• 締切済み

ハンドラベラーの件

このカテゴリーがよいかわかりませんが、ハンドラベラー(値札付け機)で一般的な価格や商品名の他に JANなどのバーコードも同時に印刷できて貼れるものを製造しているメーカーをご存知ないでしょうか? 以前はS社が製造、販売されていたのですが、現在はこのタイプは製造されていないようなので、 他のメーカーで現在でも販売されている所があれば、お教えて下さい。 あくまで携帯タイプで据え置きタイプではありません。

• bhoji
  • お礼率61% (45/73)

みんなの回答

• stork
回答No.1

へぇ~、最近のハンドラベラーってバーコードも印字できるんですか、知りませんでした。 興味があるので調べてみました。 http://www.okadalabel.co.jp/labeller.html このページの一番下に載っていますが、モノはS社のモノですかね。

bhoji
質問者

お礼

バーコードを印刷できるハンドラベラーは高価なので、それにするかそれともプリンターで事前に印刷して、 貼付けのみの器具を使用するか思案中です。お世話になりました。

bhoji
質問者

補足

マイナーな質問に興味を持っていただき、また早速のご回答ありがとうございます。 storkさんの書かれたURLの機種は、やはりS社の製品です。 S社に聞きましたら、バーコードが印刷できるハンドラベラーは既に製造を中止しているそうです。 大きいラベル可なので、「先にバーコードを印刷してあっても印刷できますよ」の意味のようです。 あちこちで、いろいろ聞きましたら、バーコードが印刷できるハンドラベラーは現在2社あるそうです。 その内の1社はオカベ・・・・社で、カタログを頂く事になりました。 落としたら、大変というような価格(180K~190K円くらい)