• ベストアンサー

契約社員についていろいろ教えてください

短大卒、24歳の現在までフリーターの女で、今度契約社員に応募しようと思うのですが、履歴書にはバイト暦は書くのですか? 今までバイトの面接の時にはバイト暦を全部書いてて問題はなかったみたいなのですが、契約社員となると細かいバイトは省いて長期バイト、現在のバイトのみの記入の方がいいでしょうか? その他契約社員応募のときに気をつけることがあれば教えてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkhrym
回答No.1

今までどんなバイトをしていて、今回、どのような職種の契約社員に応募されるのか分かりませんが、これまでのアルバイトが今回の仕事に少しでも関係があれば、記載したほうがいいと思います。 職種、または業界などに一貫性があれば、有利に働くと思いますよ。 一貫性がなくても、他のアルバイトの子に仕事を教えていたとかこういうふうに仕事を効率よくこなしていたとか言えるエピソードがある場合は、関連付けて書けると言いと思います。