• 締切済み

iriverのN10シリーズについて教えてください

先日iriverのN10シリーズを購入して早速曲を取り込んでみたのですが、メニュー画面でMP3を選択してもNO FILEと表示されてしまい再生できません。 なぜかNAVIを選択した場合はきちん取り込んだ曲の一覧が表示され、決定すると再生できます。 それと電源をいれた直後の画面がRECORD READYと表示され、不便だなぁ、と感じているのですが、これは問題ないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 36935
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

  • kazu_123
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

アイリバーのサポートに電話してみてはどうでしょうか? アイリバーのサポートなら親切に教えてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/support/contact.php
36935
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 あれから色々といじってみたところ、なぜか自然に動くようになりました。 またなにか不具合が起きた時は、↑のサポートに問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • MP3について:iTunesに取り込んだ曲をiriverで聴きたいです

    こんにちは。 MP3の音楽取込について質問します。 以前はアップルのiPod nanoを使っていたのですが、先日iriverのものに買い替えをしました。 iTunesに取り込んだ曲をiriverのMP3でも使いたいのですが、変換は出来るのでしょうか。(iriverの機種はE100です) iriverに質問をしたところ、他社の商品についての質問が絡むので返答しかねますと言われてしまいました。。。 ちなみに少し突っ込んで書きますと、iriver E100の説明書の「故障かなと思ったら」というQ&Aに「iTunesで録音した音楽ファイルが再生できない」という問題と解決法があるので、同様だと思うので試してみました。 すると【iTunesメニューの[編集]-[設定]-[詳細]タブ-[インポート]タブ。。。】をさわるようにと書いてあるのですが、[詳細]タブの中に[インポート]タブがないため、進むことが出来ません。 iTunesの画面表示が変わってしまったのかもしれないのですが、どうなのでしょう。。。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら助けていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • アイリバーで録音→PC取り込み

    普通のアップライトで演奏した曲を、録音してPCに取り込みたいのです。 パソコンはHPのノートパソコンで、余計な機能はついてないような感じです。 そこでアイリバーのT10(http://www.iriver.co.jp/product/?T10)を買ってみようかと思います。 容量が色々あるみたいなんですけど、大きいのは高いし256MBでいいかな?と思ってるんですけど、不便ですかね?やはり1GBぐらいはあったほうがいいのでしょうか? それから、アイリバーで録音したものをPCに取り込むって可能ですか?USB接続とあるので、可能だと思ってたんですが・・ PCに取り込まれる前、というか、録音した時点ではファイル形式ってどんな感じなんでしょう?それともアイリバーで録音した後、PCでもう1回それを録音するんでしょうか? 最終的にはMP3にしたいのですが・・。 イマイチ、よくわかってないので、どなたか、わかりやすく教えてください!お願いします!

  • iRiverで再生できません

    WINAMPで再生したネットラジオをWAVRECで録音しました。 そのあと午後のこーだでWAVからMP3にエンコードしてiRiverにデータコピーしたのですが全く表示されず、聴くことが出来ません。 PCで開いたファイルでは見ることもメディアプレイヤーで聞くことも出来ます。 勿論他の音楽も聴けています。 2時間ほどの大きなデータ(85MB)ですが、原因もわからず、カナリ困っています。 詳しい方教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • MP3 iriver S10について

    まだ日本未発売の商品ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答どうぞよろしくお願いいたします。本当に困っています。 先日韓国iriverのMP3、S10を贈り物にいただきました。 韓国では発売からまだ1週間ほどしか経っておらず、日本では発売されていません。 MP3をノートブックコンピューターに接続したところ、USBとして認識がされず充電しかすることができませんでした。 韓国の人が持っているコンピューターには認識されました。(IBM等) そのため、韓国iriverのショップにMP3本体と、コンピューターを持ち込み、接続できるようにお願いしたところ、連結させる長い線をつければ何とか認識するということで線を購入し、日本に帰国しました。 しかし帰国後、韓国のiriverでやっていた方法と全く同じやり方で接続したにも関わらず、コンピューターがMP3を認識せず、20回ほど抜き差ししてやっと1回認識するかどうかの程度です。 また、認識をして音楽をダウンロードしようとしましたが、50曲しようとして10曲ほどダウンロードした後に容量がないと表示され、MP3自体もフリーズしてしまい、リセットボタンを押さなければならない状態になってしまいます。 そのため現在は使わずに置いてある状態です。 日本のiriverに電話したところ、日本ではまだ未発売のため見ることも修理することもできないと言われました。 せっかく贈り物としていただいたものなので、何としてでも使用したいと思っています。 コンピューターはNEC Lavie PC-LL5504D、WindowsXPを使用しています。 MP3がこのコンピューターで利用できるよう、どなたか解決策をご存知でしたら回答をお願いいたします。 また、同じ機種をお持ちの方で相性が合わなかった方などいらっしゃいましたらその後どうなさったか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • カーナビ USB 音楽再生

    メディアプレイヤーからUSBにmp3で音楽を入れました。それをナビに挿して音楽を再生しようとしても、アルバム1枚分しか再生されず他の曲は画面上表示もされません。 USB Videoにフォルダが表示されてしまっています。 USBの音楽を再生するにはどうしたら聴けるようになりますか? ナビはclarion NX501です

  • DVD-Rに焼いたMP3が再生できるプレーヤー(リジューム機能付き)

    タイトルにあるように、DVD-Rに焼いたMP3が聞けるオーディオを探しております。 今、私の車にはメーカーオプションのDVDナビが付いており、それではMP3もDVDも再生できないため、外部入力等で再生できるものを探しています。 ただし、エンジンを切るたびに一番最初の曲に戻ってしまうのは嫌なので、MP3のリジューム機能が付いているものでお願い致します。 あと、できればですが、ナビ画面に題名が漢字表示できるものが望ましいです。 このような、プレーヤーがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • SDカードに曲を入れてカーナビで再生

    車のカーナビ(clarion NX208)は問題なく作動します。 ipodにも対応し、ミュージックキャッチャー(本体録音)も 問題なく曲を再生することができます。 ただ、SDカードの音楽の再生のやり方が分かりません。 SDカードにmp3音楽データを入れて、ナビにセットしても 「NO FILE」と表示されます。 SDカードにmp3ファイルが入っていないということなのか ナビで再生できない問題が発生しているのかどうか・・。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><。

  • Windows Media Playerの再生リストを表示

    メディアプレーヤーでmp3などの音声ファイルを複数再生すると画面右側に再生予定のファイルの一覧が表示されたり、右上にファイルのアートワークが表示されたりすると思うのですが、作業中に誤ってその部分を消してしまい、元に戻せなくなってしまいました。 再インストールしても戻りませんでした。 複数再生する時など不便なので、どなたかやり方を教えてください・・・。

  • Androidアプリを作っています。

    こんばんは。Android端末向けのアプリケーション開発の勉強を始め、イコライザ付き音楽プレイヤーのようなものを制作しています。 現在、イコライザパネルと4つのボタンを配置し、4つのボタンを押すと曲が流れ、それをイコライジングできるようになっています。 それぞれボタンから流れる音楽は外部ストレージのSDカードから読み込んでいます。 mp[1].setDataSource("/mnt/sdcard/music/***/***.mp3"); mp[2].setDataSource("/mnt/sdcard/music/***.mp3"); mp[3].setDataSource("/mnt/sdcard/music/***.mp3"); ・・・ という形で読み込ませています。 しかし、これだと決まった曲しか再生させることができません。 そこで、任意の曲を選択できるようにしようと思い、リストを作成し、一覧として表示させタッチするとリストを閉じるというところまでは作ることができました。 MediaStore.Audio.Media.EXTERNAL_CONTENT_URI, null, null, null, MediaStore.Audio.Media.TITLE); →プレイヤー画面 →メニューボタンを押し、リストを開く →曲を選択する →選択したらリストを閉じる →プレイヤー画面に戻って曲再生・イコライジング操作・・・ というようにしたいのですが、どのようにして曲情報を取得したらいいのかわかりません。 どのようにやるのがベターでしょうか。 まだまだ勉強中で情報が足りないかもしれませんが、ご教示お願いいたします。

  • 楽ナビ(HRZ-08)のミュージックサーバ(MSV)について

    タイトルにあるカーナビを取り付けました。 機能に関して質問させていただきたく質問させていただきます。 以前にレンタルしてきた音楽ファイルをパソコンに MP3に変換して保存してます。 それをcdaに変換してCD-Rに焼きました。 そのCDを楽ナビで再生したところ 録音はされるのですがタイトル名やアーティスト名が 全てNO TITLE、NO ARTISTになってしまします。 それと同じCDを再びレンタルし楽ナビで再生したところ きちんと曲情報が反映されました。 PC内にある曲も楽ナビに反映させるためには 何をしたら良いのかご存知の方お教えください。 よろしくお願いいたします。