• ベストアンサー

XPにOffice2000のpower pointを入れたいのですが

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

デスクトップの物をノートに利用することはできませんね。(ライセンス違反です) デスクトップから削除して導入するならできますが・・・それなら、PowerPointを別に買った方がいいですよ。 (動作検証済みです・・・ただし制限があります) http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/platform/

harubo
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらなんとかなりそうです。

関連するQ&A

  • Office Power Point2007

    まったくちんぷんかんぷんなので、詳しいかた、わかりやすく教えていただけると助かります。 現在つかっているパソコンはXPで、買ったときに、もともとはいっていた??(Office XPのCDあり) word2002とexcel2002をつかっていました。 Office Power Point2007を買って、インストールしたときに、 いつのまにか???どうやったのかイマイチ本人は、わかっておりませんが、 word2007とexcel2007にバージョンアップした状態でつかっていました。 今回あたらしいPCを購入しました。今度はWINDOWS7です。、 ソフトはなにもはいっていないため、もっている Office Power Point2007をインストールすれば おなじようにword2007とexcel2007がつかえるようにあるのでしょうか?? 、あらたに、なにか購入しないといけないでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • POWER POINT 2007 が「終了」

     つい最近、ノートPC(OSはXP)が壊れて、やむなく買い替えた結果、OSがVISTA(HOME PREMIUM)、MS-OFFICE が2007になってしまいました。 POWER POINT 2007 がオマケでついてたので喜んでインストールしたのですが、今日、初めて使ったところ、閲覧はできるものの、何か編集しようとすると「POWER POINT は動作を終了しました」とメッセージが出て、使えません。 ちなみに、ブリインストールされていたEXCELやWORDは普通に使えました。 なぜでしょうか?

  • Power Point 2007について

    先日、Office Personal 2007 with Power Point 2007(SP1)の搭載されたノートPCを購入しました。 WordやExcelは、スタートの「Microsoft Office」から起動し、使うことができるのですが、Power Pointは「Microsoft Office」にはあらず、「はじめよう!Microsoft Office」にあり、クリックして起動しようとすると、「インストールされていません」と表示されてしまい、起動させることができません。 Power Pointを使うためには、何か設定が必要なのでしょうか? PC初心者なのでよくわかりません。 初歩的質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • office Power Point 2007(AC)のアクティベーションについて

    すいません、どなたか教えていただけますか。 先日(1か月ほど前です)Microsoft Office Power Point 2007をアカデミック版で買い、家にあるデスクトップパソコンにインストールしました。 そして、今回新たにノートパソコンを購入するのですが、その際そのPower Pointのソフトでもう一台にインストールすることってできるのでしょうか。 とりあえずアクティベーション認証というものがあって、それによって基本的には1ライセンスしか利用できないという話を聞いているのですが、とある話では自宅のデスクトップとノートに、という形で2台にインストールすることは認められている、とかいうことも聞いたのですが…。 一体、どっちが本当なんでしょうか?極力ルールは守りたいんで無理してまでインストールしたいというわけではないんですが、できるならできるでそれはやって損はないとも思いますんで…。 返答、おねがいします。

  • power point2000とXPの表記の違いについて

    会社で複数のパソコンを共有でつないでつかっています。あるパソコンには、power point2000、別のパソコンにはpower point XPが入っています。power pointでグラフなどを作っているのですが、XPでは、きれいに直線に見えている線が、2000では、微妙に曲がったりして見えます。また、2000で曲がってるように見える線を拡大するときれいな直線に見えたり,また,曲がった線を戻して,別のページに行って,また戻って来ると治したはずの線が,また曲がって見えたりすることもあります。 power point 2000はこういうものなのでしょうか? 何か解決方法はありますか? OSは両方のパソコン共windows2000です。

  • Power Point2010を使っていて

    Power Point2010を使用していて、グラフなどのデータを作成する際に起動するのがExcel2003形式の画面が立ち上がります。OSは7でOfficeは2010を入れています。Power Pointは入っていなかったため、2010をインストールしたのに、起動するのは2003形式のメニューバーやツールバーが表示されるExcelです。そのほかのアプリケーションではペイントもVer.2003でした。どなたか、Power Point2010でExcel2010形式が起動する方法をご存じないでしょうか?

  • Power Pointのファイルが開かなくなりました

    Power Point Viewer 2007をインストール済みですが、メールで送付されてきたPower Pointのファイルが開けられなくなり困っています。本日受領したpttxの拡張子を持つファイルが開けないために、Microsoft Office 2007互換機能パックをインストールしたりして試行錯誤を繰り返しているうちに、いつの間にかPower Point Viewの機能も働かなくなってしまったようで、以前に開けたPower Pointのファイルも開けなくなってしまいました。まったくの素人のため、説明が十分ではないかもしれませんが、原因の心当たりご教示いただければ幸いです。なおWindows XPでOffice 2003を使用しています。

  • Power Pointについて

    こんな事聞いてはいけないのかもしれませんが、教えて下さい。 例えば、友人が「Power Point」のソフトを購入したとします。そのソフトを私のPCにインストールしても良いのでしょうか?オークションでも中古のPower Pointが出品されていたりしますが、これもインストール可能なのでしょうか?ちなみに当方のOSはXPです。 もしこの行為が違法行為であれば、この質問は削除されてしまうのか心配ですが、なにぶん素人なのでどなたか教えて下さい。

  • OFFICE XPとOFFICE2000の共存

    OFFFICE XPのEXCELとWORDがプリインストール されているノートブックを持っています。 ここへOffice 2000のPower Pointをインストール しても問題ないでしょうか?

  • Microsoft Power Point 2003で簡単なスライドシ

    Microsoft Power Point 2003で簡単なスライドショーを作成してそれに説明用の音声を落とし込みたいのですが、やり方がわかりません。また、出来上がったPower PointのデータをDVDに焼いてエンドレスでモニターに投影したいのです。これらの2点についてどなたかお教え願います。 ちなみにOSはWindows XP SP3です。