-PR-
解決済み

過去5年間の天気

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17551
  • 閲覧数2501
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

過去5年間の天気を調べられる便利なサイトを御存じの方、教えて下さい。お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

直接的回答ではありませんが、以下の参考URLサイトで紹介されている「気象年鑑」'99年度版を各年度遡及調査されてはいかがでしょうか?
図書館等に所在を確かめられた方が良いかと思います。
更に、サイトでは、
1.http://www.kishou.go.jp/pub/pub.html
(データと出版物)
===========================================
2 非即時情報
 非即時情報には気温、降水量、地震などの統計資料、天気図、気象衛星の雲画像などがあります。これらは印刷物やCD-ROM等の電子媒体に収録されています。
気象官署における閲覧
 気象庁本庁のほか、各地の気象台等で業務に支障がない範囲においてデータの閲覧ができます。また、一部の気象官署では(財)気象業務支援センターが設置したコピー機を必要経費で利用し、複製することができます。
(財)気象業務支援センターを通した頒布
 (財)気象業務支援センターでは気象庁が作成した印刷物、CD-ROM等の資料について複製の頒布を必要経費で行っています。データの種類や料金などの詳細については(財)気象業務支援センターのホームページに掲載されていますのでご覧下さい。
==============================================
2.http://www.jmbsc.or.jp/
((財)気象業務支援センター)
 費用が掛かりそうですが・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
sakumatt

お礼率 100% (2/2)

詳しく御回答していただき、ありがとうございました。
たすかりました。
投稿日時 - 2000-12-17 21:05:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
役立たずで申し訳ありません。
「過去13ヶ月」のものしか見つけられませんでした。
その代わり、日中の3時間ごとの天気、日中の降水量、一日の最高・最低気温も載っていますので、なんとか使い物にはならないでしょうか??
下記(↓)参考URLをごらんになってみてください。
お礼コメント
sakumatt

お礼率 100% (2/2)

御回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 21:06:04