• ベストアンサー

ウイルスバスターのインストロールができない

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.4

>>いろいろ試してみましたが とは?  ZoneAlarm を再インストールして、その Configure パネル で、start のチェックを外してから、Win の「コントロールパネル」>「アプリケーションの追加と削除」でアンインストール出来るはずですが?

ohaki
質問者

補足

再インストールしてスタート→プログラム→Zonealarmを削除する    再インストールして検索してファイルを削除  再インストールしてコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除   これらの事をしてみましたが、相変わらずです。

関連するQ&A

  • ウイルスバスターが再インストロールが出来ない

    ウイルスバスターが再インストロールが出来ない

  • スマートビジョンがインストロールされない

    スマートビジョンで録画しようとしたら容量にまだ余裕があるのに突然、録画済の番組が消滅し「容量不足で録画出来ない」と表示されたので、「スマートビジョン」と「スマートビジョンデスクトップサービス」をアンインストロールし、再度インストロールしたところ、「スマートビジョン」はインストロール出来たのですが「スマートビジョンデスクトップサービス」は「インストロールが正常に行われない。LABITEアプリの(追加方法と削除方法)の内容を確認するように」と表示されました。「SmartVisionDesktopService」だけがインストロール出来なくて困っています。どなたか解決策をご教示下さるようお願い致します。Windows10、型番PC-DA770MAB

  • ウイルスバスターをインストールしたいのですが。

     ノートPC(Windows XP)にウイルスバスターをインストールしようとすると、「ZoneAlarm Pro または ZoneAlarmをアンインストールしてからにしてください。」とのメッセージがでてきて、ウイルスバスターをインストールできません。このZoneAlarm Pro というものがよくわからずに、あれこれ探してみましたが、そんなフォルダやファイルは見つからず困っています。どうしたらよいでしょうか。アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、もともとノートPCにインストールされていたNorton アンチウイルスは削除しました。

  • 新しくパソコンを買いかえましたがウイルスソフトで困っています

    前のパソコンが全く動かなくなってしまったため、新しくパソコンを買いかえました。ウイルスバスターをインストロールしたのですが、前のパソコンは全く動かないためアンインストロールができていません。複数台の登録になってしまうのでしょうか?ずっと1台しかありません。教えてください。

  • 新しいフォントのインストロール

    フォントをダウンロード→解凍して、 コントロールパネルのフォントを開き、 新しいフォントのインストロールをしようとしたら…。 「新しいフォントのインストロール」がどこにも 見当たらないんです!! こないだはファイル(F)で出たんですが。 何が原因なのでしょうか?? どうか教えて下さい…!! Windows98

  • 再インストロール後音声が出ません

    牛丼パソコンですが、ウイルスに犯され再インストロールしたのですが、音声が出なくなりました。オーディオデバイスがありません。表示です。オーディオデバイスは、ダウンロードできてるのですか?宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター試用版インスト後、ネット接続出来ず

    友人のパソコンで、WIN98、4年程前のノートパソコン、ADSL常時接続です。 シマンテックのノートンアンチウイルスを使っていたそうですが、有効期限が切れそうになったためアンインストールし、新たにウイルスバスター2004試用版を入れた所、インターネットに接続できなくなったと言うことです。 トレンドマイクロのFAQの、ネット接続できなくなった時の対処法として、ソフトを再インストしても駄目、配布しているregファイルを実行しても駄目、再起動しても駄目、でした。 ウイルスバスターの設定は、ファイアーウォールは切り、メール検索、リアルタイム検索だけにチェックを入れて貰っています。 シマンテック社のファイルはアンインスト後、ログやregeditのキーも削除してもらったのでノートンと競合はしていないと思います。 また、その試用版ソフトをアンインストールするとネットに接続する事が出来る様になります。 パソコンが古くリソースが不足しがちなせいか、パソコンとバスターの相性が悪いかと思うのですが、何か原因が分かりそうな方がいらしましたらご教授願います。

  • ウイルスバスターのウイルス駆除について。

    私はウイルスバスター2007の体験版を試用している者です。 ウイルスの検索が終わり、駆除された結果などを見ると駆除・隔離・削除ができないファイルが多々ありました。 私の考えでは、その中に実行中のウイルスファイルが存在しているので削除・駆除できないと思います。 故に、セーフモードでウイルスバスターを実行しようとしましたが、セーフモードでは実行が不可能でした。 手動ではどのファイルを終了すればいいのか当方ではわかりません。 他に「実行中のウイルスファイルの強制終了」など 方法がありましたらお教えください。

  • ウイルスバスター インスト-ラに問題?

    ウィルスバスター2005を使っていた環境で2006にアップグレードをしようとした時にエラーが発生。その後以下の状況から2005再インストールができなくなりました。 対応手段をお教えください。 2005を約1年使用、ダウンロードにより2006にアップグレード処置 ダウンロードファイルの1部が破損していたのかウイルスバスターが起動せず検索エンジンに不具合が発生したろいう旨のエラー。 アンインストールを行おうとしても2006、2005とも削除できず。 ただし2006はファイル名も存在していないので書き換え失敗と思われます。 最終的にウイルスバスターの入っているフォルダーをまるごと消去してしまいました。 ごみ箱もからっぽにしてしまいました。 手持ち2005のCDROMで再インストールを行おうとした時、ファイル展開中に次のエラーが出ます。 ---------------------------- Windowsインストーラー 変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 上記エラーが発生し、インストールができません。 対応策をおねがいします。

  • ウイルスバスター2002のアンインストールについて

    過去レスも確認したんですが、初心者なんで、もうすこし詳しく聞きたく、質問させていただきます。じつは自分のPCとウイルスバスターがいまいち相性が悪く、ノートンに変えよう、ウイルスバスター2002をアンインストールをコンパネのアプリケーションの追加と削除から実行しました。が、プログラムにはバスターが残ってたので、バスターのファイルは削除しました。でも、タスクバーにはいつまでもバスターのアイコンが残ったままです。もういちどコンパネの追加と削除を確認してみたんですが、バスターはありませんでした。で、初心者なんでもう1度インストしてアンインストしたらいいかなと思い、インストを実行したらMSIEXE.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL.222は見つかりませんというプログラム開始エラーがでてインストも出来ません。ほんとどうしたいいのか? にっちもさっちもわかりません。どうかこの初心者でも分かるようなご回答をお持ちしてます。