• 締切済み

だんだんフリーズするようになって来ました。頼る人もなく、、、大ピンチです

sorakaze55の回答

回答No.14

scanregはできてよかったですね。 情報として、マイコンピューター→右クリック→プロパティ→パフォーマンスのところでシステムリソースのところに何%の空きと出てます?60%以上あれば、いいのですが。 また、その下の詳細設定→ファイルシステム→ハードディスク→先読みによる最適化のところが最大になってなければ最大にする。 速度は98でそれだけ出てればいいと思います。 とりあえず、見てみてください。

alexandria
質問者

お礼

ありがとうございます~画像は相変わらず表示されませんが、何となく動きは軽くなった気がします♪ 見て見ましたぎりぎり!62%でした^^ そして最適化は最大になってました!

関連するQ&A

  • Windowsの起動時の壁紙

    PCはWindows95です。 ログインして入ります。 ウィルスチェックはして、ウィルスは見つかりませんでした。 先日、ある会社のHPを見てました。 何か操作をしてしまったのかもしれませんが、 そのページが壁紙になってしまいました。 普通の壁紙設定で、元に戻す事はできたのですが、 その画像が、 Windowsの起動時と、終了時に表示されてしまうのです。 起動してしまうと、消えて、 元の壁紙に戻ります。 何か、気になるので、直し方を知ってられるかた、 よろしくお願いします。 また、どうやったらそうなるのかも、 今後のために、教えてもらえたら、 うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不正アクセスあり

    妹の置いていったwindows98をなんの知識もないまま愛用してきたのですが、ウイルスバスター2002が入っている事を知り開いてみたら、不正アクセスあり、とありました。 どどどどうしたらいいんでしょうか? 私はpcについてはまったく初心者で専門用語や操作方法は全くわからないのですが自分で対処できるでしょうか、、、?

  • よくフリーズします

    WinMeを使用しています。 フリーズするのは (1)Windowsを終了させようとスタートボタンをクリックしたとき、押されたままの状態になってメニューが出ない (2)メールを受信して削除しようと右クリックしたらポップアップメニューが表示され、そのままフリーズして削除できない(Outlook2000使用) 以上2点が圧倒的にしょっちゅう起こります。 システムリソース不足かと思い、常駐ソフトや壁紙まではずして80%まで確保しましたが変わりません。デフラグも行いました。他に何か原因があるのでしょうか?

  • フリーズが多い!!

    ノートPCでwindows me を使っております。PCの詳しい知識は殆どなく、主にインターネットで検索をしたり、チャットしたり、メールのやり取りをしてます。 普段はフリーメールを利用してますが、最近よくフリーズします。 特に「outlook」を開くとよくフリーズします。それ以外でもたまにフリーズしますが・・。 何が原因で起こるのがわかりません。どなたか詳しくわかる方、教えていただけないでしょうか?

  • 壁紙がはれない

    画像を保存して、壁紙にすることはできるんですが、一度windowsを終了してしまうと、また起動させた時に「windows95セットアップ『次の環境を設定します』」っていうのが出てきて、壁紙が消えちゃうんですが、どうしたら壁紙がはったままでちゃんと起動する事が出来ますか?

  • 画像が歪んでしまいます。

    HPを作ったのですが、 画像が歪んでしまいます。 HPのメニューで使おうと、素材屋からボタンの画像を頂いてきました。 自分のPCの中だけで(インターネットを介さずに)表示すると そのボタンはきれいに表示されるのですが、 インターネットを介して公開されるページでは そのボタンが歪んでしまい、 何のボタンかわからなくなってしまいます。 ちなみに、バナー等の画像も歪んでしまいます。 壁紙に使った画像はきれいに表示されるので、 画像にリンクをつけると歪んでしまうような気がするのですが、 これはどうやったらきれいに表示されるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 特定のHPを見ようとするとフリーズしてしまうんです・・・

    こんばんわ。 質問は、タイトルの通りです。 とあるHPを開こうとするとフリーズしてしまいす。 OSはWIN・MEです。 それ以外は特にパソコンの動作に問題は無いです。 強制終了でIEを終了させようとすると、エラー表示で [Mmtask エラー]? っていうのが表示されるんですが、なにかパソコンに問題があるのでしょうか・・・? それともそのHP側がおかしいのでしょうか・・・? しかし、そのHPは書き込み掲示板で、フリーズする前にちょっとだけは 見れるんです。なので、他の方が書き込みされた時間などをみると、どうもHP側がおかしいんじゃないのは明らかだとも思います。 この前まで普通に見れてたんですが・・・ 分かりずらい文章になってしまいましたが、 何かご意見賜れればと思います。 よろしくお願いします!

  • フリーズすることが突然多くなりました

    1年半前に購入したSOTECのノート型PC(windows98)を使っています。 先日「Power Sketch」をインストールして以来、突然フリーズすることが多くなりました。 (以前からもちょくちょくはありましたが・・) もちろんPower Sketchで作成したデータも「名前を付けて保存」を選択すると 決まってフリーズしますので、保存できずに泣く泣く強制終了しています。 あとパソコン本体を終了する時も「スタートボタン」→「windowsの終了」をしても windowsを終了しています・・の表示が出たまま、何時間経っても画面が変わりません。 どうすればこの状況が改善されるでしょうか。 友人は「要らない項目を削除すればいいんじゃない?」と言っていましたが、 どれが削除していいものかも確かではありません。 初歩的な質問ですが、とても困っています。 専門知識のある方、同じ経験をされた方がいらしゃいましたら教えて下さい! 改善方法、原因、などなど何でも構いません。 ただ、私は初心者なのでできるだけ解りやすく教えていただけたらと思います。

  • PC起動すると必ずフリーズします。。(涙)

     1週間くらい前からですが、PCを起動してインターネット接続をすると、必ずPCがフリーズしてしまうのです。。 インターネットエクスプローラーを立ち上げるとそこでフリーズし(一応トップページは表示されてるのですが、操作はできません。。) 一度強制終了して、再起動すると→エラーチェック、ディスクのエラーをチェックしています。。と出て、それが終わると普通通りに接続して、インターネットもできるようになるのですが、何度も強制終了するのは、まずいのでは・・?と思い、不安です。 ダイヤルアップでアナログ回線接続。。と一番古い接続方法ですが、こういう状態、どうにか解決できないでしょうか・・・?。 そしてWindowsのMEは不安定だとたまに聞きますが、本当でしょうか・・?。詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • Susieで画像が表示されません

    画像閲覧ソフトのSusieを愛用していますが、HPよりダウンロードした画像が同じjpgでも表示できるもの、しましまになってしまうもの、エラーメッセージが出て表示できないものの3種類があります。どうなっているのでしょうか。