• 締切済み

健康食品を販売するには

健康食品会社を起業しようと考えています。 色々、勉強している最中ですが、ちょっと、わからないところがあります。 私は果物の果汁を粒状にして通信販売しようと考えていますが、 法的にクリアーしなくてはならない問題はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

保健所の許可。 許可基準は都道府県によって違うのでご自分の営業所の有る地区の保健所で問い合わせてください。 おまわりさんに道を聞く時くらい親切に教えてくれますよ。 (多分果汁を粒状にする段階のキッチン施設とその保存方法についてアドバイスされるはずです。) あと、わかってると思うけど税務署に開業届け。