• ベストアンサー

FOR文でtext1,text2,text3...などとどうやって処理させればいいのですか

y_heroheroの回答

回答No.4

おそらくtext1、text2…というのは、 テキストボックスコントロールの事を指しているのかと思われますが、 関連させたい全テキストボックスのプロパティで、 [オブジェクト名]を同じものにし、(例えばtext) [Index]に連番を振ると、(0から) 「コントロール配列」として定義できます。 するとtext1、text2、text3…は、 text(0)、text(1)、text(2)として扱う事ができますので、 For i = 0 To 2  text(i) = "てすと" Next なんて事ができます。

negi-bozu
質問者

お礼

なるほど!こういったやり方もあるんですね。 早速試したらできました。 ご回答ありがとうございました。