• ベストアンサー

社会学について

私は法学部の学生なのですが、教養の為に社会学について本を読みたいと思います。 素人が読んでも概論が理解出来て、かつそんなに難解でない本で、ページ数もそれほどなく独学で読んでも苦にならない社会学入門の本がありましたら教えて頂ければ幸いです。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumegiwa
回答No.1

「橋爪大三郎の社会学講義」(1995年)がオススメです。300ページほどありますが、口語調で読みやすく簡単に読めます。 amazonのページをリンクしますので、参考に見てみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4931391125/250-2058615-1169054
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 口語調だと読みやすいですね。参考にさせて頂きます。