• ベストアンサー

歯磨き粉は必要???

warichokoの回答

• warichoko
回答No.2

私はあまり歯磨き粉は使いません。 何故だか、昔から歯磨き粉をあまり信用してないのもありますが・・。 つける、つけないではなくて、要は磨き方のほうが重要だと思います。 歯医者さんに正しい磨き方を教えてもらってからは、別に問題ないですよ。何もつけないで磨いた後に、うすーく歯磨き粉をつけてかるーく磨くという、人によっては2度手間じゃん!と突っ込まれそうな事はたまにやりますけど。     口臭についてはなんとも・・・。匂うかどうか聞いたことがないので分かりませんが、嫌な顔されたことも、家族にも言われた事ないんで、大丈夫だと思いますけど。 というかそう信じたいですね(笑) 逆に、歯磨き粉で抑えられる口臭はすごく軽いものだと思うので、病気などの口臭はむりでしょうね・・・。

cagou
質問者

お礼

歯医者さんで磨き方は教えてもらった事、ないので今度、教えてもらおうと思います。 外出前などはちょっとお口もスッキリしたい気分なので、2度手間でもやってみたいです! ありがとうございました。