• 締切済み

日本の神様

noname#76313の回答

noname#76313
noname#76313
回答No.1

日本神話に出てくる、○伊邪那美命(イザナミノミコト)○大国主命(オオクニヌシノミコト)○須佐之男命(スサノオノミコト)などが有名なところではないでしょうか? 他にもたくさんいると思います。 >ほとんどが外国、特に朝鮮半島から渡来した神様 七福神の神々などのことですよね。たしかに元々は外国の神様が日本に伝わり、仏教の神になったようですね。 しかし仏教自体ももとは外国(インド?中国?)から来た物なので、やっぱり日本独自の神様は「日本神話」に登場する神々だと思います。

参考URL:
http://www.cyborg.ne.jp/~kazudon/AMENOMOTO/KAMI.html