、引越し先ではどちらにしようか、迷っています。 ・@niftyのサービスでホームページを作成しているが、AirH"に変えた場合、支障はでないか。 ・速度的にはどうなるのか  などについてもご教授お願いいたします

  • AirH"っていいですか?

    DDIポケットのAirH"の定額サービスで、オプションの128kっていうのがありますが、あれを導入するかどうか迷ってます。 当方、出先でのインターネット接続が必要で、どうせなら、いまのフレッツISDNを解約してしまってインターネットはすべてAirH"の128kのにしてしまおうかと思ってますが、実際の使いここちが心配です。 どなたか、ご利用になってる方いましたら教えてください。 (32kの使い放題は、導入するつもりありません)

  • AirH"「つなぎ放題コース」のサービス開始について

    ノートパソコンをPHSなどのモバイルで使用している方々に、質問や意見交換です。 私は現在プロバイダーがOCN、モバイルはDDI/カードH"を使用しています。 つなぎ放題の事を詳しく聞くため、本日DDIに電話しました。そこで感じた事を少し。あと、皆様に質問を幾つか。 幾つかのプロバイダーが対応されるようですが、私が契約しているOCNについて質問したところ、(NTTはモバイルではライバルであるせいか?)「これからも対応の見込みは無し」との回答でした。新規でプロバイダー契約するほかに方法はありませんという回答でした。 モバイルの為に新規にプロバイダー契約をしつつ、今までのメールアドレスを活用できるのでしょうか? 詳しく知りたいのですが。 一方、OCNの関連であるNTT側のモバイル会社に問い合わせをしたところ、「つなぎ放題」のようなサービスは検討されていない、との回答でした。 本当にこれからも期待できないのでしょうか? 皆様、特に対応プロバイダーでない方、どのように検討していますか?

  • AirHをYohooBBで使う場合は?

    最近、SHARPのザウルスSL-C760を買いました。 そのため、タイトルのとおりAirHを購入し、現在加入しているYohooBBで接続を試みたいのですが、DDI POCKETのHPを見たところ、YohooBBは64kPIAFSの対応プロバイダ一覧にしか出ていませんでした。 これは、料金プランのつなぎ放題やネット25等のプランは適用できないのでしょうか? 32K、128Kは無理?? 64kの場合は、コースプランはないのでしょうか? メーカーに聞けと言われてしまいそうで恐縮ですが、実際に使用されている人からのご意見をお聞きしたかったのでよろしくお願いいたします。 ちなみに、yahoo以外でDoCoMoのmoperaのような安く導入できるプロバイダはないでしょうか?(つなぎ放題で) ※@Freedはエリア外なので、AirHしか導入を考えていません。

  • AirH

    この前AirHの料金の質問をしてわかったのですが、申し込むにはどうしたらよいのでしょうか。一応32kパケット方式で定額使い放題をしようと思っています。でも申し込み方法がわかりません。ホームページを見ても申し込み方法がわかりません。お店などに行って申し込まなければいけないのですか。 それとカードは申し込む前に買っておく必要があるのですか。申し込みのときに買えるのですか。それと32kパケット方式によるデータ通信以外のサービスをご利用の場合には、別途料金が加算されます。なお、インターネットプロバイダへの接続料は、上記料金には含まれません。とありますがプロバイダへの接続料はいくらになるのでしょうか。プロバイダーはOCNです。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。あとAirHのこれは知っていたほうがいいなどの話があれば教えてください(AirHについては何もわからないので)

  • AirH"とPRINの同時解約について

    はじめまして、こんにちは。 早速で申し訳ないのですが質問させて頂きます。 以前、AirH"とPRINのつなぎ放題に加入しており、昨年の11月にAirH"の解約手続きをしました。 その際、「PRINも同時に解約になりますか?」と確認して、「そうなりますね」とお答え頂いたのですが、PRIN・接続料の引き落としだけはまだ続いています。(WILLCOMからの引き落としは止まっています) よくある質問にも、「同時にプロバイダーを解約したいのですが、ウィルコムを解約すれば自動的に解約になりますか?」→「※PRINをご利用の場合は解約手続きは必要ありません」となっているので、なぜまだ引き落しが続くのか分からず…。 伝わりにくい文章で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • AirH”使用で安くて繋がりやすいプロバイダはどこでしょう?

    いつもお世話になっています。 現在AirH”の32Kつなぎ放題でインターネットをしていますが、ぷ●らは切れやすくて困っています。 どこか、安価で繋がりやすいプロバイダさんはないでしょうか? ちなみに北海道在住で、現在ぷら●には月額1050円支払っています。(メールアカウント1コ付き) ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • AirHの通信速度を早くする方法

    最近、つなぎ放題のAirHというDDIのカードをパソコンにさしてインターネットをしています。通信速度は32パケット方式(最大32Kbps)となっています。この状態で少しでも通信速度を速くしたり画面がでたりメールの送受信を今より速くするにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください。ちなみにAirHカードはずっと使うつもりです。

  • AirH"PHONEについて

    京セラの新機種発売で話題になってますね。 よく分からないところがあるので教えてください。 使い放題コースに申し込んだ場合、 1.パケット通信中に電話の着信はできますか?(話中になりますか) 2.端末、PCともにWEB閲覧とメールが出来るのですか? 3.AirH"PHONEセンターとAirH"LINKセンターとはどう違うのですか? 4.WEB閲覧にはプロバイダとの契約が必要なのですか? 5.A&B割におけるDDIPOCKETのメリットは何なのですか?どうしてYahoo!BBは非対応? 分かるものだけでもいいのでご回答願います。