• 締切済み

1mgのタバコのフィルターを切ったら?

今まで6mgのタバコを吸っていましたが、1mgに変えようと考えています。でも、物足りなくて..。 フィルターを切ったら変わると聞き、試したら1mgに感じなくて良かったんです。 前書きが長くなりましたが..1mgのフィルターを切ったら 何mgくらいになるのでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

タバコは6mgが一番美味しいそうです.しかし,6mgしか吸わないというのは普通の人では先ず無理です.というのは1回○秒吸って,○分間を開けて,数回吸っての実験値ですので,実際はもっと吸い込んでいます.すいません,実験のやり方忘れてしまいましたが,実際とはかけ離れた試験方法でした.恐らく表示の数倍量は吸い込んでいるのではと思います.吸い方によりますから○mgと一概に言えないと思います.

goutte99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、一概に言えないですよね..

• coco215
回答No.1

フィルターを切った事がないので…何mgになるかは分りかねますが。 私は普段、8mgのタバコを吸っていますが、予備が切れたときは友達に1本貰います。 でも3mgなどと軽いので、フィルターの穴を指で塞いで吸ったりします。 フィルターの中央部分に、よーく見ると細かい穴が開いています。 mgの単位が少ないほど、穴の数も多いんです。 8mgで穴は1周、3mgだと2周とか。 この質問の答えになってませんが…

goutte99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやって調べたらいいのでしょう? 調べて分からないものなのでしょうかね..。