• ベストアンサー

クイズの答えを教えてください。

クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

11月23日の「Weekly Mag2」によると結局諸説あって、「どれが正解」というのは無かったのですが、私が一番納得したのは、次の答です。 ”温野菜” 理由:切っても切っても(OFFにしても)”ON”である。 これが一番なぞなぞの答らしいでしょ??

coquettish
質問者

お礼

納得です(^^)! ホントありがとうございました。 今夜から眠れます。。。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

過去にも同じ質問がたくさん出されています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084 このサイト内で『なぞなぞ』を検索してみてください。 どれが正解かはわかりませんが、オクラ(別名キレズ)が有力なようですが・・・。

coquettish
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな答えがあるんですね。