• ベストアンサー

クイズの答えを教えてください。

クイズ『切っても、切っても、切れない野菜ってなーんだ?』 ってメールが届きました。 送ってきた友達も答えがわからずに聞いてきたのですが、 私も全く分かりません。 分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

11月23日の「Weekly Mag2」によると結局諸説あって、「どれが正解」というのは無かったのですが、私が一番納得したのは、次の答です。 ”温野菜” 理由:切っても切っても(OFFにしても)”ON”である。 これが一番なぞなぞの答らしいでしょ??

coquettish
質問者

お礼

納得です(^^)! ホントありがとうございました。 今夜から眠れます。。。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

過去にも同じ質問がたくさん出されています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084 このサイト内で『なぞなぞ』を検索してみてください。 どれが正解かはわかりませんが、オクラ(別名キレズ)が有力なようですが・・・。

coquettish
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろな答えがあるんですね。

関連するQ&A

  • このクイズの答えを教えてください!

    お友達にこのクイズを出されました。 分からなくて気持ち悪いです。 答えは明日と言われてしまったので,教えてください。  「父が消防士の、娘の職業はな~んだ?」 お願いします。 今日眠れません・・・・。

  • クイズの答え教えて(^_^;)

    お年寄りの夫婦が、海でキャンプをしました。夜中におばあちゃんが起きておじいさんにこう言った。海が、私を呼んでいる。さて何でかな。お友達に出されたクイズの答えが、分かりません。どなたか教えて下さい。

  • このクイズの答えを教えてください!!

    答えがわかりません!教えてください!!! 一本の木があって、今それは10mです。 一年ごとにその長さの1/2ずつ伸びていきます。 100年後には何メートルになっているでしょうか?? 数学的なクイズなんですが、さっぱりです。答えて友達にぎゃふん(古い?!)と言わせたいのです!!

  • クイズの答え

    クイズの答えがどうしてもわからなくてスッキリしません。 わかった方教えてください。 {威張ると生き残れる海の生物は?}

  • このクイズの答え知ってますか?

    友人から次のクイズを出されました。 (1)空にあって海にないもの (2)ラーメンにあってうどんにないもの (3)翼にあってタイヤにないもの (4)夜にあって朝にないもの (5)ジャイ子にあって静香ちゃんにないものはなーんだ? わからなかったので友達に答えを聞いたら、 出題した本人も答えを知らないそうです。 誰か教えてください。 お願いします。

  • これは答えがないクイズですか?

    友人からのメールに書いてあったクイズで、超悩んでいます。(*_*) 答えを探してネットを彷徨ってしまいました。 過去ログにもあった問題ですが、 「きのこ」にあって「たけのこ」にない。 「関根つとむ」にあって「せんだみつお」にない。 「大根」にあって「人参」にない。 「子供」にあって「大人」にない。 「きつね」にあって「たぬき」にない。 ・・・という問題には、答えがないのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。<(_ _)>

  • どうしても答えが分からないクイズです

    どうしても答えが分からないクイズです。分かる方教えてください。 「いつも怒ってるお寺の住職は何でしょう?」 はあ・・分からん。

  • クイズ

    クイズなのですが・・・、このクイズを出した人が誰か分からなくて、答えがわからないんです。もしよければ教えて下さい。 切っても切れない野菜は何だ? というものです。

  • このクイズの答え教えてください!

    友達からクイズを出されたのですが、わかりません! /********************************************************/ 大人には割れないけど子供には割れる。 女にはキレイなのに男のは汚い。 犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。 車ならできるけど家では無理がある。 天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。 みんな触れた事あると思う。 /********************************************************/ 答えのわかった方、教えてください。

  • このクイズの答えが知りたいです!!

    このクイズの答えが知りたいです!! 1=2 2=5 18=9 34=9 489=? 身近にあるものらしいです… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう