• ベストアンサー

J-honeからdocomoにメールを送ると・・・・

最近、J-honeからdocomoにメールを送ると、1日2日たってから、戻ってくるようになりました。もちろん登録していて、今までは届いていましたが・・・ 最初は、弟や電車に乗っていて話しているのを聞きました。 私はちゃんと届いているのでその携帯の故障かと思っていましたが、 いくらなんでも周りみんなが言い始めてめています。 なぜでしょうか?どうすればいいの? 苦情でも言うしかないのかな?

  • neiko
  • お礼率7% (1/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

このケースだとJ-phone側なのかDoCoMo側なのかはっきりしませんが 各キャリアがSPAM対策でサーバ増強(?)などの作業を進めているため エラーになることが多いようです。 J-phoneに関してはJ-phoneのサイトに情報があったと思います。 私も直接苦情は出しましたが今は待つしかないみたいですね。 とりあえずロクに使えもしないE-Mail受信のオプション料金の返却は 求めました。 (返ってくるかどうかは別として)

その他の回答 (1)

  • nanawan
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.2

私もドコモを使用していますが、他社からのメールは確かに遅れてきますね。ドコモ機種からの発信があった場合、その時2通まとめて来ます。どうやらセンターに保留されてるみたいですね。たまに「センター問い合わせ」で確認すれば新メッセージの有無を確認し保留メッセージがあれば受信します。

関連するQ&A

  • docomoとJ-PHONE?

    私は、JーPHONEを使ってるんですけど 友達のほとんどがdocomoを使ってるんです。 ほとんどメールしかしませんが、携帯の相性が悪いのか メールが1日置きに入ってきたりする事がしょっちゅうあります。 特に夜にメールしたら、100%上みたいな状態で入ってきます。 私からメールして、それはすぐに届いてるみたいなんですが 向こうがすぐに返事をしても、やっぱり1日置きに入ってくるので かなり困ってます・・・待ち合わせとかメールしても意味ないし。 「夜は、みんなメールするから回線が混む」って友達が言ってたんですけど、 他の人でJ-PHONE使ってる人も皆そうなんでしょうか?? docomo、J-PHONE使ってる人教えてください!!

  • DocomoとJ-phoneのメール

    私はドコモの携帯を使ってるのですが、 J-phoneの携帯にメールを送ると、 メールの送受信にタイムラグが生じます。 (ないときもあるのですが。) 今日送ったものが明日に届いたりするそうです。 これはドコモとJ-phoneのサーバのやりとりの問題なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DoCoMo VS J-PHONE

    携帯電話でメールをするなら、ドコモとジェイフォンどちらが料金的に見てお得ですか?Jは、1メールいくらって明確ですが、ドコモのパケットってのがよくわからないんで特に自分では、比べようが、ないんです。今仕事の関係でドコモとJ2台持っていますが、やっぱり得な方でやりたいので、どなたか教えて下さい。

  • ドコモ、Jフォン間のメール

    ドコモからJフォンへのメールは入るんですが、Jフォンからドコモへのメールが5回に1回くらい入りません。 ・みなさんもこんな経験されたことありませんか? ・原因をご存知ですか?対策はありませんか? ・ドコモ同士のメールで入らないことはありませんか?

  • Jフォンとドコモ

    Jフォンとドコモどっちに変えるかで話しています。 今はJフォンなのですが、今度ドコモに障害者用のプランが出るということで迷っています。 うちは 1私(父の名前で) 2母 3弟 で3つ携帯を使っています。 弟が買ったことでバリューパックをすすめられそれに変えたみたいなのですが、それから料金が高くなっているんです。 弟の分の通話料金は1回につきそんなに話さないのに40円は取られてしまいますし。メールも前より高いんです。ロングが8円で受信も8円なので結構高くなってしまいます。 あと、ウェブも表示が遅くてイライラしてしまうし、ドコモほどサイトが充実していないというか・・。 父が障害者なので半額だ!と言っていましたが、何が半額になるのかわかりません。父だけでなくほかの2人も安くなるのでしょうか?

  • ドコモ⇔Jフォン、その後。

    前にも同じような質問したんですが、ドコモとJフォン間のメールって一時期、めちゃくちゃ届きにくかったですよね? (去年末なんかはすごかったとJフォン所有の知人が漏らしておりました。(^^; 今、現在どうなんでしょうか?まだ届きにくいですか? 実は来月位にJフォンに携帯を代えようと思っているのですが、僕の周りはドコモが多くまだメールが届きにくいままなのなら、 代えていいものかどうか迷っています。(現在、僕はツーカーです。ツーカー⇔ドコモは、たまに遅れたりしますが、そんなに支障はありません。) どうなんでしょうか??

  • Jフォンからドコモ

    知人がドコモの携帯を持っています。でも迷惑メールが多いというのでドコモ以外からのメールは着信拒否しているみたいです。この携帯にJフォンからメールを送れる方法はないのでしょうか。

  • ドコモのメールの受信料

    こんにちは。出合い系のメールの多さに困ってます。100通タダになっても、1日20通位来るのであんまり意味がないのですけど・・・。ドコモは、受信料はタダにする気はないのですかねー。Jフォンはタダなのに。PC経由のメールを拒否すると、Jフォンの友達からのメールが来なくなるし。ドコモはいくら儲けるのですかねー。

  • ドコモとJ-PHONEでのやり取りについて

    遠距離恋愛中の彼はドコモを使っているのですが、私はJ-PHONEを使っています。J-PHONEからドコモへの割引制度が無いのでいつもケータイ代は2万近辺・・・ もうちょっとお安くなる方法は無いものでしょうか?メール交換は約10通/日、電話は20分/日程度です。ちなみに彼はドコモからJ-PHONEに変える気はなく、私もドコモに変える気はないのです。。。(^^;A 他にも同じような境遇で節約されている方がいれば教えてください。

  • ドコモのメール

    iPhoneでドコモのアドレスを 使ってやり取りしてます。 ドコモのアドレスだと 例えば、携帯料金が期限内に払えなかった 場合、携帯がとまってしまったら Wi-Fi使えるのでLINEはできますが ドコモのメールはWi-Fiがあってもできません。ドコモのメールも登録できる メールアプリなどを、インストールしても 携帯がとまってしまったら、そのメールも 出来なくなってしまいますか??